RSS
  • エコキュートの新機能 ホットあわーのご感想&ご紹介をありがとうございます!!

    2015/03/16

    こんばんは。角谷由美です。

     月曜日からの新しいユニットバスのご感想をN様に

     伺いました・・・

     

     

    エコキュートの新機能「ホットあわー」の微細な

     泡の効果は・・・??

     

     

     

    半身浴の浴槽形状をお選びになったN様は

     このベンチに腰掛けながらゆっくり愉しまれている

     そうです。

     

    そして、静岡からいらっしゃったお嬢様は

     逆向きで足をベンチの上に乗せて

     ゆっくりと愉しまれたそうです・・・

     

     

     

     

    エコキュートのカタログのこのモデルさんのように

     うっとりとしたバスタイムを過ごされたのでしょうね・・・

     

     

    そして、入浴後はお肌がしっとり・・・

     乾燥肌の方には、とっても良い効果が

     あらわれます・・・

     

     

    そして、N様から・・・

     

     

    お兄様のご自宅のリフォームのご相談が

     ありました。

    お喜び頂いているN様のご様子で

     お兄様もリフォームを検討されているとの

     ことです。

     

     

    そして、ご縁はあるものです。

     お兄様のご自宅は昨年私が担当した

     「北欧X京町屋リノベーション」のS様の

     目の前の方だったのです!?!

     

     

    N様、ご紹介を頂きありがとうございます!!

     

    これから、もっともっとN様に笑顔になって

     頂けますよう、願っております!!

     

  • エコキュートの新しい機能 「ホットあわー」

    2015/03/13

    こんばんは。角谷由美です。

     N様邸に設置したエコキュートは、ちょっと

     優れものなのです!!

     

     

    「NEWホットあわー」の機能は、入浴中にボタンを

     押すだけで、微細な0.01mmのマイクロバブルに

     包まれ、ここちいい温もりのひとときへ・・・

     

    微細な泡で、お肌もうるおうマイクロバブル

     入浴が楽しめるのです。

     

     

    この機能も、ご近所のK様のお話を

     参考にされました。

     

     

    (K様邸のユニットバス)

     

     

    ご近所の方がリノベーションをされると

     こんな情報も♡・・・

     

     

     

    折角のリフォームですから、良い機能を取り入れたい

     ですもの。

    この発売されたばかりのエコキュートの機能は

     今までにない、入浴タイムを愉しめるのです!!

     

     

    他にも、ご近所のリノベーションを参考にされたN様

     光熱費の削減にもいろいろと工夫があります。

     

     

    次回は、N様に入浴タイムのご感想を伺って来ますね・・・

  • 新しいユニットバスと省エネプラスバブルのエコキュート

    2015/03/09

    こんにちは。角谷由美です。

     週末にユニットバスが無事に設置されました・・・

     

     

     

     

    シックな色合いにブラックの枠で、スタイリッシュに

     何よりも、あったか浴槽でお湯が冷めにくいのです・・・

     

     

     

     

    浴槽の大きさも今までより広くなり、ゆっくりと

     足を延ばして入浴出来ます・・・

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    今日は、既存の在来浴槽を解体しています。

     

     

     

    そうなんです。浴室を今まであるところとは

     違うところに設置しましたので、お風呂に

     入れない日がないように、工程を組みました・・・

     

     

    そして、既存のガス給湯器も本日撤去して

     今日からはエコキュートでオール電化の

     暮らしにチェンジするのです!!

     

     

    夜の11時から翌朝7時まではかなりお得な

     電気代になりますので、光熱費の削減に

     なります。

    プラス、お湯が冷めにくい断熱浴槽で

     今後の電気代が楽しみなのです・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    今までは、玄関の軒天にあった照明器具を・・・

     

     

     

     

     

    人感センサー付きのブラケット照明に交換しました。

     毎日、お孫さんが帰宅する時間に合わせて点灯していた

     お気遣いも、今度からは自動になります。

     少しずつですが、便利になったことを感じて

     頂いております・・・

     

     

    そして、週末ユニットバスの完成の確認に

     伺うと・・・

     

     

    「娘も、ブログを見ています。」と、N様から・・・

     

     

     

    ハイ、遠方にお住まいのご親族の皆さまも

     N様のことを心配されていて、皆さまに

     工事の様子をご覧になって頂けるので

     ブログの効果は嬉しいですね。

     

     

    さあ、今日からは新しいユニットバスで

     お風呂タイムを愉しんで頂けますよう

     解体終了の確認とエコキュート&ユニットバスの

     ご説明に伺います!!

     

     

     

    そうそう、タイトルのバブルのエコキュート??

     追々、ご説明します!!

  • 「休みでも、夜でも来ますから。」

    2015/03/07

    こんにちは。角谷由美です。

     着工して3日目の水曜日に「oh my God !!」という

     事態が発生しました!?!

     

     

     

     

    今回のリフォームは、当初は不便だった浴室と

     洗面脱衣場とトイレが目的だったのですが

     他のお困り事をお聞きする内にご相談された

     この屋上バルコニーの防水の問題・・・

     

     

    この問題を解消するべく、ここも怪しいと

     交換をご提案していたバルコニーの笠木を

     取り外すと・・・??

     

     

    「oh my God !!」・・・

     

     

     

     

    剥がしてみると・・・??

     

     

     

     

    予想より、かなり傷んでいてボロボロの状態に・・・

     

     

    水曜日は、ちょうと私は東京で建築家のセミナーに

     出席していて、不在・・・

    電話でやり取りしながら、翌日実際に現場で見て

     いろいろと再検討をして、一番安全で

     再発防止の方法、そして費用を算出して・・・

     

    住宅事業部のベテランの小林さんにも

     現地に来てもらい、板金屋さんや、防水、塗装

     etc.・・・

     

     

    何よりも、ご心配されているN様にご説明して・・・

     

     

     

    そして、腐ってしまったところを取り払い・・・

     

     

    下地が大丈夫なところも確認して・・・

     

     

     

    夕方雨が降る前に、養生をし終わった平松君から

     

     

    「もし、風で養生が飛んでしまったり何か変だったら

     休みでも夜でも行きますから。」と・・・

     

     

     

    そんな言葉をかけてもらったN様はウルウルと・・・

     私もウルウルと・・・

     

     

     

    皆、心配しているのです。

     ご近所の皆さんも私も職人さん達も・・・

     

     

    N様がこれからのご生活を笑顔で過ごして

     頂けますように、願っているのです・・・

     

     

    今後の方針が決まって一安心すると・・・

     

     

     

     

     

    バタバタとしている私にN様から手作りの

     焼きたてパンを頂いてしまいました!!

     

     

     

    N様、ありがとうございます!!

     パン好きの私は、待ちきれなくて

     その場でパクリと一口頂いてしまいました。

     そして、今朝の朝食も美味しく頂きました。

     

     

     

    さあ、心配事を解決しつつ、楽しみなユニットバスも

     本日設置しています。

     

     

    週明けからは新しいお風呂タイムを愉しまれて下さい!!

  • 笑顔の素敵なお二人&N様とお孫さんをご紹介します!!

    2015/03/03

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日は、解体初日・・・

     

     

    壊してみないと発見出来ないいろいろが

     あるのです。

     

     

    解体後、もう一度ご報告をさせて頂きました・・・

     

     

     

    ハイ、ブログ開始から3回目となります。

     遅くなりましたが、N様をご紹介させて頂きます!!

     

     

     

     

     

    笑顔が素敵なN様とお孫さんです!!

     

     

     

    そして、沢山飾られているお花の額は

     お嬢様からN様にプレゼントされた

     数々です・・・

     

     

    解体初日に、水漏れや白蟻の被害がなかったことに

     安堵されて、でもサッシの防水の施工が

     良くなかった事に心配をされ・・・

     

     

    いろいろな心配事が解消されるように

     今回のリフォームでお困りごとを

     解決して行きます・・・

     

     

     

    解体終了後は、ユニットバスの土間を

     打つ前に、水道の山本君に配管を

     してもらい、ユニットバスの施工監理の

     方とも打ち合わせをして・・・

     

     

     

    そんな中、N様からもう一つの新たなご相談が・・・??

     

     

     

     

    2階のバルコニーに出入りするドアが、開閉しにくく

     きちんと閉まらない悩み、そして、隙間から

     明かりが差し込み、雨が吹き込む心配のご相談・・・

     

     

    ハイ、皆さまご安心下さい。

     本日、早速サッシ屋さんと防水屋さんと

     交換方法の確認をしました。

     おおよその金額もお伝えして、まずは一安心して

     頂きました・・・

     

     

    今週は、天気があまり良くないので

     天気予報とニラメッコしながら

     いろいろな工程を組んで行きます・・・

     

     

     

    でも、初日にN様に驚いて頂いたのは・・・??

     

     

    ビフォア・・・

     

     

    アフター・・・

     

     

     

     

    小塚さんと平松君で昨日の午後3時には玄関ドアの

     交換が終了していたのです!!

     

     

    素敵なグリーンのドアは、直ぐに養生をしてしまって

     見えませんが、N様がドアを閉めながら

     「こんなに閉まりやすくなって良かったです。」と

     喜んで頂きました。

     

    もう一つ、いつも出入りをしている掃出しのサッシの

     クレセントがとっても閉まりにくかったのも

     平松君に交換してもらって、N様から

     「これで毎日本当に楽になります。ありがとう

     ございます。」と、お喜び頂き・・・

     

     

    ハイ、初日から皆でホッとさせて頂きました。

     

     

    さあ、週末には新しいユニットバスが設置されますので

     もっと笑顔になって頂けますよう、願っております!!

     

     

     

最初  <前  2  3  4  5  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.