RSS
  • 完成しました!!

    2011/07/30

    こんにちは。角谷由美です。

     

    午前中にクリーニングを終え、午後に社内検査を

     

     終了しました・・・

     

     

     

     

    畳が丘の養生を剥がした姿を初披露します・・・

     

     

     

     

    マガジンラックのパイプも取付ました・・・

     

     

     

     

    ヤマハのオレンジのキッチンも初披露です・・・

     

     

     

     

    子供部屋のビビットなカラーもクローゼットの中と

     

     色を合わせています・・・

     

     

     

     

    こちらもクローゼットの天井にチラッとアクセントが・・・

     

     

     

     

    2階のPタイルとリアテックの木目にブラックのラインで

     

     アクセントをつけています・・・

     

     

     

     

    最終日のバタバタとは打って変わって

     

     お茶を頂きながら奥様とお話をすると・・・

     

     

    「角谷さんがあんまり感動しているから、私達が

     

     感動するタイミングが遅れてしまった・・・」

     

    とのこと・・・

     

     

    すみません。何度、現場を作り上げても

     

     養生を剥がして、仕上がりを見ると

     

     大感動なのです!!

     

     

    職人さん達の汗と努力の結晶を見ると

     

     何度でもウルウルしてしまいます・・・

     

     

    もう長年仕事をしていて、こうですから

     

     多分ずーっと感動し続けるんでしょうか?・・・

     

     

    涙まで出てしまうと、お化粧を直すのが大変です!

     

     

    来週は竣工写真を撮影します。

     

    町田さんと遠藤さんの詳細の仕事もご紹介しますので

     

     楽しみにお待ちください・・・

     

     

    また、内覧会にご来場希望の皆様ありがとうございます。

     

     この感動を是非ご一緒に味わって下さい・・・

     

     

     

    それから、遠藤さんにクイズです

     

     

     

     

    ここはどこでしょう??

     

  • バリ風

    2011/07/30

    おはようございます。遠藤です。

     

    バリ風2階も今日クリーニングで完成です。

    「8月までには完成すると思いますよ!!」

    と時期早々に断言していたのですが、

    予定通り、工事を終えました。

     

    沢山あったやること、欲しい物リスト。

    欲しい物

     

    色々仕掛けがあるんです~

    akari

     

     

    隠れガラスブロック

    「こんな所に!?」ってとこにあります。

    恥ずかしがりなので、たまに隠れたりします。

    でもやはり手間をかけた場所なので存在感はあります。

    ガラスブロック

     

     

     

    僕はバリへ行ったことがないので

    バリ風と沖縄の区別がつかないのですが、

    この部屋に合いそうな椅子を紹介します。

    僕もいつかは欲しい一脚です。

     

    ロイドルームのネモチェア。

    特殊繊維なので屋外でも使えます。

    ロイドルーム

     

    剣持さんのラタンチェアは有名ですね。

    形がかわいい。南国です。

    楽々花より

     

    和室にはコレ

    あぐらをかいて座る椅子です!!

    POD

     

     

    いつか欲しい!!!

  • 遠藤さんありがとう!!

    2011/07/28

    こんばんは。角谷由美です。

     

    先ほどガス欠になる寸前でガソリンスタンドにたどり着き・・・

     

     気が付けば昼ご飯食べていません・・・

     

     携帯電話の電池も切れる寸前です・・・

     

     

    ですが、ですが・・・今日の感動をお伝えしたくて

     

     会社に戻って来ました・・・

     

    職人さん達の努力の結晶です・・・

     

     

     

     

     

     

    まずは、「遠藤さん、ありがとうございました!!」

     

    先ほど遅くまで、I様のご要望にお答えして

     

     いろいろな工夫をしてもらっていました・・・

     

     

     

     

    こちらは、ある納まりとの格闘です・・・

     

     

     

     

    こちらも、工夫の数々の姿です・・・

     

     

     

     

    電気の佐野さんもご要望にお応えすべく

     

     家具の運搬までありがとうございました!

     

     

    今日は私も力尽きてしまいましたので、素敵な完成の姿は

     

     次回にお伝えします!

     

     

  • クロス

    2011/07/27

    おはようございます。遠藤です。

     

    「多忙」と書いてカドタニと読む、

    担当の角谷さんに代わり少し書きます。。。

     

    他の現場の帰りに少し寄ってみると、

    予想通り、クロス屋さんが頑張って残業してました。

    クロス屋さんの作品の紹介です。

    トイレのプラスチックタイル。

    水に強く、また高級感があります。

    Pタイル

     

     

    得意の壁いち面のアクセント。色鮮やか。

    スカイブルー  ライトパープル

     

     

    色々、難しい箇所、クロス屋さん頑張ってくれました!!

    想像通り納まり、非常に嬉しいですね。

    たまゆら~

     

     

    「暇人」と書いて・・と読む、

    今日明日と現場にいますので、

    暇な方はお手伝いに来てください~!!

    って平成建設の社員に暇人はいませんね!?

  • クロスの仕上がりが楽しみです!

    2011/07/24

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は休日ですが、内装の池上さんが

     

     休日出勤してくれて、細かいクロスを

     

     丁寧に仕上げてくれています・・・

     

     

     

     

    特にリビングの天井の特殊クロスの質感は、写真では

     

     わかりません!!

     

    是非、内覧会でご覧頂ければと思います・・・

     

     

     

     

    ガラスブロックの仕上がりもスッキリと納まり・・・

     

     

     

     

    先日の飾り棚のバックのクロスも素敵な仕上がりに・・・

     

     (仮押さえが取れたらまたお楽しみに・・・)

     

     

     

     

    和室の特殊クロスで仕上げた引き戸も・・・

     

     こちらも是非実物をご覧頂けましたらと思います・・・

     

     

     

     

    打ち合わせの最中にお絵かきをして

     

     待ってくれていました・・・

     

     

    養生を剥がすのがとても楽しみです・・・

     

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.