RSS
  • 竣工写真 1

    2011/03/28

    こんにちは。角谷由美です。

     

    お待たせ致しました。富士市のS様の竣工写真です。

     

    大型リノベーションの為、2回に分けてご紹介させて頂きます。

     

     

     

     

    撮影の日は天候に恵まれ、真っ白な富士山がとても良く見えます。

     

    密着ブログでも、富士山の様子を何度かご紹介しました。

     

     

     

     

    メインのキッチンは、TOTOのクラッソのアイランド型と

     

     クリナップのSSの背面収納です。

     

    強化ガラスの食器棚は先日の地震の時も安心でした。

     

     

     

     

    撮影の日は皆さんお仕事で、若奥様とHちゃんにご協力して

     

     頂きました。そして、Hちゃんのお友達の大きなテディくんです。

     

     

     

     

    アイランドのキッチンは2世帯で賑やかに囲む食卓には

     

     動きやすい動線がピッタリです。

     

     

     

     

    思い出を大事にされているS様・・・

     

     あちらこちらに、素敵な思い出の品々が大事に飾られています。

     

     

     

     

     

    既存の大型のシューズボックスだけでは収納量が心配とのお話で

     

     新たに、半埋め込みのシューズクロークを設置しました。

     

    回転型のシューズクロークの収納量は女性3人の季節毎の靴を

     

     沢山納められます。

     

    そして、先日の地震では耐震ラッチが作動し、機能面でも安心です。

     

     

     

     

    玄関の正面には、エコカラットの壁面と埋め込みの飾り棚を

     

     設置しました。

     

    小さなHちゃんが動き回っても、埋め込み収納なら安心です。

     

     

     

     

    階段ホールまでもゆとりの動線で、広々としています。

     

     

     

     

    ヤマハのサラウンドシステム搭載のユニットバスも今までよりも

     

     広々としていて、パパと一緒のHちゃんのお風呂タイムは

     

     とても楽しそうです。

     

     

     

     

    やわらかい曲線の浴槽ではゆったりと半身浴も楽しめます。

     

     音楽を聴きながらの半身浴は、うっとりとしてしまいます。

     

     

     

     

    洗面脱衣場から見た浴室です。

     

    危ない入口の段差もなくなり、入口と浴槽に設置した

     

     手摺りも安心です。

     

    光沢のある床材のフロアタイルはお手入れも簡単です。

     

     

     

     

    今回の洗面化粧台もクリナップのティアリスです。

     

     (先日の沼津市のS様はこちらの色違いです。)

     

     

     

     

    透明感のあるカウンターがとても素敵です。

     

     

     

     

    エコカラットの壁面にタオル掛けを設置しましたので

     

     タオルがいつもカラット乾いてしまいます。

     

    エコカラットの吸湿性はバツグンです。

     

     

    そして、半埋め込みの収納で下着類やタオルまで沢山の

     

     ものが納められました。

     

     

     

     

    増築部と既存部をつなぐ外廊下の天井からは明るい陽射しが

     

     沢山降り注ぎます。

     

     

     

     

    1階のトイレはTOTOのネオレストで、節水、お手入れ簡単

     

     音も静かです。

     

     

     

     

    次回は2階のご紹介と、撮影風景のHちゃんのかわいいショットを

     

     ご紹介します。

     

     

    楽しみにお待ちください・・・。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.