RSS
  • スカッシュお友達???

    2013/08/25

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はN様とご家族の皆様と現地にて

     お荷物の最終仕分けとおさまりの確認をさせて頂きました。

     

    それから、当社の住空館でまたまた詳細について

     お打合せさせて頂くと・・・

     

    同じスポーツクラブに通っていることがわかりました。

     

     

    早速、私からのお願い事は・・・

     「スカッシュをご一緒に。」と・・・

     

     

    (画像はスプラッシュさんからお借りしています。)

     

    これで、スカッシュお友達が増えました。

     N様、ありがとうございます!!

    また、後日その様子をお伝えしようと思います??

     

     

    そして、ちゃんとお仕事の話もしています・・・(笑)

     

     

     

     

    最後に残った本をお持ち帰りになり・・・

     

     

     

     

    後姿でご登場頂いた弟さん・・・

     

     

     

     

    お母様とも、いろいろなお話をさせて頂き、ありがとうございました!!

     沢山の荷物の整理、お疲れ様でした。

     

     

    そして、またまたお願い事を・・・

     

     

     

    「全国ブログランキングに参加をしていますので

     是非、最後の CLICK! を押して応援して下さい。」です!!

     

     

    皆様も是非、宜しくお願いします!!

     日々の励みになります。

     

     

    そして、社内連絡・・・

    「平松君、色々素敵な打ち合わせをさせて頂いたので

     明日TELしますね。」

     

     

    さあ、皆さまも楽しみにしていて下さい!!

  • 楽しみなスタート

    2013/08/23

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は第1期の解体工事が終了しました。

     後は、玄関ドアの解体と畳の処分を残すだけとなりました。

     現場を行ったり来たりする間に、初の学園通りの雨・・・

     

     

     

     

    あっ!?!・・・家の洗濯物は大丈夫かしら・・・?

     (一応主婦しています。(笑))

     

    雨にも負けず、現場では解体が順調に進み・・・

     

     

     

    在来の浴室も・・・

     

     

     

     

    どんどん解体されていき・・・

     

     

     

     

    タイルの下からは、こんなに土が・・・

     

     

     

    木部も殆どが解体されて・・・

     

     

    そんな中、N様が差し入れを持って現場に

     来て頂けました・・・

     

     

    冷たい飲み物を沢山!!

     N様、ありがとうございます!!

    今日は、じっとしていても汗・汗・汗・・・

     現場の皆は本当に助かりました!!

     

     

     

     

     

    そして、N様に解体中の建物の躯体の様子をお伝えして・・・

     心配していた、浴室周りや台所も木部の痛みは最小限で・・・

     ホット一安心です!!

     

     

    笑顔のN様を思わずパシャリ・・・

     

     

    この築40年の在来木造のリノベーションを思い描きながら

     こんな感じに・・・これをこうして・・・

     沢山の夢があふれ出して・・・

     

    年末の完成した姿が・・・???なのです!!

     

     

     

     

    N様から、会社の方々にこちらのブログをご紹介して頂いたと

     本日伺いました。

    初めまして、設計の角谷(かどたに)と申します。

     素敵なリノベーションをご提案しますので、是非完成まで

     楽しみにご覧になって下さい。

    絶対に「うわ~っ!!」と言って頂く場面が出て来ますよ!!

    会社の皆さまも、全国の皆さまも、最後の CLICK! のマークを押して

     ブログランキングにご協力下さい!!

    日々の励みになります・・・

  • 耐震改修工事の解体後はこうなります??

    2013/08/22

    こんにちは。角谷由美です。

     今日も学園通りは晴天です・・・

     

     

     

     

    右手にマクドナルド、左手のグリーンの屋根はイタリアンの「カスケード」さん。

     良く、ランチに伺いますので後日ご紹介しますね・・・

     

     

    そして、現場には・・・

     

     

     

     

    平松君。

    今回、N様邸の棟梁です。

    築40年の在来木造の耐震改修を伴うリノベーション・・・

    和の巨大TVボードの製作家具を、どう木取りしてくれるか?

     楽しみににしていて下さいね!!

     

     

     

    小山君と西田君も清水町のM様の他の工事が入っている時は

     応援に入ってくれます。

     

     

     

    そして、本題・・・耐震改修工事をする部屋の解体は・・・?

     

     

     

    これは、ビフォア・・・

     

     

    アフター・・・。

    床はフローリングを剥がし、根太や根太掛けも取り去ります。

    壁は、タイル、クロス、プラスターボードを剥がして

     柱が見えるようにします。

     

     

     

    天井も、こんなふうに構造材が見えるように解体します。

     

     

    どうしてか・・・?

     後日、順を追ってご説明しますね。

     

     

    そして、私は郵便局へ・・・???

     

     

     

     

    ご多忙なN様に代わって郵便局でリサイクル券を購入しました。

     

     

    不要になった、テレビ、エアコン、洗濯機にはリサイクル券が必要です。

     家電屋さんで新しいものを買うときに一緒にお願いするのが便利ですが

     今回のN様のように最初に処分したい時は、ご相談下さい。

     

     

    リノベーションでは、いままで使わなかったものを捨てるか

     リメイクするか・・・?そこが、最初の大きなポイントになります。

    使わないし、リメイクもしないし・・・いつかは使うかしら??

     と考えて、家の面積を不要なもので使えなくしていませんか??

     

     

    思い出の物は、写真にとっていつでも見れるようにした方が

     押入れの奥で埃をかぶった邪魔者になるよりも、幸せでは??

     と、考えて思い切って下さい!!

     

    ですが、古き良きものは大事にしましょう!

     レトロなデザインを再生する・・・

    今回も重要なデザインのポイントになりますので

     楽しみにしていて下さいね!!

     

     

     

     

    現場から何か聞こえてきませんか・・・?

     皆から、「素敵になりたいヨ~!!」って・・・

  • 解体前の準備

    2013/08/19

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は解体前の準備で、電気や水道の切り離しをしました。

     駐車場の制限があるため、一度にいろいろな職種が

     現場に入れない為です。

     

     

    朝一番の清水町のM様の解体の合間を見て現地に集合です。

     

     

     

     

    今日の学園通りも晴天です・・・

     

     

     

     

    昨日N様が頑張ってまとめられた荷物を整理して・・・

     

     

    電気の佐野さんが配線の確認・・・

     

     

    髪を短くした平松君がN様のお手伝いをして・・・

     

     

     

     

    三宅島から無事に戻った小山君もお手伝い・・・

     

     

     

     

    サッシ屋さんとサッシの修理箇所の確認をして・・・

     

     

     

     

    耐震改修の着工前写真を撮ります。

     (本物はぶれていませんヨ。)

     

     

     

    現場はとっても熱いのですが、またまたヒラメキ・・・

     さあ、もうすぐ着工です!!お楽しみに~・・・

  • 素敵色が沢山・・・

    2013/08/18

    こんにちは。角谷由美です。

     今朝は気温が熱くなる前にN様と現地にてお打合せをさせて頂き

     そのままTOTOショールーム・クリナップショールームそして当社

     住空館でお打合せをさせて頂きました。

     

     

     

    朝の出勤は沼津の学園通りを通ってN様邸へ・・・

     広くて街路樹があって、便利なSHOPが沢山あって

     素敵な環境なのです・・・

     

    朝一は解体に備えて捨てるもの、残すものの仕訳から

     スタートして・・・現場でしかわからないおさまりや

     カーテンの事までお話しました・・・

     

     

     

     

    あまちゃんのお土産まで頂いてしまい・・・

     N様、ありがとうございます!!

     

     

     

    そして、お好みを伺いながらお打合せをして行くと、楽しい素敵な色が

     沢山見えて来ました!!

     

     

    クリナップのショールームでお選びいただいた洗面化粧台の

     カウンターはとっても素敵な透き通ったブルー・・・

     

     

     

    沼津市のS様でも採用して・・・

     

     

     

    沼津市のI様邸でも、このクリアなカウンターを

     採用されて、明るく清潔な空間になりました・・・

     

     

     

     

    この、クリア感・・・。さあ、どのクロスと合わせましょうか??

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    沢山のサンプルからお選び頂いたキッチンの扉は・・・?

     

     

     

     

    お二人とも夏の装いで、とっても仲良くお選びになります・・・

     (だって、新居ですもの・・・イイナ・・・)

     

     

     

     

    そして、お選び頂いた鏡面のラベンダー色・・・

     

     

     

     

    こんなに優しい色合いになりました・・・

     

     

     

     

    そして、クロスのサンプルも沢山お選び頂き、その中からご一緒に

     トータルコーディネートをしていきます・・・

     

    今週から着工しますので、皆さまも最終の素敵・・・

     を楽しみにしていて下さいね!!

最初  <前  11  12  13  14  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.