柱抜き梁補強で、広々としたLDKになるのです!! 2019.1.25

こんばんは。角谷由美です。

今日は柱抜き梁補強をして、今まで使われていなかった客間を

廊下と主寝室と繋げて、大空間のLDKにしました。

 

 

 

DSC06532

 

今日は、中央の青木君の他に応援に 左から小林君、右は日柴喜(ひしき)君が

加わり、三人で取り組みました。

 

 

先ほど、その時の写真が青木君から届きました。

 

 

8873927680513161092[1]

4776435762048145158[1]

4119505582653168988[1]

7862444590709794642[1]

 

 

小さな画像ですが、迫力のある作業風景です。

 

 

 

実は、日柴喜君と小林君に「私のブログ見た事がある??」と尋ねたら

「ハイ、梁補強を見て来ました。」と(笑)

 

 

新人二人にとっては、梁補強は初めての事なので

事前にブログで勉強して来てくれたのですね。

 

 

 

そんな所でも、ブログがお役に立てて何よりです。

是非、参考になった方は最後のclickのマークを押して

応援して下さいね。

(授業料はclickでOKです。)

 

 

 

DSC06564

 

柱抜き梁補強は、夕方無事に終了しました。

 

 

 

それでは、梁補強でどんなに変わるかを

ビフォア&アフターでご紹介します。

 

 

DSC06350

(ビフォアの映像です。)

 

 

DSC06574

 

 

アフターの映像です。

 

今まで使われていなかった部屋と廊下と主寝室が繋がり

柱が抜かれて、大空間になりました。

 

陽当たりも良くなり、居心地の良い空間になりそうです。

 

 

 

 

 

明日は、Y様とカーテンのショールームでお打合せがあります。

大空間になった感想を伺ってみますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!