RSS
  • 竣工検査と内覧会を同時アップします!!

    2014/03/30

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日、晴天の中内覧会を開催させて頂きました。

     

    と、その前に病気療養中から復帰した私に合わせて

     一昨日竣工検査が行われました・・・

     

     

     

     

    グリーンの扉とアイアンの門で

     お出迎えです・・・

     

     

     

     

    内部では、まだ最後の京町屋襖1枚を

     貼替中でしたが、途中協力してくれた

     志村君、宮下君も参加してくれて

     西田君の施工で苦労した点など

     いろいろ・・・ハイ、いろいろお話が

     出来ました・・・

     

     

     

     

    灯りを点けて、TVボードのおさまりを確認して・・・

     

     

     

     

    沢山、お話しました・・・

     

     

     

    素敵な作品を創り上げる為に私達が

     何をしたら良いか・・・??

     

     

    ねえ、西田君・・・

     

     

    そして、皆と沢山の話をして・・・

     次の現場に活かして行こうと・・・

     

     

    話すことって大事です。

     参加してくれた皆さん、ありがとう!!

     

     

     

     

    そして、外部では・・・

     

     

     

     

    レンガのラインと・・・

     

     

     

     

    皆さまをお出迎えする準備が整いました!!

     

     

     

    さあ、続けて内覧会の様子をアップします。

     引き続きご覧ください!!

  • 今日は内覧会です!!

    2014/03/29

    おはようございます。角谷由美です。

     今日はいよいよ内覧会です!!

     リノベーションの内覧会に是非、ご来場下さい!!

     

     

     

     

    現地にてお待ちしております。

     

     

     

     

    この素敵な空間の全体像は、やっぱり実際を

     ご覧になって下さい・・・

     

     

     

     

    会場は沼津市西間門です!!

     

     

    それでは、お待ちしております!!

  • 明日は内覧会です!!

    2014/03/28

    こんばんは。角谷由美です。

     

    明日は内覧会です!!

     

     

     

     

    本日デザイン部の須田君と竣工写真の撮影に

     伺いました・・・

     

     

     

     

     

    奥様のとっておきのコレクションと・・・

     

     

     

    京町屋襖の・・・

     

     

     

     

    このレトロな空間へ・・・

     

     

    会場にてお待ちしております!!

  • ラリック美術館でラリックデザインの手ぬぐい

    2014/03/27

    こんにちは。角谷由美です。

      今日から無事仕事に復帰します。

      ご心配をおかけした皆様、すみませんでした。

     

    体調管理も仕事のうち、休み中に体を休め

      頭は少し回転して、ちょっと素敵なことを

      考えていました。

     

    建築は残ります。お客様と過ごした時間も

       心に残ります・・・

    職人さん達とキャッチボールをした

       作品に対する思いも・・・

    多忙な時は見えなかったいろいろなことが

       ちょっと敏感に感じられます・・・

     

    最後に思うことは一つ。

     

    やっぱり良いものを創るのは大変なことですが

       お客様、設計者、職人さん、全ての人が

       同じ方向を向ければ、一歩近づくことが

       出来るのです。

     

    デザインリノベーション・・・

       そんな言葉を根っこに仕事をしていますが

       デザインは色、形、質感、スケール、対比

       素材・・・何よりもお客様の好みのテイストで・・・

     

    そのお好みを紐解いて具現化する・・・

     

    これが、ちょっと難しい・・・

       良いものを勝手に自分の思いで作り出す??

       面倒なことは時間がかかるからしない??

       お客様がコレって言ったのでそうしました??

       そもそもデザインってどこで学ぶの??

       経験がないから、努力します??

     

     

    今、そんな人が目の前にいる方は

       ちょっと待って下さい。

       住み慣れた我が家をリフォームするのは

       ただの修理ではなく、リノベーション・・・

       毎日の生活を楽しく、素敵に過ごせる空間に・・・

     

     

    そんなお話をしたいと・・・3/29(土)に現地にて

       お待ちしております!!

       内覧会会場に是非、お越しください!!

     

     

     

    さて、ちょっと長話になってしまいましたが

       私とS様は大の京都好き・・・。先週京都に行った

       私が、小雨の降る四条で立ち寄ったのは・・・??

     

     

     

     

    夕暮れ間近の橋を渡り・・・

     

     

     

     

    暖簾を潜って・・・

     

     

     

     

    内覧会に飾る手ぬぐいを求めに行きました。

       奥様の思いを西田君が形にしてくれた額に

       納める手ぬぐいを・・・

     

     

    ハイ、私が探しに・・・

     

     

    ですが・・・??

     

     

    気づかれた方はブログファンの皆様・・・

       そうなんです。タイトルのようにラリックの

       デザインの手ぬぐいも箱根のラリック美術館で

       用意がしてあるのです・・・

     

    そちらの映像は、またまたヒミツ・・・

       どちらを飾るかは、完成した空間で決めようと

       思います・・・

     

     

    ラリックの宝飾、ガラス、そして内装のデザインまで

       新しい手法に挑戦しながら、パリの万博会場で

       沢山の人々を圧倒した作品・・・

     

    後日、個人のブログでもラリックについてアップしますので

       是非、ご覧になって下さい。

     

     

    最後に、今日が仕事復帰で久しぶりに現場に行きますが

       その前の先週の映像を少しだけ・・・

     

     

     

     

    外構工事が始まり、この煉瓦で作ったライン・・・

       そして、もう一つのラインには竜のひげが

       入ります・・・

     

     

     

     

    「他にはないデザインで・・・」そうご希望されたS様に

       お応えした、京町屋で見かけた格子をデザインした

       ウッドデッキの格子に増築部の窓格子・・・

     

     

    玄関のグリーンに、レッドシダーのサイディング・・・

     

     

    内覧会の会場で是非、ご覧になって下さい!!

  • 夜の続き・・・

    2014/03/22

    こんにちは。角谷由美です。

     「夜の似合う部屋ですね。」そう、奥様から

     メールを頂いたように・・・

     

     

     

     

     

    骨董品のボンボン時計が静かに時を奏で・・・

     

     

     

     

    左官の壁と天井は、照明効果で表情が変わり・・・

     

     

     

     

     

    鉄刀木の額と彼岸花・・・

     

     

     

     

    ご主人様と奥様のコレクションを光で包み・・・

     

     

     

     

    夜、「ただいま・・・。」と帰るのが

     とっても楽しみになる部屋なのです・・・

     

     

    皆さんのお部屋には夜の素敵がありますか??

     左官や照明や無垢材の表情で優しく包まれて

     みませんか・・・??

     

     

     

    京都に行っている間に奥様と何度か楽しいメールの

     やり取りをさせて頂いたのですが・・・

     そのお話も後日お伝えしたいと思います・・・

     西田君のブログアップ??も後日・・・??

     ね、西田君!

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.