RSS
  • タピオカ打合せ

    2011/06/23

    こんにちは!

    昨日、連続金縛りでして

    3回目で寝ることをあきらめました (-ω-)

    設計の井口です。

     

    今日は図面を書いたI様邸の見学に行ってきました☆

    現場密着ブログに飛び入りです♪

     

    ところで私、マイカメラを壊しまして

    液晶が見られなくても使い続けていたのですが

    最近どこかに無くしました。

    死期を悟った猫がいなくなるのと同じでしょうか。

    なので共用カメラを手にして嬉しくなり

    たくさん写真をとってきました(^▽^)ノ

     

     

    きれいに片付いた現場です。

    整理整頓

     

    こっこれがセキスイの軽量鉄骨!

    トラス こや

    木造在来工法とは全然違う。

    鉄骨トラスで6mもとばせるのですね。

    勉強勉強。

    在来の屋根については井口ブログ見てください。

    ↓↓↓(題名恥ずかしい)

    すっき焼き 

     

    うれしいもの見つけました☆

    やることリスト

     

    夏に向けてトレーニングしているようです。

     おもし

     

    タピオカ納まりミーティング

    タピオカ

    タピオカミルクティー大好きなんです!

    ちなみに中国語で つぁんつーないつぁー って言います。

    角谷さんありがとうございます☆☆

     

    ミーティング

    写真に写りたがらない遠藤さんも捕えました!

    大工さんは納まりのことをよく知っているので

    話していると本当に勉強になります。

    図面上でずっと悩んでいた納まりも綺麗にできそうです。

    かずさん

     

    どこの壁紙でしょうか。のヒント②

    マリンクロス

     

    遠藤さんの丁寧な仕事です。

    長押と付鴨居が廻っていたものを取り外しその部分を埋めてあります。

    言われて初めて気づくほどきれいにできています。

    埋め

     

    紫陽花が綺麗でつい。

    ピンクがかった紫、大好きです。

    むらさき ピンク

     

    また現場見に行きます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 1階がそろそろ・・

    2011/06/23

    おはようございます。遠藤です。

     

    すみませんが、

    簡単に写真でレポします。

     

    今日やること・・・

    ノルマ終わるまで帰りません。帰しません!!

    やることリスト

     

     

    メラミン化粧棚。木口の仕上がりはやっぱり素晴らしい!!

    長さと奥行きのバランスも良いですね☆

    棚

     

     

    どこの壁紙でしょうか・・

    段々仕上がってきました!!

    ストライプ

     

     

    左官屋さんが下地調整に来ました。

    面白い感じのジュラク壁になるそうです☆

    楽しみ~ そして畳にはアレが。。。

     

    和室の。。

     

     

    そして、

    I様、いつもごちそうさまです。

    おやつ

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.