RSS
  • 2階のバリ風

    2011/06/30

    おはようございます。遠藤です。

    昨日は「暑いぃ~」を50回くらい連発してました。

    暑いって言うから暑いんだ!って思い、

    言うのをやめると、もっと暑いことに気付き、

    我慢をやめて、暑い!と発言することにします。

     

     

    完成まであまり見せたくありませんが、

    2階のリビングを少し公開します。。。

    詳細は追々・・・

    梁型

     

     

     

    1階和室の床、公開。

    琉球畳でございます!!

    芯が太く、いかにも丈夫そうです。

    もちろん縁がないのですっきりしており

    光の加減でつやが出てるのがわかります。

    琉球

     

     

    1階のこの壁なんかも魅力的!!

    さて、どこの壁でしょ・・・

    エコからっと

  • 珪藻土

    2011/06/29

    おはようございます。遠藤です。

     

    ほしいもの?

     

    欲しい物リストに「現場用に扇風機を!!」と書こうとしたら、

    マジックのインクがきれて書けなくなってました・・・

    わがままを言ってはいけませんね。

    欲しい物は「ホワイトボード用水性ペン」

     

     

    昨日の良い感じの壁。。

    左官屋さんが塗ってますコレ

    左官屋さん 

     

     

    和室に、スサ入り珪藻土。

    塗るとスサが後から浮いてくるんです。

    この感じ、暖かい雰囲気になります。

     

    和室  スサー

     

     

    そして、現場には誘惑がたくさん。

    いつもありがとうございます!!

    ごちそうさまです

     

     

     

    カマキリも現場見学・・・

    カマキリ~!!!

     

  • 1階が仕上がりました。

    2011/06/28

    おはようございます。遠藤です。

     

    もう2階にいます。熱気ムンムンです!!

     

     

    さて、どこの壁でしょうか・・

    わかりました?

     

    答えはココ!!

    色が爽やかで良いですね。

    toilet

     

     

    この良い感じの壁はどこでしょう?

    調湿作用があり、壁が呼吸します!!

    わかる?

  • 職人さん・・・

    2011/06/25

    おはようございます。角谷由美です。

     

     

    まずは・・・

     

     

     

     

    洗面脱衣場のエコカラットを町田大工さんが

     

     昨日遅くまでかかって仕上げてくれました・・・

     

     

    遠藤大工さん曰く あの人 です・・・。

     

     

    (遠藤大工さんからの紹介は何時??)

     

     

     

     

    洗面化粧台のクリアなカウンターとエコカラットの

     

     グレーのバランスが素敵です・・・

     

     

     

    でも、今朝一番の感動は・・・

     

     

    昨日遅くまで残ってクロスを貼ってくれた池上さん・・・

     

     

    そして、それを気遣って「コーキンングは俺がやりますよ」

     

     そして、明日、I様がTVをご覧になられるようにと

     

     配慮をしてくれた町田大工さん・・・

     

     

    現場をきっちりまとめてくれた遠藤大工さん・・・

     

     

    終了のポイントに合わせてくれる佐野電気さん・・・

     

     

    そして、他の現場の大石大工さんも私が困っていることに

     

    いろいろと協力をしてくれて・・・

     

     

    皆様、本当にありがとうございます。 smiley

     

     

     

    さて、午後から1階部分のクリーニングです。

     

    (ウルウルしていないで) crying

     

    職人さんの努力を形にしてI様にお届けします・・・

     

  • タピオカ打合せ

    2011/06/23

    こんにちは!

    昨日、連続金縛りでして

    3回目で寝ることをあきらめました (-ω-)

    設計の井口です。

     

    今日は図面を書いたI様邸の見学に行ってきました☆

    現場密着ブログに飛び入りです♪

     

    ところで私、マイカメラを壊しまして

    液晶が見られなくても使い続けていたのですが

    最近どこかに無くしました。

    死期を悟った猫がいなくなるのと同じでしょうか。

    なので共用カメラを手にして嬉しくなり

    たくさん写真をとってきました(^▽^)ノ

     

     

    きれいに片付いた現場です。

    整理整頓

     

    こっこれがセキスイの軽量鉄骨!

    トラス こや

    木造在来工法とは全然違う。

    鉄骨トラスで6mもとばせるのですね。

    勉強勉強。

    在来の屋根については井口ブログ見てください。

    ↓↓↓(題名恥ずかしい)

    すっき焼き 

     

    うれしいもの見つけました☆

    やることリスト

     

    夏に向けてトレーニングしているようです。

     おもし

     

    タピオカ納まりミーティング

    タピオカ

    タピオカミルクティー大好きなんです!

    ちなみに中国語で つぁんつーないつぁー って言います。

    角谷さんありがとうございます☆☆

     

    ミーティング

    写真に写りたがらない遠藤さんも捕えました!

    大工さんは納まりのことをよく知っているので

    話していると本当に勉強になります。

    図面上でずっと悩んでいた納まりも綺麗にできそうです。

    かずさん

     

    どこの壁紙でしょうか。のヒント②

    マリンクロス

     

    遠藤さんの丁寧な仕事です。

    長押と付鴨居が廻っていたものを取り外しその部分を埋めてあります。

    言われて初めて気づくほどきれいにできています。

    埋め

     

    紫陽花が綺麗でつい。

    ピンクがかった紫、大好きです。

    むらさき ピンク

     

    また現場見に行きます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

1  2  3  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.