竣工写真の撮影、日々の暮らしが楽しくなる工夫 2022.1.8

こんにちは。角谷由美です。

 年末に撮影をした、竣工写真の続きをお伝えします。









最初に現地に伺った時に、動線を考慮して

 キッチンを中央に配置して、グルグルと回れるプランを

 ご案内しました。

玄関に入ると目の高さまで視線を遮る壁に飾り棚

 その斜めにファミリーギャラリー。

家族の思い出の写真を飾れるコーナーです。

小上がりの多目的スペースには、下部に引き出し収納を

 設置して、雑多な物が収納出来るようにしました。

キッチンの背面は、お気に入りの物を飾れるスペースにしています。








窓辺は視線を遮りつつ、明かりを取り入れられる木製ブラインドを設置して

 既存の窓枠も隠れるようにしました。








ブラックチェリーの床に無垢のオークに少しだけホワイトをプラスした製作家具で

 トータルにコーディネートしています。









空間のアクセントに、透明感のあるペンダントライトを

 ランダムに配置しました。









レストルームの手洗いカウンターも無垢のオークで製作して

 ベッセル式のボウルにモザイクタイルをアクセントにして

 以前旅行先で購入されたペンダントライトをプラスしました。









吹きガラスのブルーが素敵なペンダントライトです。









窓の無い主寝室には、室内窓を設置して

 風と光が入るようにしました。

収納も主寝室に1ヵ所、その前の廊下に大きな収納を配置して

 家族の物が仕舞えるようにしました。









チェッカーアクリルがデザインのポイントにもなっています。









バスルームは断熱浴槽に乾きやすい床の最新の設備です。









広めのパウダールームは、収納が充実しています。









入口が2ヵ所、収納も2ヵ所、窓も2ヵ所ある子供部屋は

 将来2つに分けることが出来ます。









生まれ変わった住まいの様子をお伝えしました。




次回は、ビフォア&アフターでご紹介します。

 お楽しみに~・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!