RSS
  • ラストなのにラストではない最終回

    2014/12/31

    おはようございます。角谷由美です。

     今日でこちらのブログは最終回となります。

     2014年の大晦日に設計者としての

     私の思いをお伝えします・・・

     

     

     

     

    最初にY様、いつも素敵な笑顔で迎えて頂き

     本当にありがとうございました!!

     

    2年前の息子さん世帯の同居に伴う

     2階のリノベーションを機に

     とても親しくお付き合いさせて頂き

     私の体調の悪い時など、沢山の元気を

     頂きました・・・

     

     

    奥様の「いつかは、キッチンを新しく便利にして

     収納を沢山にして、皆の集える空間へ・・・」

     という夢をお聞きしながら・・・

     私も「いつかは実現するお手伝いを出来ましたら・・・」

     と、願っておりました。

     

     

     

    それが、3人目のお孫さんのお誕生の前に

     実現して、奥様と美味しい珈琲でこのケヤキの

     ダイニングテーブルでお祝いの乾杯をしましたね・・・

     

     

     

     

    こんなに可愛らしい2番目のお孫さんが

     今はお姉さんになりました・・・

     

     

     

    お孫さんのお誕生のお祝いにプレゼントさせて

     頂いた、このクリスマスのオーナメントを見て

     「うわ~っ、キレイ・・・」と言って

     何人ものお客様を笑顔にしてくれたお孫さん・・・

     

     

     

    内覧会の前日にギャッベを購入されて

     皆を驚かせた奥様・・・

     

     

     

     

    ケヤキのダイニングテーブルを沢山のお客様に

     ご紹介しながら・・・

    「我が家は普通のリフォームではないんです。

     デザインリフォームなんですヨ。」と

     ご説明していると、語って頂いた奥様・・・

     

     

     

     

    和の設えを本当に喜んで頂いた奥様・・・

     

     

     

    Y様と出逢う事が出来、そしてお好みのデザインで

     デザインリフォームのお手伝いをさせて頂き

     何よりもご家族の皆さまの笑顔を頂き・・・

     

     

    本当に幸せを頂きました。

     

     

     

    Y様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました!!

     

     

     

    Y様からは、内覧会の会場で沢山のお客様を

     ご紹介頂き、既に工事が終わった方から現在

     プランさせて頂いている方、そして来年スタート

     するデザインリフォームの方・・・

     

     

    お客様にお喜び頂くことが、次の仕事につながる

     最良の方法だと実感させて頂きました・・・

     

     

    何よりも、Y様とは「いつかは、京町屋風の

     外観へ・・・」とまたまた次の夢を語らせて

     頂いております・・・

     

     

    奥様は魔法使いのように、いつも夢を

     実現されるパワーの持ち主ですので

     早々に実現しそうですね・・・

     

    私も、それまでに建築をそしてデザインを

     もっともっと学んで、奥様にまたまた

     「うわ~っ・・・」と 感動して頂けますよう

     日々努力を重ねて行きたいと思います・・・

     

     

     

     

    それでは、そう遠くないブログの再開を願って

     多治見で見つけたとっておきの空間

     陶林春窯より、全ての職人さん達に感謝を込めて・・・

     

                                   2014年12月31日

                                   設計・施工管理 角谷由美でした。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.