RSS
  • 明日は見学会です!&竣工写真1

    2011/08/06

    おはようございます。角谷由美です。

     

    明日はいよいよ完成見学会です!

     

    職人さんたちの汗と努力の結晶を是非、ご覧頂ければ

     

     と願っております・・・

     

     

    リフォームの見学会はとても珍しいと思います・・・

     

     今回はI様にご協力頂き、住みながらの見学会が

     

     実現しました・・・ 

     

     

    I様、ありがとうございます!

     

     

    と言いながら、私は素晴らしい作品は是非

     

     皆様にご覧いただければという思いで

     

     いつもお客様にご協力を頂き、このような

     

     見学会を開催させて頂いております・・・

     

     

    自信を持って、ご紹介させて頂きます・・・

     

     

     

     

    家具が入って、とっても良い雰囲気になっています・・・

     

     

     

     

    リビングの天井の特殊クロスや、壁一面の

     

     ベンジャミンムーアペイントなどは

     

     映像ではこのテクスチャーはお届け出来ませんので

     

     是非、ご来場頂けましたらと思います・・・

     

     

     

     

    2階のリビングと一段上がった和室のつながり・・・

     

     納まりの厳しい中、町田さん、遠藤さんに納めて

     

     もらいました・・・

     

     

     

    2階の見せ場は沢山ですが、まずは1階のナチュラルな

     

     リノベーションをご紹介します・・・

     

     

     

     

    床はノダの上張りフロア、TVボードは既存の下台と

     

     製作家具の組み合わせで、ご主人様の趣味の釣竿を

     

     納めています・・・

     

     

     

     

    蓄熱暖房と飾り棚&エコカラットの組み合わせです・・・

     

     

     

     

    ウォールウォッシャーのライトでエコカラットの

     

     表情を出しています・・・

     

     

     

     

    1階の和室は、琉球畳と松の床材、珪藻ジュラクにわらを

     

     入れた塗壁がとってもナチュラルです・・・

     

     

     

     

    大きなタンスはロールスクリーンで

     

     隠せるように・・・

     

     

     

     

    セキスイのマリンブルーのユニットバス・・・

     

     こちらも実物はもっと鮮やかです・・・

     

     

     

     

    クリナップのティアリスの洗面化粧台・・・

     

     最近こちらのクリアな感じが好きで

     

     良くご提案します・・・

     

     

     

     

     

    そして、その横にはエコカラット・・・

     

     洗面脱衣場の湿気を退治してくれます・・・

     

     

     

     

    遠藤さんのアイディア洋服掛け・・・

     

     

     

     

    鮮やかなトイレ・・・

     

     お手入れ簡単なTOTOのGGです・・・

     

     

    さて、次回は2階中心にご紹介しますが

     

     是非、明日8/7(日)AM10:00~PM3:00の

     

     内覧会で実物をご覧頂けましたらと思います・・・

     

     

    私もお待ちしております・・・

     

  • 竣工写真の撮影

    2011/08/04

    おはようございます。角谷由美です。

     

    I様にご協力頂き、家具を引っ越し前に一部運んで

     

     頂き、バリ風の雰囲気が出てきました・・・

     

     

     

     

    連日、デザイン部の須田さんと池部さんにご協力

     

     頂き、撮影が行われました・・・

     

     

     

     

    いろいろな絵や・・・

     

     

     

    思い出の小物が沢山・・・

     

     

    私も昨年と3,4年前にバリ島に行っています・・・

     

     あの独特の雰囲気がベンジャミンムーアのペイントと

     

     とても良く合っています・・・

     

     

     

     

    お子さん達も撮影に加わって頂き

     

     素敵なカットが沢山取れました・・・

     

     

    素敵な写真はいよいよ次回アップします・・・

     

     

    ですが、実物をご覧頂くのが一番!

     

     

    8/7(日)の内覧会でお待ちしております・・・ smiley

     

     

     

  • クイズの答え

    2011/08/01

    こんにちは。角谷由美です。

     

    まずは、先日のクイズの答えは・・・

     

     

     

     

     (遠藤さんは直ぐにメールで回答済みです)

     

     

     

     

    玄関収納のカウンターです。

     

    最後の最後に、真っ白ではなくアクセントに天板だけ

     

     ダークブラウンにして、階段の見える玄関ホールに

     

     コーディネートしています・・・

     

     

     

     

    チョコ&バニラの階段にピッタリです・・・

     

     

     

     

    どんどんキレイになっていくので、I様の奥様まで

     

     クリーニングに参加して頂いてしまい・・・

     

    申し訳ございません・・・ crying

     

     

     

     

    今回リフォームしなかった、玄関のタイルもきれいになりました。

     

    もともと家を大事にしていらっしゃったI様ですが・・・

     

    職人さん達が心を込めて作り上げた・・・

     

     

     

     

    力作や・・・

     

     

     

     

    便利になる為の細かい工夫・・・

     

     

     

     

    ご要望にお応えした工夫・・・

     

     

    どんどんきれいにしたくなってしまうのも

     

     とってもわかります!!

     

     

    そして・・・

     

    以前私が六本木ヒルズで気に入って購入してきた・・・

     

     

     

     

    こちらのデザインシールも・・・

     

     

     

     

    ホワイトのキッチンのアクセントになっていました・・・

     

    またまた嬉しいです!

     

     

    明日は竣工写真の撮影をします・・・

     

    細かい仕上げまで、素敵な映像でお届け出来ると

     

     思います・・・

     

     

    この現場の盛り上がりはメンバーのやる気を

     

     どんどん膨らませてくれています!

     

     

    次のお仕事までエネルギーをいっぱい貯めておこうと

     

     思います!

     

     

     

  • 完成しました!!

    2011/07/30

    こんにちは。角谷由美です。

     

    午前中にクリーニングを終え、午後に社内検査を

     

     終了しました・・・

     

     

     

     

    畳が丘の養生を剥がした姿を初披露します・・・

     

     

     

     

    マガジンラックのパイプも取付ました・・・

     

     

     

     

    ヤマハのオレンジのキッチンも初披露です・・・

     

     

     

     

    子供部屋のビビットなカラーもクローゼットの中と

     

     色を合わせています・・・

     

     

     

     

    こちらもクローゼットの天井にチラッとアクセントが・・・

     

     

     

     

    2階のPタイルとリアテックの木目にブラックのラインで

     

     アクセントをつけています・・・

     

     

     

     

    最終日のバタバタとは打って変わって

     

     お茶を頂きながら奥様とお話をすると・・・

     

     

    「角谷さんがあんまり感動しているから、私達が

     

     感動するタイミングが遅れてしまった・・・」

     

    とのこと・・・

     

     

    すみません。何度、現場を作り上げても

     

     養生を剥がして、仕上がりを見ると

     

     大感動なのです!!

     

     

    職人さん達の汗と努力の結晶を見ると

     

     何度でもウルウルしてしまいます・・・

     

     

    もう長年仕事をしていて、こうですから

     

     多分ずーっと感動し続けるんでしょうか?・・・

     

     

    涙まで出てしまうと、お化粧を直すのが大変です!

     

     

    来週は竣工写真を撮影します。

     

    町田さんと遠藤さんの詳細の仕事もご紹介しますので

     

     楽しみにお待ちください・・・

     

     

    また、内覧会にご来場希望の皆様ありがとうございます。

     

     この感動を是非ご一緒に味わって下さい・・・

     

     

     

    それから、遠藤さんにクイズです

     

     

     

     

    ここはどこでしょう??

     

  • バリ風

    2011/07/30

    おはようございます。遠藤です。

     

    バリ風2階も今日クリーニングで完成です。

    「8月までには完成すると思いますよ!!」

    と時期早々に断言していたのですが、

    予定通り、工事を終えました。

     

    沢山あったやること、欲しい物リスト。

    欲しい物

     

    色々仕掛けがあるんです~

    akari

     

     

    隠れガラスブロック

    「こんな所に!?」ってとこにあります。

    恥ずかしがりなので、たまに隠れたりします。

    でもやはり手間をかけた場所なので存在感はあります。

    ガラスブロック

     

     

     

    僕はバリへ行ったことがないので

    バリ風と沖縄の区別がつかないのですが、

    この部屋に合いそうな椅子を紹介します。

    僕もいつかは欲しい一脚です。

     

    ロイドルームのネモチェア。

    特殊繊維なので屋外でも使えます。

    ロイドルーム

     

    剣持さんのラタンチェアは有名ですね。

    形がかわいい。南国です。

    楽々花より

     

    和室にはコレ

    あぐらをかいて座る椅子です!!

    POD

     

     

    いつか欲しい!!!

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.