RSS
  • 原田君からのコメント

    2013/05/26

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は、週末に届いた原田君からのコメントをご紹介します。

     PM23:07に届いたメールにPM23:39に返信をしましたが

     その間の私の笑顔が皆さまにも伝わると思います。

     

     

     

     

     

    以下、原田君より

     

     

     

     

    「遅くなりましたが宿題の提出ですー。

    ・デッドスペースをこれでもかってくらい無くす為のテトリス収納!
     頭フル回転でパンクするかと思いましたー!

     

     

     

     

     



    ・固定棚、可動棚、スライドレール、吊戸棚、本棚…棚…たな…タナ…
     棚ってこんなにあるんだな…なんちゃって。1年分の棚付けました(笑)
     和室押入れと洗面所の引き戸の収納は表には見えない仕事がいっぱい!

     

     

     

     



    ・奥様との文通、バレンタインデー、海外旅行のお土産etc…
     こんなにお客様と仲良くなれた事に感謝です。おかげでお客様の本音も聞くことができたし
     僕たちも本音をぶつけることができました。

     

     

     


    ・角谷設計に自分の匂いをこすり付ける作業に追われる日々(笑)
     想像以上を造った時の角谷さんの驚いた反応がたまらない♪

     

     



    ・昌平兄やんとの密着生活2ヶ月間
     起きてる間はだいたい一緒って言う…終盤は

     『あれ取って』

     『ハイ、あれです』会話が成り立つまでに

     

     

    ・角谷さんからは洒落た感性とお客様に対する提案力を頂きました
     チームの皆からは団結力という名の絆の力を頂きました
     一谷様からは元気とやる気を頂きました
     差し入れのお菓子から糖分と脂肪を頂きました
     結果…健康診断で2㎏の増量に成功していました。

     

     

     



    とても充実した2ヶ月間で終わってみればあっという間でした。
    角谷さんの物件はどれも刺激を受けるものが多いので、機会があればまたよろしくお願いします!

    PS.焼肉楽しみにしてまーす。  」

     

     

     

    以上が原田君からのコメントです。

    私の笑顔が伝わりましたか?

     焼肉は6/15(土)に決定しました。(笑)・・・

     

     

     

    今回は大型物件が重なり、きついスケジュールの中

     ベストを尽くしてもらい、携わって頂いた皆さんには

     本当に感謝をしております。

    そして、若い人々の力強さを感じることも出来ました。

     

     

    次回は、福田君のコメントをご紹介します。

     お楽しみに~・・・

     

  • WEB内覧会・玄関・2階の部

    2013/05/19

    こんにちは。角谷由美です。

    更新までお時間を頂き申し訳ございませんでした。

    今日はWEB内覧会玄関・2階の部をお伝えします。

     

     

     

     

     

    玄関を入ると最初に印象的なのがエコカラットを配置した

     飾り棚です。前日に奥様にアレンジして頂いたレッドが

     より華やかな印象を与えてくれます・・・

     

     

     

     

    ホワイトマーブルの床とホワイトの鏡面の扉のシューズクローク

     そして、ブラックウォールナットの飾り棚兼お出かけ前の

     バック収納は、玄関周りについつい置いてしまうようなものを

     全て収納出来る階段下のスペースも有効利用して大容量の

     ものを実現しました。

     

     

     

     

    ホワイトの空間を引き締めるためのブラックの鏡面の

     リビングの開き戸ですが、鏡面扉のミラー効果で

     光の映りも美しく圧迫感をなくしています・・・

     

     

     

     

    チョコ&バニラの階段の踏み板と蹴込み板も

     軽い印象を与えています・・・既存の姿見も

     枠を塗装して、デザインを合わせました・・・

     

     

     

     

    階段の腰壁もスリットを開けて開放感と明るさを確保しました・・・

     

     

     

     

    2階のご主人様の書斎には、以前リビングにあった圧迫感のある

     大きなTVボードを移設しました・・・

     

     

     

     

    本棚と書斎デスクを製作してパソコンのプリンターや

     沢山の本をすっきりと収納出来るように・・・

     

     

     

     

    以前大きなTVボードで圧迫感のあったリビングは、鏡面ホワイトの

     扉とブラックウォールナットのカウンターのTVボードで間接照明を

     効かせて明るく、広く、スタイリッシュに・・・

     

     

    さて、次回は福田君と原田君のコメントをお願いしようと思います。

     楽しみにお待ちくださいね・・・

     

  • I様ありがとうございます!!

    2013/05/11

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほどまで福田君とI様に久しぶりにお会いしていました。

     

     

     

     

     

    奥様の大好きなフラワーアレンジメントが沢山飾られていて・・・

     とても素敵なご生活をスタートされていました。

    お掃除ロボットのルンバも活躍していて、すっきり綺麗に

     片づけられていて・・・沢山の収納はまだまだ余裕の

     スペースが残っていました。

     

     

     

     

    素敵なティータイムにご招待して頂き・・・

     

     

     

     

    ゴールデンウィークのシンガポールのご旅行のお話と

     お土産を頂いてしまいました。

     

     

     

     

    I様、ありがとうございました!!

     

     

     

     

     

    そして、こちらのシューズクロークの中身も・・・

     (こちらは過去の映像です。)

     

     

     

     

     

    沢山の収納が活躍していて・・・

     

     

     

     

    ご主人様のお部屋にもシックなベッドが収められていて・・・

     

     

     

    何よりも・・・

     

     

     

     

    I様から、お手紙を頂きました。

     とても嬉しく、感激しております・・・

     

     

    リノベーションのお褒めの言葉と、新しいお客様をご紹介して

     頂くお話と、何よりも私が楽しそうに仕事をしている姿に

     ついて・・・

     

     

    ちょっとウルウルしてしまいますので、続きはいつか

     お伝えしたいと思います・・・

  • WEB内覧会設備・収納の部

    2013/05/10

    こんにちは。角谷由美です。

    更新までお時間を頂き申し訳ございませんでした。

    WEB内覧会設備の部をお届けします。

    いつもは、製作家具などの内容が濃く撮影スタッフも素敵な

     設備を取り忘れる事があるので(笑)、今回は先にお伝えしますね。

     

     

     

     

    パナソニックのパールボルドーのシステムキッチンは、食器洗い乾燥機

     オールメタル対応のIHクッキングヒーター、サイドフードもお手入れ簡単で

     スタイリッシュな対面式となりました。

     

     

     

     

     

     

    そのキッチンの反対側のカウンター下も引き戸の収納になり、横には

     いつもご提案する蓄熱暖房があります。

    今年の冬からあったか生活がスタートします。

     

     

     

     

     

    TOTOのユニットバスは1.25坪の大型タイプで、全面が鏡面のブラウンの壁で

     高級感を出しています。

     

     

     

     

     

    輸入洗面ボールと鏡面の扉で製作した洗面化粧台は、I様のご希望の

     サイズのものが収納出来るように配慮されています。

     鏡の上下に間接照明を入れて柔らかな光で包んでいます。

     

     

     

     

     

    既存のものを再利用したトイレはアクセサリーを・・・

     

     

     

     

     

    アンティーク調に変えて・・・

     

     

     

     

     

    クロスをエレガントな小花にしてイメージを変えてみました。

     

     

     

    さて、今回のサブテーマでもある収納は驚くほどのUPに

     なっています。

     

     

     

     

     

    和室の小上がりの裏のアンティーク引き戸を開けると・・・

     

     

     

     

    奥様のご希望に合わせた棚やハンガーパイプで

     隙間なく収納出来、それでいて使いやすい空間に

     なりました。

     

     

     

     

     

     

    玄関を入って直ぐの大型シューズクロークは階段下のスペースを

     有効利用出来るよう、スライドレールで引き出せるようになっています。

     

     

     

    ???

     

     

     

    と、そちらの映像がまだ撮影されていなかったので

     明日福田君と伺うお約束がありますので

     続きは次回にご紹介したいと思います。

     

     

     

    ゴールデンウィークにI様はご旅行に行かれていましたので

     久しぶりにお会いします。宜しくお願い致します。

  • WEB内覧会・和室

    2013/05/01

    おはようございます。角谷由美です。

     今日はずっと出し惜しみしていた白い萩の空間をお伝え

     します。

     

     

     

     

     

     

     

    エレガントな白い萩の町屋襖・・・

     

     

     

     

    流れるようなラインの萩が美しいですね・・・

     

     

     

     

    リバーシブルのこの町屋襖は、その日のコーディネートによって

     朱赤でインパクトを付けて・・・

     

     

     

     

     

    掘りごたつの優しい栗の樹と・・・

     

     

     

     

    朱赤の対比が遊び心のある色合いになります。

     

     

    トータルデザインされたリノベーション・・・

    続きは次回に・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.