RSS
  • 竣工写真3

    2012/02/28

    こんにちは。角谷由美です。

     

    竣工写真の続きは、かなり、狙い通りの本棚からお伝えします。

     

     

     

     

     

    このバランスにこの色!

     フローリングのジェラータにもジャストバランスです。

     

     

    こちらのクローゼットの中は・・・

     

     

     

     

     

     

    Hちゃんがとても喜んでくれたディズニー柄とお空です。

     

     

     

     

     

     

    カーテンもレースの裾までフワフワでキュートに・・・

     

     

     

    でもでも、まだまだお伝したいことが沢山!!

     

     

     

     

    次回は、千賀君と遠藤君のサプライズプレゼントから

     お伝えします!!

     

     

  • 竣工写真&打ち上げ!

    2012/02/26

    こんにちは。角谷由実です。

     

    昨日は竣工写真の撮影後、ワイワイと打ち上げで盛り上がり

     二日酔い・・・ではなくお仕事をしています。

    午前中にお打ち合わせが1件、撮影でお借りした椅子を

     沼津市のH様にお返しにあがり、午後はH様にご紹介を

     頂いたお客様のところへ伺う予定です。

     

    そうなんです。H様のリノベーションをご覧になり

     ご紹介を頂き、嬉しい限りです!!

     

     

    さて、出し惜しみをしていたDKと洋室の全貌から

     ご紹介します。

     

     

     

     

    DKには遠藤君製作の可動ダイニングテーブルと

     TVボードが中心に、そして製作引き戸とガラスの

     飾り棚がポイントになったオフホワイトの空間です。

     

     

    注目して頂きたいのが上部の梁型ですが、こちらは

     3枚引き戸の引きしろをどう納めるかで梁型の 

     飾り棚としてアクセントをつけています。

     

    反対側の洋室から見ると・・・

     

     

     

     

     

    梁型はなく、構造上大事な柱をガラスの飾り棚として

     圧迫感なく納めて、右側のバッテンの筋交いの部分は

     アクリル板を挟んだ飾り棚で軽快感を出しています。

     

    製作引き戸のデザインはアンティークの洋風建具にある

     ランダムのラインを少し細めでオフホワイトで塗装をして

     柔らかさを出しました。木肌を少し見せ製作家具との

     バランスをみています。

     

     

     

     

     

    引き戸を引き込むとガラス棚の開放感が効いて

     二部屋の一体感が出ています。

    フローリングの張り方向とVレールの彫り込みで

     よりすっきり感が出ています。

     

     

     

     

    将来Hちゃんのお部屋になるときは、ガラスにカフェカーテンで

     少し目線を遮ることも出来ます。

    「この棚の前に勉強机を置こうかしら・・・?勉強している様子が

     わかっていいですね。」と、ママもパパも考えているそうです。

     

     

     

     

    遠藤くん製作の折りたたみのテーブルで、これからのお食事が

     楽しみですね!

     

     

     

     

    こちらのTVボードもお引越しの時にテレビが置かれるまでは

     お母様がいつも玄関に飾られているオフホワイトのバラで

     とても素敵に・・・。

    こちらも遠藤君の力作です!!

     

     

    そして、力作のアイディアはまだまだあります!!次回の

     お楽しみに!!

     

     

    だって・・・

     

     

     

     

     

    昨日はY様邸S様邸合同打ち上げ総勢10名でかなり

     飲みすぎましたので、これから事務処理をして

     午後のお打ち合わせです!!

  • 竣工写真の撮影

    2012/02/25

    こんにちは。角谷由実です。

     

    先ほど竣工写真の撮影を終了して、請求書の事務処理を

     後回しにして、少しだけご紹介します!!

     

     

    デザイン部須田君により、お客様、そして仙台からY様の若奥様のお母様と

     妹さんも、そして大工さんも参加で賑やかに撮影をさせて頂きました。

     

     

     

     

    巨大な本棚に小物でアクセントを・・・

     

     

     

     

     

     

    千賀君と遠藤君のサプライズプレゼントにHちゃん

     おおはしゃぎ!!

     

     

     

     

    楽しい記念撮影!!

     

     

     

     

    あれあれ、内田さんまで参加??

     

     

    急いでUPしていますので、素敵な詳細は後日

     しかも少しずつ、お伝えします!!

     

     

    という事で、打ち上げに行ってきます!!

     飲み過ぎたらゴメンナサイ!!

     

  • 完成まであと少し!

    2012/02/24

    こんばんは。角谷由実です。

     

    肝心な最終段階で、事務作業に追われブログがUP出来ずに

     すみませんでした!!

    私もとても残念です。

     

    ですが、ヤッターの作業終了で遅くなりましたがUPします!!

     

    最初に・・・

     

     

     

     

    引き戸と筋交いとの収まりに苦労したこちら・・・

     かなり、自分でも納得のいくデザインで納まりました。

     

    (明日の竣工写真の撮影の時まで全貌はお伝えしません!!)

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    遠藤君のプレゼンしていたダイニングテーブル・・・

     

    こちらも、まだまだ秘密が沢山ですが、もう少し待って

     下さいね。

     

     

     

    ここまでくるのに・・・etc.で楽しく苦しく頑張りましたので

     

     

     

     

     

     

     

    池上さんと渡辺さんでパテ・パテ・パテ・・・

     

    そして・・・

     

     

     

     

    加工場で遠藤くん・・・

     

     

     

    でも、今回は・・・

     

     

     

     

    遠藤君も千賀君も少し余裕かナ?

     (休憩中のお二人さん)

     

    そんなこんなで、明日はカーテンが入り竣工写真の撮影です!!

     

    私自身、かなり楽しみな完成です!!

  • 棚の塗装

    2012/02/20

     

    こんばんは。 大工の千賀です。

     

     

    巨大な棚がカッコ良くなっています!!

     

    塗装屋の渡辺さんがを塗装しています。

     

      

     

     

     

    下の写真は玄関です。高級感があります。

     

    白+ピンク系のタイルに黒色の目地がオシャレです。

     

      

     

     

     

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.