RSS
  • TVボードの最終のデザインは、ご近所の皆さまでお選びしました!!

    2015/03/29

    こんにちは。角谷由美です。

     昨夜、N様宅でお打ち合わせをさせて頂いて

     略、デザインを決めていたTVボードですが

     残りは、それに合わせるエコカラット・・・

     

     

    そして、今日は・・・??

     

     

     

     

     

    N様を応援して頂いているリノベを完成したばかりの

     ご近所のN様、K様とご一緒にエコカラットを

     お選びしました・・・

     

     

    ?? この黄金色の琉球畳は??

     

     

     

    ハイ、本日内覧会を開催させて頂いた、沼津市の

     I様邸です!!

     

     

    リノベのお話をしながらワイワイと全員一致で

     ハイ、これで!!と、エコカラットが決定

     しました・・・

     

     

     

    なんだか、とっても嬉しくなってしまいました。

     

     

    I様、N様、K様・・・ありがとうございました!!

     

     

     

    皆が応援したくなる優しいN様の為に

     完成まで、あと少し・・・

     

     

     

     

    平松君の木取りしたブラックウォールナットに

     合わせるデザインを楽しみにしていて下さい!!

  • もうすぐ完成するブラックウォールナットの手洗いカウンター&ピンチの回避

    2015/03/27

    こんばんは。角谷由美です。

     前回の素敵な展開の後に、またまたピンチ!?!が

     潜んでいました・・・

     

     

     

    でも、怖い映像の前に素敵な映像から・・・

     

     

     

     

    ウォールナットの無垢材の素敵な木目プラス

     平松君の新しい鱗の木取りの手洗い

     カウンターがもうすぐ完成します!!

     

    後は、またまた素敵な木目の扉を付けて

     完成です!!

     

     

     

    今日はN様とご一緒に「うわ~っ・・・」と

     喜んでいたのですが・・・

     

     

     

    またまた事件は私の定休日の水曜日に

     起こっていたのです!?!

     

     

     

     

     

    この映像を思い出して下さい・・・

     

     

    平松君がTVボードの製作に取り掛かる場面です・・・

     

     

     

    重たいTVボードを製作家具ならではのデザインで

     空中に浮かせて圧迫感のないように、ご提案

     するので、壁に下地が必要になります。

     

    そこで、下地を入れる為にボードを剥がすと・・・

     

     

     

     

    「わわわわっ・・・」水漏れを起こした後と

     構造材の柱が一部腐っていたのです!?!

     

     

    先週、ようやくあのバルコニーの大変な作業が

     終わった後なのに・・・

     

     

    まずは、原因の特定です。

     

     

     

     

    屋上の排水から水を流します・・・

     

     

     

     

    外側のベニヤも剥がして、配管を剥き出しにして

     雨漏れの原因を確認します・・・

     

     

     

     

    何度も流して、下から確認をします・・・

     

     

     

    そして、結果は・・・??

     

     

    現在、水漏れは確認出来なく

     推測から、以前バルコニーの笠木に上から

     釘を打っている跡があり、そこから雨が

     入っていた後の名残のようです・・・

     

    現在は廃業してしまった建築会社さんの

     施工不良・・・

    なんとも、悲しい原因なのです・・・

     

     

     

    念の為、ジョイント部分を念入りにコーキングをして

     今後の雨漏りの原因にならないように

     そして、腐ってしまった柱を補強しました。

     

     

    N様にご報告をすると・・・

     

     

    N様から・・・

    「角谷さんがTVボードをすすめてくれたおかげで

     発見出来たのですね。良かったです。」と・・・

     

     

    そうなんです。

     バルコニーの防水工事など、いろいろな事に

     金額がかかってしまい、一時はTVボードを

     諦めようかと、思われたN様に

     大変な苦労をされたN様に素敵な思い出に

     残るようなご提案をと・・・TVボードをおすすめした

     私なのです・・・

     

     

     

    平松君が加工した材料を・・・

     

     

     

    水道の山本君に支えてもらいながら・・・

     

     

     

     

    構造補強をした壁に組み上げて行きます・・・

     

     

     

    そして、そのTVボードに私がご提案した

     オンリーワンのデザインは・・・??

     

     

     

     

    N様に平松君と高さの確認をしながら

     思い出の沢山詰まった写真を飾るスペースを

     イメージして頂きました・・・

     

     

     

     

    ウォールナットの無垢材のカウンターに

     思い出の写真を飾るスペース・・・

     

     

    仕上がりを楽しみにしていて下さい!!

  • 3月に降った氷!?!&素敵な展開が待っています!!

    2015/03/24

    こんばんは。角谷由美です。

     前回の晴れ女の続きは、実は3月なのに氷が降ったのです!?!

     

     

    (こちらは、先日の雪国の映像です。)

     

     

    この静岡県沼津市で3月に氷が降るなんて・・・

     

     

    今後は「雪女」と呼ばれそうです・・・

     

     

     

    でも、ご安心下さい。

     

     

     

     

     

    皆で、テキパキと作業をしてくれて、腐ってしまった

     骨組みを新たに作り・・・

     

     

     

     

    防水紙を張り・・・

     

     

     

    古い塗膜を剥がし、立ち上がりを防水して

     雨の降る前にブルーシートで覆い

     

     

     

     

    防水をして・・・

     

     

     

    もう、雨が降っても大丈夫な状態になりました!!

     

     

     

     

    皆、一安心。

     

     

     

    これから、水切りをしてサイディングを張り

     後は塗装工事となります。

     

     

     

    天気予報は外れてしまいましたが、皆の協力で

     ここまで進行しました。

    関係各位の皆さん、本当にありがとうございます!!

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    平松君が始めた事は・・・??

     

     

     

     

     

    さてさて、何でしょう・・・??

     

     

     

     

     

    次なるブラックウォールナットの登場です!!

     

     

     

    今回も、鱗にするか、どうするか??

     明日の加工場で木取りをしながら平松君ならではの

     無垢材になると思います!!

     

     

    お楽しみに~・・・

     

     

     

    と、まだ終わりません!!

     

     

     

     

    静岡のお嬢様、先日は美味しいバームクーヘンを

     ありがとうございました!!

    そして、いつもブログを楽しみにして頂き

     ありがとうございます!!

     

     

     

    で、まだまだ終わりません!?!

     

     

     

     

    新たな素敵な事とは・・・??

     

     

     

     

    N様のお喜びになる姿をご覧になって、N様の

     お兄様ご夫妻に、リノベーションのご契約を

     頂きました。

     

    お写真はご紹介させて頂きます。

     沼津市のU様ご夫妻です。

     

     

    N様、U様、ありがとうございます。

     

     

    素敵なリノベーションになるように、更なる

     努力をさせて頂きます。

     

     

     

    来月、着工させて頂きます。

     ブログをご覧頂いている皆さまも

     続きを楽しみにしていて下さい!!

     

     

  • 無垢材の新しい木取りのデザイン&今日は大変なミッションが繰り広げられています!!

    2015/03/20

    こんにちは。角谷由美です。

     先週からお天気とにらめっこをする毎日を

     過ごしていました・・・

     

    そうなんです。あの、ベランダの腐ってしまった

     腰壁を交換する作業をする為に、3日間

     雨が降らない日を待っていたのです・・・

     

     

     

    あの、怖い写真を覚えていらっしゃいますか!?!

     

     

     

    ちょっと、恐ろしい写真なのでいつものように

     素敵な写真からご紹介しましょう・・・

     

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材のカウンター

     平松君が昨日加工場でデザインした新しい

     木取りです!!

     

     

     

     

     

    このギザギザ・・・平松君が名付けて「鱗加工」です!!

     

     

     

     

     

    一昨日までざっくりした耳の無垢材を前に

     「どうしようかな~・・・??」と考えて

     耳を加工する途中でピピツと来たデザインを

     形にしたby平松のカットです・・・

     

     

    この後、もう少し滑らかにして優しさをプラスして・・・

     

     

     

     

     

    今日は、N様にもOKを頂き設置しました・・・

     

     

     

     

    窓のカウンターと手洗い器のカウンターと

     お揃いの「鱗」の木取りです・・・

     

     

     

     

    ねねっ、素敵でしょう♡・・・

     

    平松大工がN様の為に考えたオンリーワンの

     木取りです・・・

     

    塗装して艶を加えるのが楽しみです!!

     

     

     

     

     

    と、素敵な映像の後は 怖い映像へ・・・!?!

     

     

     

     

     

    部分解体をして傷んだところを確認したバルコニーの壁の

     養生シートを外すと・・・??

     

     

     

     

    わわわっ、怖い映像が!?!・・・

     

     

     

     

     

     

    肝心の骨組みが腐って何もないところに

     重たいモルタル壁がぶら下がっている

     状況を仮押さえで補強しています・・・

     

     

     

     

     

    応援に来てくれた小塚さんと眞田さんと大悟君が

     加わり、4人で傷んだところを撤去して行きます・・・

     

     

     

     

    それにしても、何も骨組みのない壁が

     今まで倒れなくて良かったです・・・

     

     

     

     

     

    悪いところを撤去したら・・・

     

     

     

     

    重たい材料を4人で上に運びます・・・

     

     

     

     

    ランチミーティングで栄養補給をしたら・・・

     

     

     

     

     

    今までなかった骨組みを取り付けて・・・

     

     

     

    さあ、その後の状況を今から確認へ・・・

     

     

     

     

     

    雨が降らなくて本当に良かったです・・・

     

    ハイ、晴れ女の私です!!

  • エコキュートの新機能 ホットあわーのご感想&ご紹介をありがとうございます!!

    2015/03/16

    こんばんは。角谷由美です。

     月曜日からの新しいユニットバスのご感想をN様に

     伺いました・・・

     

     

    エコキュートの新機能「ホットあわー」の微細な

     泡の効果は・・・??

     

     

     

    半身浴の浴槽形状をお選びになったN様は

     このベンチに腰掛けながらゆっくり愉しまれている

     そうです。

     

    そして、静岡からいらっしゃったお嬢様は

     逆向きで足をベンチの上に乗せて

     ゆっくりと愉しまれたそうです・・・

     

     

     

     

    エコキュートのカタログのこのモデルさんのように

     うっとりとしたバスタイムを過ごされたのでしょうね・・・

     

     

    そして、入浴後はお肌がしっとり・・・

     乾燥肌の方には、とっても良い効果が

     あらわれます・・・

     

     

    そして、N様から・・・

     

     

    お兄様のご自宅のリフォームのご相談が

     ありました。

    お喜び頂いているN様のご様子で

     お兄様もリフォームを検討されているとの

     ことです。

     

     

    そして、ご縁はあるものです。

     お兄様のご自宅は昨年私が担当した

     「北欧X京町屋リノベーション」のS様の

     目の前の方だったのです!?!

     

     

    N様、ご紹介を頂きありがとうございます!!

     

    これから、もっともっとN様に笑顔になって

     頂けますよう、願っております!!

     

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.