RSS
  • 1階主寝室の完成

    2010/12/25

    こんにちは。角谷です。

     

     

     

    S様宅に伺う途中の富士山はだんだん大きくなっていきます。

     

    今日の頂上の様子はやっぱり12月です。寒そうですね。

     

     

    さて、年内あと少しとなりましたが、1階の主寝室が完成しました。

     

     

     

    主寝室

     

     

    カーテンを取付ている最中でしたので、終了後

     

     床の養生を取って完成です。

     

    ベッドボードの上のブラケット照明は

     

     お休みの時に手元の明かりに便利です。

     

     お休み前の読書などには最適です。

     

     

     

    クローゼット

     

     

     

    3枚引きのクローゼットは、その前にものを

     

     置いても、開閉に困りませんので今回は

     

     手前にベッドが来ますので、通行には

     

     とても便利です。

     

     

    増築部は柱、梁が据えられ、母屋、垂木と進んで行きます。

     

     

    増築部

     

     

    来年は、増築部にユニットバス、洗面化粧台

     

     そして、2階の改装へと進んで行きます。

     

    来年はお孫さん達にも沢山登場して頂き

     

     にぎやかな様子をお伝え出来るかと思います。

     

    それでは、良いお年をお迎え下さいませ・・・。

     

     

  • お庭の植え替え

    2010/12/21

    こんばんは。角谷です。

     

     

     

     

    富士市のS様のお庭の植え替えが進んでいました。

     

    先日のK様もそうですが、皆様とても素敵な年末を迎える準備が

     

     進んでいます。我が家の庭も早くお客様を迎える準備を

     

     しなければ、と気持ちばかりあせってしまいます。

     

     

     

     

    広いお庭に沢山の鉢が並んでいます。

     

     

     

     

    玄関のアプローチまでずーっと続いています。

     

     

    さて、現場は土台を据えるのですが

     

     

    土台

     

     

     

    土台

     

     

    据えたところで、明日が大雨の予報ですので、基礎に水が

     

     たまらないように養生をしました。

     

    普通の雨は大丈夫ですが、大雨ですと水が抜けるのに

     

     時間がかかります。

     

     

     

    養生

     

     

    内部は、枠の塗装に入りました。

     

     

     

    塗装

     

     

    そして、先日暗くて撮影出来なかったクローゼットです。

     

     

    クローゼット

     

     

    床に合ったシックな色合いです。

     

    祝日明けには内装が完成します。

     

    明日は大雨にならないといいのですが・・・・・。

     

  • 基礎工事

    2010/12/18

    こんばんは。角谷です。

     

     

     

     

    今日も晴天でS様に伺うまでに色々な富士山の景色を

     

     楽しませて頂いております。

     

     

     

     

    そして今日はかわいいHちゃんが打ち合わせに加わって

     

     くれました。コタツの上はダンシング猫ちゃんです。

     

     

    基礎

     

     

    基礎工事も順調に進み、来週は型枠を外します。

     

     

    クローゼット

     

     

    すみません。私が甘酒を頂きながら打ち合わせを

     

     していると、とっぷり日が暮れてせっかく

     

     仕上がったクローゼットが暗くてわかりません。

     

    来週は1階の主寝室が仕上がりますので

     

     シックな色合いの内装をご紹介出来ると思います。

     

  • お庭の思い出

    2010/12/16

    こんにちは。角谷です。

     

     

     

     

     

    S様のお庭のサザンカです。

     

    今朝は一段と冷え込みました中、きれいな色をつけています。

     

    お嬢様が生まれた時に庭に植えられたそうです。

     

     

     

     

    息子さんが就職された時に植えられたレモンにも

     

     実がついています。

     

    実は角谷家も家を建てた14年前にレモンを植えましたが

     

     まだ、実を付けてくれません。

     

    やはり、日当たりと日頃の管理が大事ですね。

     

     

    さて、今日は基礎のコンクリートの打ち込みです。

     

    晴天に恵まれホットしました。

     

     

    基礎

     

     

    打ち込んだ表面を均して行きます。

     

     

    コンクリート

     

     

    打ち込み完了です。

     

     

    内部も同時進行しています。

     

     

    クローゼット

     

     

    クローゼットの枠を取付ました。

     

     

    引き戸

     

     

    引き戸の場所の解体をしています。

     

     

    引き戸

     

     

    明かり取りのついたデザインの引き戸を

     

     取付ました。

     

    床は養生をしている為、ご覧になって頂けませんが

     

     シックなハーティーブラウンです。

     

    来週、内装が仕上がるまでお待ち下さい。

     

  • タンクレストイレ

    2010/12/13

    こんにちは。角谷です。

     

    今日の天気予報は雨ですが、何とか午前中は持ちこたえてくれました。

     

     

     

     

     

    きっと、かわいいSくんが登場してくれたおかげです。

     

    テルテル坊主くんより効果ありです。

     

     

     

     

     

     

     

    1階のトイレがタンクレスのネオレストになりました。

     

    シックな色合いにまとめ、ホテルのような雰囲気です。

     

    もともと、広いトイレですがタンクが無くなった分

     

     とても広く見えます。

     

     

     

     

     

     

    壁のトーンを変えて、背面を濃くして変化を付けています。

     

    引き締まった印象になります。

     

     

     

    床

     

     

     

    主寝室の床はフローリングを張りだしました。

     

     

     

    基礎

     

     

     

    増築部は配管の逃げが完了して

     

     転圧をかけている状況です。

     

    雨は2日間の予報です。

     

    テルテル坊主くんの出番になりそうです。

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.