大工 青木君からのコメント 2019.5.28

おはようございます。角谷由美です。

今日は、大工の青木君からのコメントをご紹介します。

以下、青木君からのコメントです。









Y様、お久しぶりです。お元気ですか?


工事中は、毎日お茶菓子を出して頂き、ありがとうございました。

水筒のプレゼントもありがとうございます。

早速愛用させて頂いています。









振り返ってみると、とても充実した2カ月間でした。

最初は、一人でしたが途中からいろいろな人とに協力して頂き

 無事に完成出来てホットしています。









梁補強ミッションでは、ガッツ溢れる直輝と、ちょっとクールな

 日柴喜の2人に協力してもらい、達成出来ました。

若い子と一緒に仕事をしていると、自分も20代に戻った気がして

 とても楽しかったです。









次に来て頂いたのは、ベテラン大工のYさんで、今回初対面なのですが

 正直、すごい大工さんがいるんだなと驚きました。

 いろいろ技を教えて頂きありがとうございました。









トイレ1夜工事ミッションでは、タフな航平に助けてもらいました。

「これ、本当に終わりますかね?」と不安がる問いに対して

「大丈夫。俺、今から界王拳3倍出して頑張るから」と

 言っておいて結局終わらず、その日は二人で肩を落として

 帰ったのを、覚えています。

本当、決まらない先輩でゴメンナサイ。

翌日朝に来て、ギリギリに終わりました。









工事中のエピソードとして、帰り際にお嬢さんから

 「私がピアノを弾くから、青木さんリズムに乗って下さい。」と

 言われ、その時は「いや~・・・」と照れ笑いでごまかしましたが

 工事中にお嬢様がピアノを弾かれる度に、壁の向こうでは

 ノリノリで歌いながら作業をしていました(笑)









外壁のラスカット張りとシューズクローゼットを取り付けてくれた

 寡黙な内田君と、トークが面白い小久井君

 加工場で材料を加工してくれた長身の村田君にも感謝です。

本当に、平成建設には頼りになる大工さんが沢山いて心強いです。









内覧会では、お施主様にもかかわらず、いろいろとサポートして頂き

 ありがとうございました。

休憩中に、僕が大工になったきっかけや子供のころ仮面ライダーに

 なりたかった話に、あんなに耳を傾けて頂き

 嬉しかったです。

オチを言う前に耐え切れず、自分で笑ってしまいすみませんでした。

また、機会がありましたら笑える話がしたいです。









最後になりましたが、今回私達にリノベーションの工事を

 託して頂き、本当にありがとうございました。

これからも、己惚れる事無くひたむきに大工をしていきます。

            青木より。




以上、ハートフルな青木君からのコメントをご紹介しました。


今年の1月からスタートしたこちらのブログも次回が

 最終回となります。

設計士の私の思いをお伝えしますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!