RSS
  • スタートしました!

    2011/03/15

    こんにちは。角谷由美です。

     

    沼津市のY様のリノベーションがスタートしました。

     

    築40年の在来木造2階建ての全面改修です。

     

    Y様、密着ブログにご協力頂きまして

     

     

     ありがとうございました。smiley

     

     

    先日の地震の事もあり、築年数が経過した住宅の

     

     耐震改修は皆様とても関心があります。

     

    実際にどう変わっていくか、是非最後まで

     

     ご覧になって下さい。

     

     

     

     

     

    以前ご紹介しました、外観のCGです。

     

     

     

    こちらも以前ご紹介しましたCGです。

     

     

     

     

    そして、着工前のY様邸の写真です。

     

    屋根は瓦の葺き替えをされて間もないので、そのまま

     

     残して、断熱性の悪い現在の窓を断熱性の高い

     

     ペアガラスのサッシに交換します。

     

     

     

     

    最初にお会いした時に、耐震診断で

     

     床、天井裏を確認させて頂きました。

     

    そして、各ショールームをご見学頂き・・・

     

     

     

     

    沼津市のS様の内覧会にもご来場頂きました。

     

     

     

     

    そして、蓄熱暖房の良さを実感して頂き

     

     フローリングもトステムのハーモニアスの意匠性と

     

     耐久性を気に入って頂けました。

     

    実際に目で見て感じて頂くことが出来て良かったです。

     

     

     

     

    Y様のお宅に最初に伺った時にファンヒーターの前から

     

     離れないネコちゃんにびっくりしました。

     

    ネコちゃんも寒いのは苦手なのです。

     

     

     

     

    お引越しと一緒に、まだあまり使用していなかった

     

     ガスコンロとガス給湯器をご親戚の方に

     

     引き取って頂きました。

     

    これからは、オール電化になりますので

     

     光熱費の削減も楽しみですね・・・。

     

    それでは、約2か月半の工期の間どのような

     

     リノベーション&耐震改修が行われるか・・・

     

    内覧会も予定しております。

     

    皆様、楽しみにしていて下さい。

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.