RSS
  • 大工さんのプレゼン

    2012/02/18

    こんにちは。角谷由実です。

     

    昨日、再度現場に行くと・・・

     

     

     

     

    玄関ドアが取り付けられていて

     無事に鍵がかけられるようになりました。

     

     

    またまたY様泣いてしまいますね・・・

     (今日はウォータープルーフの私です。)

    これから、もっとサプライズがありますので

     涙はとっておいて下さい。

     

     

     

    さて・・・

     

    外で遠藤君がビスで固定をしていると・・・??

     

     

    なんだか、2階が静か?(千賀くんは何してるのかな?)

     

     

     

    だけれど、しばらくすると・・・

     

     

     

    2階がとっても賑やか??

     

     

     

     

    千賀君と遠藤君??いえいえ佐野さんでした。

     

     

     

    爆笑の理由は千賀君に聞いてみて下さい??

     (ちなみにこれは遠藤くんに怒られている?

     いえいえ、教わっている千賀君です。)

     

     

    そして、今日は若奥様とHちゃんとご一緒に

     カーテンのショールームへ。

     

     

     

    かなり素敵なカーテンをお選び出来ました!!

     こちらもお楽しみに!

     

     

    そして、ご一緒に本棚に必要な○○を探しに??

     

     

     

    さて、こちらもお楽しみに!!

     

     

     

    そして、一番のお楽しみは・・・

     

     

     

     

    今日、遠藤君が試作品まで作って(しかも10分で!!)

     プレゼンしてくれたこちら・・・

     

    私もとっても楽しみな作品です。

     

     

     

    もちろん ヒミツ です!!

  • Y様の涙・・・

    2012/02/17

    こんばんは。角谷由実です。

     

    今朝、Y様に伺うと・・・

     

    「角谷さ~ん (T-T) ・・・」と奥様が泣いてしまい・・・

     

    つられて、私まで (T-T) して・・・

     

     

    ???

     

     

    奥様は・・・

     

     

     

     

    建具に感動をして・・・

     

     

     

     

    本棚に感動して頂き・・・

     

     

     

     

    セカンドキッチンに感動して頂き・・・

     

     

    私が東京へ建物探索に行っている間に起こった

     次々の形あるものに感動して頂いて・・・

     

    私は感動して頂いたことに感動をして・・・

     

     

     

    ですが、これから・・・

     

     

     

     

     

     

    ドアが入荷して・・・

     

     

     

     

     

    千賀君が格闘している、こちら??が取り付けられて・・・

     

     

     

     

     

    今日はこの玄関が交換されるのです!!

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    こちらの木でTVボードと玄関収納が製作されるのです!!

     

     

     

    とにかく、メイクはウォータープルーフ!!

     それしか言えません・・・

     

     

  • 棚製作中の続き

    2012/02/14

    こんばんは。

    大工の遠藤です。

     

    巨大な棚と闘っております。

    どれくらい大きいかと言いますと、

    幅2.7m 高さ2.5mもあるので、

    ちょっとした本屋さん気分になるかと思います。

    はっきり言って、この棚、自分の家にも欲しいですっ!

    book shelf

    棚は80%完了です。あとは、塗装屋さん次第!!!

     

     

    そして、いつか作ってみたいbookshelf 「READ」

    こんな遊び心だけのアートな本棚。最高です☆

    読む!!

  • 棚製作中

    2012/02/14

    こんばんは。

    大工の遠藤です。

     

    窓枠に斜めのつっぱり棒   クランプ固め

    サッシ入れ替えた個所の窓枠取りつけです。

    大きい出窓の枠も取りつけました。

    ここからは富士山が見えるので、

    晴天の日にはその眺めに感動します。

    サッシも交換し、かなり快適に!!

    僕らも寒さから解放され、

    快適に昼寝が、ではなく、作業ができるようになりました。

     

    今日からこの大きな壁と格闘してます。

    大きな壁に

     

    等間隔ではありませんが、

    このバランスには狙いが。

    上手くいくかな。。。

    何やら棚が

    この棚には仕掛けもします。

    仕上げも上手くいくか、僕も楽しみです!!

     

     

    私事ですが、休日は福生の横田基地周辺を探索してました。

    ルート16

     

    「限りなく透明に近いブルー」の舞台となっていることから

    限りなくアメリカに近い町と呼ばれています!!

    あと、福が生まれると書いて福生(ふっさ)もまた素敵な町名ですね。

     

    カフェやアンティーク屋さんも結構あるのでおすすめです!!

    US AIR BASE   家具

     

    でも一番感動したのはこのモンブランです。

    有名なので、探せばすぐ見つかります。

    王様のモンブラン

  • そろそろ見えて来ますよ!!

    2012/02/12

    おはようございます。角谷由美です。

     

    Y様の2階のリノベーションがスタートして1か月・・・

     下地、床組み、建具の枠付けが終了し

     そろそろデザインポイントが見えて来るように

     なります!!

     

     

     

    こちらは、洋のアンティーク建具ですが

     こちらをもう少し細めでそしてオフホワイトでデザインした

     大きな建具が3枚入ります。

     

     

     

     

    一昨日、建具屋さんが採寸しましたので、今週末には

     ご覧頂けます。(まだ枠だけですヨ。)

     

     

     

    遠藤君が加工を始めたのは本棚のシナベニヤですが

     こちらも、かなり素敵なデザインの本棚です!

     

    出来上がるまでもちろん ヒ・ミ・ツ ・・・

     

     

     

     

    千賀君にお願いしたのは、〇〇ですが

     シルクホワイトのオスモカラーがヒントです。

     

    もちろん ヒ・ミ・ツ ・・・

     

     

     

     

    私はY様におしるこをご馳走になってしまい・・・

    甘いもの大好きでカロリーオーバーは考えない事に・・・

     

    ありがとうございます! smiley

     

     

    仕上がりが楽しみです!!

     

     

     

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.