RSS
  • 内覧会ご来場プレゼントのご当選おめでとうございます!!

    2014/04/05

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は予定では、和室の小物達のWEB内覧会

     でしたが、の前に・・・

     

     

    先ほど、内覧会のご来場の方抽選で

     1名様にプレゼントの京都の手拭いと

     西田君製作のタモの額のお客様に

     プレゼントをお届けに伺いました。

     

     

     

     

    京都の四条から持ち帰った桜の手拭いを・・・

     

     

     

     

    タモの額に入れて・・・

     

     

     

     

    笑顔で撮影に応じて頂き、ありがとうございました!!

     ご当選者の沼津市のM様です!!

     

     

    来年リノベーションをご検討して頂いておりますので

     是非、その時はこちらのブログでご紹介させて下さい!!

     

     

    それでは、次回は和室の小物達のWEB内覧会を

     開催しますので、お楽しみに~・・・

  • WEB内覧会・外観

    2014/04/04

    こんにちは。角谷由美です。

     今日のWEB内覧会は外観です。

     ご近所の皆さんが驚かれ、またいろいろと

     質問を受けた生まれ変わった外観を

     ご紹介します・・・

     

     

     

     

    レッドシダーのサイディングが張られた外壁は

     それまでの塗装の傷んでしまったブルーの

     外観からガラリと変化しました・・・

     

     

     

    グリーンのドアとアイアンの門で

     アイビーのフェンスともマッチしました・・・

     

     

     

     

    「他にはないデザインで。」そうご希望されたS様に

     お応えするべく、奥様も私も大好きな京都の

     町屋からデザインした、格子をアクセントにした

     ウッドデッキと窓格子は、外観のポイントに

     なっています・・・

     

     

     

     

    リビングから外を眺めると、ぐっと広がりが出ました・・・

     

     

     

     

    中から外へ・・・

     生活の場が増え、ちょっと七輪でつまみを・・・

     行燈や水鉢を・・・

     いろいろな楽しみ方が出来そうです・・・

     

     

     

     

    生まれ変わった外観に、屋根の上の

     風見クジラも喜んでくれていそうです・・・

     

     

     

    次回は、和室の小物達のWEB内覧会を

     お伝えします・・・

     

  • WEB内覧会・リビングの小物達

    2014/04/01

    こんにちは。角谷由美です。

     今日のWEB内覧会はリビングの小物達です。

     

     

     

     

    赤が大好きな奥様があえて「今回は赤をなくして

     落ち着いた空間にしたい・・・」そう、ご希望されて

     しっとりとまとまったリビングは、左官と無垢材の

     空間でまとまりました・・・

     

     

     

     

    TVボードのスポット照明には奥様の大好きな小物達・・・

     

     

     

     

    一つ一つ、旅先や骨董市で求められた

     お気に入りの逸品です・・・

     京都の六角堂近くの東洞院にある布屋みさやまで

     求められたガラスのペーバーウェイトは

     とても素敵な色合いで、内覧会にご来場頂いた

     方からも「いいですね~・・・」と・・・

     

     

     

     

    その上の棚は、ご主人様のカメラのコレクション・・・

     

     

     

     

    年代物のカメラが揃います・・・

     

     

     

    左右の棚には、スペースに合ったボリュームの

     品々が・・・

     

     

     

    無垢材とグリーンがとてもマッチしています・・・

     

     

     

     

    窓辺にもグリーンを配置して・・・

     

     

     

     

     

    こちらにも・・・

     

    窓枠を少し大きめにして、カウンターのように

     そして、窓の上も飾れるスペースに・・・

     

     

     

     

    飾り棚には、コレクションのレコードのジャケットを・・・

     

     

     

     

    今まで隠れていたお気に入りのコレクションを

     飾るスペースが沢山になりました・・・

     

     

     

     

    左官には、さりげないモミジも・・・

     

     

     

     

    少し視線をずらすと、可愛い小物達がほほ笑んでくれる

     空間なのです!!

     

     

     

    さて、次回は外観のWEB内覧会を開催します!!

<前  1  2
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.