RSS
  • 「Y様、お孫さんのお誕生、おめでとうございます!!」&西田君のコメント

    2014/12/21

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほどY様から嬉しいお電話を頂きました。

     

    昨夜、無事にお孫さんが誕生しました。

     仙台のご親戚も集まって、お祝いを

     されているそうです。

     

     

    お孫さんのお誕生の前に完成した

     沢山の笑顔が集える和の家・・・

     ケヤキのダイニングテーブルを囲んで

     沢山の楽しい会話で、過ごされている

     とのこと・・・

     

     

    可愛いお孫さんが3人になり、7人の大家族に

     なられ、クリスマスそしてお正月を迎えられる

     Y様、本当におめでとうございます!!

     

     

     

     

    「角谷さんは家族の一員みたいだから・・・」

     そんな嬉しいお言葉まで頂き

     ウルウルしてしまいます・・・

     

     

    嬉しい電話があった事を早速西田君にも

     メールで伝えました・・・

     

     

     

    今日は、その大工の西田君からの

     コメントをご紹介します・・・

     

     

     

    (以下、西田君のコメントです。)

     

     

    Y様ご家族の皆さん、工事中は大変お世話になり

     ありがとうございました。


     「若奥様のご出産に、間に合うように工事を

     完了せよ」との指示からスタートした工事が

     無事終われて、ひとまずホッとしています。

     


     何度かリフォームされ、手の加えられたお宅の

     リノベーションはなかなか驚きが多かったですが

     過去の大工の功績を残していくのも、失敗を

     直していくのも、これからの大工には求められて

     いるんだなと感じました。

     
     僕も、まだまだ未熟ですので、すべて完璧な

     仕事が出来ていないかもしれません。

     その時はすぐに伺いますので、気兼ねなく

     言ってください!

     自分の仕事の責任は自分がとる!そんな事を

     考えながら、仕事をしていきたいと思っています。

     

     

     


     今回の仕事の中で、思い出深いのは、ダイニング

     テーブルです。割れを木で埋めたり、チギリを

     入れたり、分かりにくいですが反り止めも

     3本入ってるんですよ!

    出来るだけの対策はしているのですが、ケヤキは

     暴れん坊ですので、この先メンテナンスが必要かも

     しれません。その経年変化も見せてください。

     それらの経験を、社内に蓄積して、これからの

     家づくりに生かしていける会社が平成建設です。

     


     今回のリノベーションにより、Y様ご家族の生活が

     より明るく、素敵になっていただけたら、僕も嬉しく

     なります。今後とも、よろしくお願いいたします。

     本当にありがとうございました。

     

     

     

    以上、西田君からのコメントです。

     

     

     

     

    次回は、こちらのブログも最終回となります。

     設計者としての私の思いをお伝えします・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.