RSS
  • 大工の木取り

    2013/11/21

    こんばんは。角谷由美です。

     昨日は遅くまで電気の佐野さんと平松君に頑張ってもらい

     今日はクロス工事が終了している・・・頃です。

    明日は、2階の部屋のクリーニングと階段のクリーニングそして

     ユニットバスの設置と沢山予定が入っています。

     

     

     

     

    私は、今日は富士宮の仕事の帰りに夕日の沈むのを見て・・・

     (駿河湾に沈むところです。)

     

     

     

    そして、先ほど加工場では・・・??

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材を前にして・・・

     

     

     

     

    平松君と木取りについて打ち合わせ・・・

     

     

     

    どの木目をどう表現するか・・・??

     打ち合わせを終えた後は、あとは平松君にお任せです。

     

    いつも、「うんうん。」と私を笑顔にさせてくれる平松君の

     木取りを楽しみにしています。

     

     

    そして、キッチンカウンターが終わると次は・・・??

     

     

     

     

    巨大なTVボードとPCデスクの製作に入ります・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットのこの青みが出ている板は

     加工して塗装で艶を出すと・・・

     かなり素敵な木目を出してくれるのです!!

     

     

    明日は、現場に行きますので完成した部分の様子も

     ご覧頂けると思います。

    楽しみにしていて下さいね!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.