無垢のオークの床で生まれ変わった住まいのビフォア&アフター 2020.10.25

こんにちは。角谷由美です。

 今日は、無垢のヨーロピアンオークのスプーンカットの床で

 生まれ変わった住まいをビフォア&アフターでご紹介します。








リノベーション後は広々としたLDKですが、以前は・・・??





(ビフォアの映像)


置き畳とソファの配置、奥は書斎コーナーとダイニングテーブル

 キッチンとの間は間仕切りの壁があり、狭い印象でした。


それが・・・??









ダイニングとの間仕切り壁を取り去り、L型のキッチンで

 対面式にしました。





(ビフォアの映像)


リビングの続き間の座敷は、いつも襖で閉じられていて

 雑然と物が置かれていましたが・・・??









町屋襖の萩模様に変えて・・・








襖を開けても、琉球畳と堀座卓の座敷に生まれ変わりました・・・










堀座卓をプラスして、もう一つのリビングにもなりました・・・




(ビフォアの映像)




以前は、北側の奥にあり閉じ込められた感じのキッチンでしたが・・・??









リビングとの壁を取り去り、明るく広々としたキッチンになりました。




(ビフォアの映像)




以前のトイレは、薄いピンクの可愛らしいイメージでしたが・・・??







スッキリとした来客用にもなるレストルームに生まれ変わりました・・・





(ビフォアの映像)




以前の洗面脱衣場は、収納も少なく物が仕舞い切れなかったのですが・・・??









収納を増やして、スッキリと暮らせるようにしました・・・




(ビフォアの映像)




老朽化して、お手入れが大変だった浴室は・・・??









ホテルライクなデザインで、清潔感のあるお手入れが簡単な

 浴室に生まれ変わりました・・・




(ビフォアの映像)



以前のリビングの入口のレールのあるドアは・・・??









オークとウォールナットの上吊りの引き違い戸になりました。









下枠が無く、無垢のヨーロピアンオークのスプーンカットの床が

 続いています・・・









日々の暮らしを豊かに快適に・・・


そんな願いを込めてデザインしました。




次回は、担当大工の戸塚君からのコメントをご紹介します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!