RSS
  • 午後の加工場で・・・

    2014/02/27

    こんばんは。角谷由美です。

     今日の午前中は、昨年リノベーションを

     させて頂いた、伊豆市のS様邸へ・・・

    そして、午後は他の現場へ・・・

     

     

    S様、申し訳ございません・・・

     昨日の午後の加工場の様子をお伝えします・・・

     

     

    ですが、とっておきのいい感じの映像です!!

     

     

     

     

    西田君の手にしているのは、アンティークブラウンの

     ウッドデッキ・・・

     

     

     

     

    うわ~っ・・・こんな手になっています。

     それでも、打ち合わせをしているのは・・・??

     

     

     

     

    加工場で先輩大工の宮下君にちょっと

     アドバイスをもらいながら・・・??

     

     

    ハイ、とっても素敵なアドバイス・・・

     宮下君、ナイスです!!

    (内容は、ウッドデッキが仕上がってから

     お伝えします??)

     

     

    そして、次々と形になっているのは・・・??

     

     

     

     

    先日、西田君が丁寧に仕上げていたコチラは・・・??

     

     

     

     

    いい感じの格子に・・・

     (どこに使うかもまだヒミツです・・・)

     

     

     

     

    こんな感じの格子も・・・??

     ハイ、もちろんヒミツです・・・??

     

     

    そして、搬入されたコチラは・・・??

     

     

     

     

    いい感じの、格子の建具です!!

     (一つくらいは、公開です!!)

     

    アンティークブラウンに仕上げて、雲竜のワーロンを

     張って・・・

     

     

    さあ、楽しみが沢山です!!

  • 真夜中は眠りましょう?

    2014/02/26

    おはようございます。角谷由美です。

     昨夜は久しぶりに真夜中のブログUPをしようとしたら

     自宅のPCを新しくしたので、写真の取込みが

     上手に出来ず…

    ここで主人を起こしたら怒られるかな〜…

     しばし迷って、一人で格闘すること30分…

     

     

    ハイ、素直におやすみなさいをしました。(笑)

     

     

     

    なぜ、真夜中にUPしたかったかは?

     

     

    S様のお母様のお手製の水羊羹に幸せを頂いたり…

     

     

     

    加工場でコレを見たからです。

     

     

     

     

    ねえ、西田君。

     

     

     

    とっておきのコレの続きを楽しみにしています。

     

     

    さあ、午後は加工場へ…

     

     

  • デビューは後日・・・

    2014/02/24

    こんばんは。角谷由美です。

     予告のブログアップ・・・申し訳ございません。

    森君、体調不良でお休みです・・・

    代わりに、昨夜S様邸に伺った時の

     奥様の入荷したばかりの素敵なコレクションを

     お伝えします・・・

     

     

     

     

    アンティークの飴色のサイドテーブル

     一目ぼれして連れて帰られたそうです。

     

     

     

     

    その上には、お気に入りの布飾り・・・

     そして、クッキー型の十字架・・・

     アレンジが楽しく、生活を楽しまれている様子が

     嬉しく・・・

     

     

    ついつい、話し込んでしまいました。

     日曜日の夜に、申し訳ございませんでした。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    奥様の煮込まれたばかりの大根を頂き・・・

     ハイ、我が家の夕飯はとっても健康的になりました。

     美味しく頂きました。ありがとうございます!!

     

     

     

     

    早く元気になって下さいね・・・

  • サザンの桑田さんの海の前・・・

    2014/02/23

    こんにちは。角谷由美です。

     工事も終盤に入って来ました。

     木工事があと少し・・・外装の塗装や

     内部の塗装、そして左官工事・・・

     

    ここから、またまたガラリと変化して行きますので

     皆さま、楽しみにしていて下さい!!

     

    さて、先週の休日に伊豆高原で過ごしていると・・・

     S様の奥様から、現場の写真や宝物写真が・・・??

     

    奥様から頂く、写メールはいつも楽しく拝見して

     いるのですが、この写真・・・

     

     

     

     

    思わず、奥様に「バス会社の方に拍手ですね。」と

     返信していました。

    奥様が茅ヶ崎の海に行かれた時に、ふとご覧になった

     この、バス停・・・。その時の様子が思い描かれて

     海とサザンと桑田さん・・・

    メロディーが聞こえてくるようです・・・

     

     

     

     

    夏の海・・・砂浜の海岸に行きたくなりますね・・・

     

     

     

     

    いろいろな思いを詰め込みながら、最終のデザインへ・・・

     

     

     

     

     

    外壁のサイディングは、ご近所の皆さまからも

     評判で、ガラリと変わった様子に

     いろいろな質問を頂きます・・・

     

     

    そして、OBのお客様の手直しをした帰りに・・・

     

     

     

     

    材木屋さんで、最後の一枚を持ち帰り・・・

     

     

     

     

    ちょっと、小休憩でランチミーティング・・・

     フワフワのカフェラテとスウィーツ付で

     ラストスパートです!!

     

     

     

     

    今日の夜はS様と最後のデザインについて

     確認に伺います・・・

    このいい感じのワーロン紙・・・

     一つ一つに思いが込められて・・・

     

    さあ、日々の仕上がりをお楽しみに~・・・

  • 森大和君の初ブログがもうすぐです!!

    2014/02/21

    こんばんは。角谷由美です。

     遅い時間になって来ました・・・

     最近、どんどん遅くなっているので

     またまた、真夜中のブログアップが・・・??

     

     

    そんな時に皆が助けてくれるのです!!

     

     

     

     

    夜のデスクでは、先輩の山中君に

     おさまりを聞く西田君・・・

     一緒にうんうんと私も・・・

     いざとなったら現場に集合で

     山中君、ありがとう!!

     

     

    そして、3時の休憩中に・・・

     

     

     

     

    工程の確認をしつつ・・・

     

     

     

     

    ハイ、この笑顔の森大和君が初ブログを

     バトンタッチしてくれることに!!

     

     

    初ブログの公開は2/24(月)になります!!

     皆さん、楽しみにしていて下さいね!!

     

     

     

    そして・・・先ほど奥様からの写メールが・・・??

     

     

     

     

     

    今日はこちらのポーズでお出迎えしてくれました。

     

     

    さあ、次のポーズはいかに・・・??

     こちらもお楽しみに~・・・

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.