RSS
  • 内覧会にご来場頂きましてありがとうございました!!

    2014/12/08

    おはようございます。角谷由美です。

     一昨日、昨日と沢山の皆さまに内覧会に

     ご来場頂きまして、ありがとうございました!!

     

     

     

    和のしっとりと落ち着いた空間に

     「旅館みたいですね・・・」と

     ご感想を頂いたり・・・

     

     

     

    ケヤキの無垢材で製作したダイニングテーブルは

     沢山の皆さまから「いいですね~・・・」と

     ご感想を頂き、Y様と一緒に笑顔になりました・・・

     

     

     

    途中で、お孫さんがサンタさんになって

     会場をわかせてくれたり・・・

     

     

     

    Y様のご学友の画家の加藤恵美子様に

     ご来場頂き、トルコから帰国されたばかりの

     素敵なお話を伺ったり・・・

     

     

    沢山の皆さまの笑顔に囲まれて

     とても素敵な時間を過ごさせて頂きました・・・

     

     

     

     

    最後に、Y様と画家の加藤様と内覧会を手伝って

     もらった西田君、松田さんとお孫さんのピースで

     記念撮影をパチリ・・・

     

     

    今日は、竣工写真の撮影と昨日来れなかった

     お知り合いの方との内覧会が続きます・・・

     

    素敵な竣工写真を後日アップしますので

     そちらも楽しみにしていて下さい!!

     

     

  • デザインリノベーションの内覧会は、二世帯の笑顔で。

    2014/12/06

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、沢山の皆さまにご来場頂きまして

     ありがとうございました!!

     

    広告をご覧になった方、ブログをご覧になった方

     そして、Y様からご紹介を頂いた方、ご近所の皆さま・・・

     

     

    本当にありがとうございます。

     

     

     

     

    ケヤキの無垢材をご覧頂いた方からは

     「うわ~っ・・・」と感動のお言葉を頂き、設計者として

     とても嬉しく思います・・・

     

     

     

    ケヤキの無垢材と花梨の床のレストルームは

     和紙ブラインドや常滑の水鉢と合わせた

     デザインに、またまた「うわ~っ・・・」と・・・

     

     

    ハイ、Y様とご一緒にまたまた嬉しくなって

     しまいました・・・

     

     

    今日は、Y様もご家族全員でご来場の皆さまを

     お招き頂き、内覧会の会場が笑顔で

     包まれました・・・

     

     

    こんなに、お客様にお喜び頂きながらの内覧会

     ご来場の方にも笑顔が伝わり・・・

     

     

    お客様が切れることがなく、全てのご説明が

     出来ずに、申し訳ございませんでした・・・

     

     

    ・・・そうなんです。いつもは写真を撮影する時間が

     あるのですが、今日は内覧会終了後にY様に

     お茶を入れて頂いた時のこちらだけ・・・

     

     

     

     

    ケヤキの製作ダイニングテーブルを手がけた

     西田大工と内覧会の応援に住宅事業部の齊田さん

     Y様とまたまた楽しいお話をさせて頂きました・・・

     

     

    明日も午後3時まで内覧会を開催しております。

     是非、会場へいらっしゃって下さい。

     会場にてお待ちしております!!

  • ケヤキの無垢材で製作したベンチが搬入されました。&明日は内覧会です!!

    2014/12/05

    こんにちは。角谷由美です。

     明日はいよいよ内覧会です。

     一昨日、昨日と東京へ行っていた私は

     外出先で、クリーニング業者さんと話をしたり

     西田君とベンチの写メールをやりとりしたり

     塗装屋さんと、あれこれと・・・

     

     

    無事に本日、完成しております!!

     

     

     

    内覧会の広告の撮影の時には間に合わなかった

     ベンチは、この椅子のところへ配置されます・・・

     

     

     

    ダイニングテ^ブルとお揃いのチギリが

     入っているのです・・・

     

     

     

     

    若奥様と内覧会の準備のお話をしている時に

     左奥の玄関から・・・

     

     

     

     

    今日は布谷君に手伝ってもらい無事に

     搬入された3人掛けのケヤキのベンチ・・・

     

     

    ケヤキの一枚板のケヤキは色合いも

     木目も素敵で・・・

     

     

     

    早速お孫さんと奥様に座り心地を

     確認して頂きました・・・

     

     

    ベンチの詳細は後日、製作過程から順を追って

     ご紹介させて頂きます・・・

     

     

     

    それでは、最後に内覧会に来たくなっちゃう魔法を・・・

     

     

     

    行きますよ~・・・

     

     

     

    (ケヤキの無垢材の上に合わせたクリスマスの

     オーナメントです。素敵な色に光ります・・・)

     

    ハイ、明日明後日は沼津市原で二世帯住宅の

     デザインリノベーションの内覧会の会場へ・・・

    http://www.hd-s.jp/event/20141206.html

     

     

    会場にてお待ちしております!!

     

  • 陶器の水栓から水が流れ落ちる和の空間

    2014/12/02

    こんにちは。角谷由美です。

     内覧会用の広告が完成して、今日はその

     お打合せに伺っていました・・・

     

     

    さあ、「内覧会に来たくなる魔法」を

     かけますヨ~・・・

     

     

     

     

     

    さあ、実物を見たくなりましたか~??

     

     

     

    ケヤキの無垢材で製作した手洗いカウンターに

     合わせた常滑焼の水鉢と陶器の水栓金具です・・・

     

     

     

    水を流すと陶器の器から器へ水が流れ

     とても和の落ち着いた雰囲気に

     なるのです・・・

     

     

     

     

    「内覧会に来たくなる魔法」にかかった皆さま

     和の趣のある空間へ、是非ご来場下さい!!

    http://www.hd-s.jp/event/20141206.html

     

     

     

    そして、現在加工場では・・・??

     

     

     

    西田君がケヤキの無垢材を木取りして・・・

     

     

     

    いい感じの木目を・・・

     

     

     

    いろいろな部材と合わせて行きます・・・

     

     

     

    さあ、この仕上がりが気になる方も是非

     12/6(土)12/7(日)は沼津市原の内覧会会場へ・・・

     

     

     

    素敵な欅の無垢材がお出迎えしてくれます!!

     

  • 広告撮影 欅の何とも言えない木目・・・

    2014/11/30

    おはようございます。角谷由美です。

     昨夜はあわててアップしてしまい、本日編集して

     アップしています。申し訳ございません。

     

    ちょっとハードスケジュールで夜のPC作業は

     アウトですね・・・

     

     

    それでは、広告用の撮影の様子をお伝えします。

     

     

     

     

    完成した欅の一枚板で製作したダイニングテーブルに

     和のテイストを合わせて・・・

    デザイン部の四ノ宮さんに腕を振るってもらいました・・・

     

     

     

     

    花梨の床に欅のテーブルを合わせて、今回の

     「ちぎり」は優しいアール・・・

    そして、脚部は西田君の大工の技で面の取り方を

     デザインしています・・・

     

     

     

     

    午前中から撮影に入り・・・

     

     

     

     

    途中で奥様に美味しい珈琲を入れて頂き・・・

     ハイ、申し訳ございません!!欅の一枚板のテーブルを

     最初に平成建設のメンバーで囲ませて頂きました。

     

     

    この欅の木目を見ながら休憩させて頂きました。

     Y様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    そして、夕方まで素敵なショットを沢山おさめて

     夜、会社に戻ると・・・

     

     

    奥様から、お電話を頂きました・・・

     

     

    「今、家族全員で欅のテーブルで食事をしました。

     もう、とっても素敵で・・・。今、この嬉しい気持ちを

     直ぐにお伝えしたくて・・・。本当にありがとう

     ございます。」と・・・

     

     

     

    こんなに嬉しいお電話を頂くと、もう嬉しくて・・・

     

     

     

    西田君にも、直ぐにその電話の内容をメールしました。

     

     

     

    奥様を見習って、嬉しい気持ちは直ぐに伝えないと・・・

     

     

     

     

    さあ、皆様も12/6(土)12/7(日)の内覧会の会場で

     その欅の一枚板のダイニングテーブルを是非

     ご覧になって下さい!!

     

    会場にてお待ちしております!!

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.