RSS
  • 家具の試作品

    2012/05/10

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日私がお休みを頂いているうちに・・・

     

     

     

     

     

     

     

    現場には、家具の試作品が・・・

     

     

     

    現場でサクサクッと試作品を作ってしまうところが

     またまた目尻が下がってしまう嬉しさで・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    西田君に座ってもらいパチリと・・・

     

     

    その前にさんざん私が座っていますが、背もたれの角度が

     丁度心地よく・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最終のデザインについてアレコレと話をして・・・

     

     

     

     

     

     

    西田君も座ったままウンウンと・・・

     

     

     

     

    そして、あとのデザインはまたまたお楽しみ~です!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日は水道の山本さんも作業をしていたのですが

     大工さんの作業にまたまたニコリ・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    外構工事も始まり、内覧会に向けて皆の作業も最後の追い込みです。

     

     

     

     

     

     

    大工さんの作業を見て、N様のご近所のこの野ばらの前を通るたびに

     幸せになる私です。

     

  • 信頼

    2012/05/08

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は加工場でダイニングテーブルの製作に取り掛かっていました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    この二人の様子を見ているだけでかなり幸せな瞬間です。

     平松君と小山君は同期でお互いの信頼度が

     伝わって来て、周りまでホットさせてくれます。

     

    先日読んでいた本の中で「信用は出来るけれど、信頼が

     出来るかは、その人の本質にかかわる。」という内容が

     あり、二人にも話をした事があります。

     

    信頼の出来る相手がいることは本当に素敵なことですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    二人の職人さんの手によって製作されているこの樹からも

     「うん。うん。」と声が聞こえて来そうですよね。」

     

    クスとブラックウォールナットで両端が耳になったこちらの

     テーブルの仕上がりがとても楽しみです。

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    スラットしたこちら・・・ 平松君デザインのテーブルの脚です。

     

     

     

     

     

     

    加工場で櫻井さんに指導をして頂きながら

     皆の思いのこもったテーブルが製作されて行きます。

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    とても細かい作業のこちら・・・

     私のリクエストでちょっと大変な作業をしてもらっています。

     

     

    こちらは、内覧会までヒミツにしておきますね・・・

     

     

     

     

    そして、現場では・・・

     

     

     

     

     

     

     

    西田君が一人作業でモクモクと・・・

     

     

    でも・・・

     

     

     

     

     

     

     

    先日のOZONのカタログが沢山あって、昼休憩は

     充実していそうです。

     

     

     

     

    最後に・・・

     

     

     

     

     

     

     

    昨夜のN様のお嬢様のリクエストにお応えすべく

     本日またまた樹を探しに行きました。

     

     

    さてさて、何が出来るか皆様も楽しみにしていて下さい!!

  • ころころ・・・

    2012/05/07

    こんにちは。角谷由美です。

     

    ゴールデンウィーク明けの初日に皆で顔合わせをすると

     楽しい事が沢山!!

     

    休み中の事、やりたい事が沢山になったこれからの事・・・

     話し出すと止まらなそうです。

     

     

    でも、最高に楽しいのは現場の仕上がりです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    タイトルの「ころころ」・・・

     

    その名の通りコロコロのキャスターのついたこちら・・・

     

    最初から、さてさて何でしょう??

     

     

     

     

    答えは内覧会に持ち越しです!

     

    そうなんです。N様のご協力のもと5月末に内覧会を予定しております。

     

     

     

    皆様、是非ご来場下さい!!

     

     

     

     

    その時は・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    ダンボールに隠されたこちらや・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらなどに 「うぁ~!!」 と ご対面出来ます。

     

     

     

     

    その時まで秘密に出来るか私的に我慢できないかもしれませんが

     是非、映像ではなく現地にて見て触って樹の良さを実感してみて

     下さい。

     

     

     

     

    さて、初日の現場では・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    少し日焼けした小山君と対照的な平松君で寸法の打ち合わせを・・・

     

     

     

     

     

     

     

    日焼け具合は中間の西田君は木工事の追い込みを・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    それから、遅ればせながらキッチンの色はオレンジです!!

     少し落ち着いたオレンジなので、ハードメイプルの床にも

     とても合っています。

     

     

    レンジフードもお手入れがとても簡単な便利なものです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    その他、浄水機能付きのハンドシャワー水栓など

     生活が便利になる最新の機能が付いています。

     

     

     

     

     

     

     

     

    連休前の雨で屋根工事だけは連休中に入ってもらい

     離れの倉庫の屋根工事は終了して、後は樋の工事だけです。

     

     

    休日出勤、ありがとうございました!

     

     

     

    それから、最後にご報告。

     

     

    昨日ゴールデンウィーク明けのブルーな時に

     平松君のOBのお客様からメッセージがあり

     ブログを何時もご覧頂いているとの事。

     

     

    ブルーを一掃して温暖色になった私です。

     

     

    御殿場市のY様、ありがとうございます!! smiley

     

     

    これからも、ブログを応援して頂いている皆様に素敵な

     ご報告が出来ましたらと思います。

     

    今後共宜しくお願い致します!!

     

  • 家に来て欲しいワ・・・

    2012/05/02

    おはようございます。角谷由美です。

     

    今日は私はお休みを頂いているのですが、現場は

     通常通りで明日から大工さんはお休みです。

     

     

     

    で、ブログのUP??

     

     

     

    だって嬉しい事はお伝えしないと・・・ smiley

     

     

     

    昨日の夕方N様と家電製品の寸法の再確認を

     していると・・・

     

     

     

     

    「大工さん達は皆いい人で私だけでなく

     ご近所さんから沢山褒められているの。」と・・・

     

     

     

    「ああいう若者が家に来てくれれば・・・」と

     ご近所さんから言われているそうです。

     

     

     

    絶対だめですけれど(笑)、とても嬉しいですね!!

     

     

     

    朝から清掃、ご挨拶、何気ない会話でご近所さんの

     人気ものになっている大工さん達です。

     

     

     

     

    そして、現場では・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    扉の取っ手が平松君によりデザインされていて・・・

     

     

     

     

     

     

     

    こんな風に柔らかいくぼみをつけて、お母様が握りやすく

     なっているのです。

    OZONEデザインセンターで見たもの感じたものが

     形となって表現されています。

    (皆でいろいろなフロアで何回扉を開け閉めしたか・・・)

     

     

     

     

     

     

     

     

    ですが、こんなに柔らかいムクの樹の表現はなかったので

     私たちの、世界に一つの家具造りの方向性はかなりいい感じです!!

     

     

     

     

     

     

    真剣に家具造りをしている姿をご近所さんが見たら

     本当に「家に来て!」になりそうです!!

     

     

     

     

     

     

     

    西田君の木工事も最後のフローリング張りになり

     モクモクと作業を進めて連休明けが楽しみです!!

     

  • 新宿OZONE

    2012/05/01

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日の休日はメンバーで新宿のOZONEのイベントに

     皆+天使+ママで行って来ました?!?

     

     

     

     

     

     

     

    一枚板のテーブルに皆でウーン・・・と見入って、考えて・・・

     

     

     

     

     

     

     

    あのおさまりは、ああだこうだと・・・

     

     

     

     

     

     

     

    一緒に来てくれた天使(小山くんのお嬢さんです。)も

     スヤスヤとしてしまうぐらい、皆で長時間

     いろいろ見て考えてかなり参考にして・・・

     (奥様も長時間お疲れ様でした!)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    キッズイベントではこんなに可愛らしい家具を見て・・・heart

     

     

     

     

    見ているだけでも幸せになる家具ってあるのですね!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんなインテリアも幸せに・・・

     

     

     

     

     

     

    ですが、考えることやりたい事が沢山になってしまい・・・

     

     

     

     

     

    少々消化不良で・・・

     

     

     

     

     

    それぞれが、宿題をかかえてゴールデンウィークに

     突入しそうです。

     

     

     

     

     

     

    ちょっと待って・・・??

     

     

     

     

     

     

    今日は現場は通常通りです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    電気の佐野さんも来てくれて・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    西田君の木工事もあと少し・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    平松君も見てきたことを直ぐに参考にして調べ物をして

     教えてくれました。

     

     

     

     

    一人一人の思いが完成するのもあと一息です!!

     

     

最初  <前  2  3  4
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.