RSS
  • G様ありがとうございました!!

    2013/02/26

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は最終回、ワンダーランドの住人の皆さまへのお手紙です。

     

     

     

    G様、インターネットの世界から私を探し出して頂き

     ありがとうございました。

     

    いつも、素敵な映像を素敵な竣工例をそして、職人さん達の頑張りを

     お届けしたいと、そして何よりも出来上がっていく過程と完成した時の

     お客様の笑顔をお伝えしたくて、こちらのブログを続けています。

     

    そんな、毎日のブログを発見して頂き、またそれらから生まれた作品事例を

     ご覧頂き、「この人に・・・」そう思ってご家族で会社に来て頂けた事で

     「努力していれば、いつかは報われるのかな~・・・」と真夜中の

     ブログアップの時に、ふっと思ったりしていました。

     

     

     

    何よりも最後にご主人様から

     

     

     

    「大満足です。」

     

     

     

    そんなお言葉をかけて頂き、もう何よりも嬉しく日頃の大変さも

     どこかへ飛んで行ってしまいました!!

     

     

     

     

     

     

    「グランドピアノを設置したい。子供部屋を区切りたい。」そんなお言葉から

     スタートしたリノベーションでしたね。

     

    私のトータルなデザインの世界にG様を巻き込んで、少しの微妙な質感

     色合い、バランス・・・いろいろな事をお話しながら最終のデザインが

     決まって行きました。

     

     

    フローリングやクロスだけではなく、照明器具・カーテン、そこに収める物

     何よりもそこに住まわれる皆さまの生活をデザインする為には

     皆さまといろいろなお話をして、生活のご様子を伺って・・・

     

     

    こういった生活のシーンにはこのような空間が必要。

     

     

     

     

    そんなところから私のデザインは始まります。

     

     

     

    一般のお客様は「こうだったらいいな~。」という漠然とした考えで

     住まいの形を変えるという行動に移ります。

    ですが、それが建築の細部まで決まってお願いする方は殆ど

     いらっしゃいません。

     

     

    そんな時に出会った設計者が、間取りと動線、建築のおさまり上の

     出来る出来ない・・・それだけを考える人だったら・・・

     

     

     

    でも、世の中には単に設備の入れ替え、クロスの貼替、構造補強

     などを単品で考えられて出来上がった建築であふれています。

     その設計者の施工事例を見てどんな設計者かご判断頂ければ

     それがその実際の姿だと思います。

     

    もちろん、構造補強がされ綺麗になればそれで満足というお客様も

     いらっしゃると思います。

     

    でも、素敵な作品になって迷惑だ・・・???という方はいらっしゃらないと

     思います。(笑)

     

     

    G様、そんな考えを持つ私を探し出して頂きありがとうございます。

     

     

     

    私は何よりも出逢えた事が嬉しく、ご家族の皆さまと沢山お話が

     出来たことが嬉しく・・・

     

     

     

     

     

     

     

    美味しいティータイムにご招待して頂きながら、ワンダーランドの

     住人さんが可愛くて可愛くて・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、私の提案したワンダーランドを飛び回ってくれている皆さん・・・

     

     

     

     

     

     

    ピアノを奏でるお姉さんの姿を見ながら大きくなっていく

     住人の皆さん・・・

     

     

     

     

     

     

    この素敵なお姉さんが大きくなった時に皆はワンダーランドから

     卒業してしまうのでしょうか??

     

     

     

    これからのG様の素敵な生活をイメージしてこの作品は

     デザインされました。

    何よりも、ご家族の幸せとワンダーランドの住人の健やかな

     成長をお祈りしています。

     

     

     

    これからも素敵な作品を創り続けていきたいと思いますので

     時々ホームページをのぞいて下さいね。

    春からホームページがより良く変わります。

     そちらも楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

    それでは、G様ご家族の皆さま本当にありがとうございました。

     これからも宜しくお願い致します!!

     

     

     

     

    全ての職人さんに感謝を込めて・・・

     

              設計・施工監理 角谷由美でした。

  • 沢山の人とのつながり

    2013/02/22

     

    こんにちは。角谷由美です。

    更新まで時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。

     

    G様、申し訳ございません。

     

     

    本日、テーマリフォームの施工事例にアップされましたので

     そちらも是非、ご覧下さい。

     

    http://www.reformstyle.net/example/total/case0029.html

     

     

     

     

     

     

     

    竣工写真の撮影に合わせてお嬢様の奏でるメロディーを優しく

     ご覧になっている御祖母様とのシーンがとても素敵でした。

     

     

     

    この施工事例の写真の撮影もそれをまとめて事例にアップしているのも

     平成建設の社員です。撮影が終わって直ぐに写真をまとめてくれた

     四ノ宮さんと須田さん・・・皆、早くお客様にお伝えしようと遅くまで

     頑張ってくれています。

    素敵な作品を素敵な映像におさめて沢山の方々にご覧頂けるよう

     事例をまとめる前に、今まで書き続けたブログを見てくれてから

     お客様の思いと私たちの思いを残してくれています。

     

    今回の事例はデザイン部の稲村さんにまとめてもらいました。

     事例がアップされた瞬間に、とても心が温まりました。

     ありがとうございます!!

     

    一つの作品には、こうして沢山の人々の思いが込められています。

     今更ですが、平成建設という会社がいいな~・・・と(笑)

     

     

    それでは、先ほど届いた志賀さんからのコメントをご紹介します。

     

     

    こんにちは。
    
    2階のリノベーション。
    G様と共に沢山頭を悩ませ、作り上げた物件。
    一番のお気に入りは、ワンダーランドです。小屋裏の狭い中での施工で
     大変でしたが、どこにもないオンリーワンで、一番喜んでもらえたのでは
     ないかと思っています。(特にお子様たちに)
    
    終盤は夜遅くまで、本当にありがとうございました。
    
    リフォームは難しい。けれど、おもしろい。
    これからもこの経験をいかして頑張っていきます。
    ほんとうにありがとうございます。
    

                    志賀さんより

     

     

     

     

     

    現在のワンダーランドの様子も伝えてくれました。

     

     

     

    さて、次回は最終回です。

     

     

     

    ワンダーランドの住人の皆さまへ、私の思いを

     お伝えします・・・

  • ワンダーランドの入り口は2つ

    2013/02/15

    こんにちは。角谷由美です。

     

    皆さま、お気づきでしたか?

     

     

    ワンダーランドの入り口は2つあるのです!!

     

     

     

     

     

     

     

    あまり映像でお伝えしていなかった、お嬢様のお部屋の入り口は

     ホワイトの梯子です。

     

     

     

     

     

     

     

    オフホワイトの優しいクロスのお部屋がお嬢様のお部屋で・・・

     

     

     

     

     

     

     

    こんなにキュートなカーテンでコーディネートしています。

     

     

     

     

     

     

     

    アクセントの伝言ボードにはこれから沢山好きなものを

     飾って下さいね・・・

     

     

     

    かわいい家具が入ったらまたご訪問しようと思います。

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ワンダーランドの住人達の入り口は・・・

     

     

     

     

     

     

    ランドセルが2つ入る箱を上がった上にあります。

     

     

     

     

     

     

     

    上がってすぐに頭がゴッチンとしないようにモクモクの

     雲がついています。

     

     

     

     

     

     

     

    そして、ワンダーランドで二つの入り口はつながるのです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    それぞれの椅子と・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    それぞれの飾り棚があります。

     

     

     

     

    これからどんなに思い出を、増やしてくれるのでしょうか??

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明かりを消すとキラキラと話しかけてくれるお星さま・・・

     

     

     

     

    ワンダーランドは、みんなの素敵な場所なのです!!

  • ワンダーランドは大入り満員

    2013/02/12

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は、G様邸の夜遅くまで伺ってしまいすみませんでした。

     

     

    ですが、生活を楽しまれているご様子はとても嬉しく・・・

     

     

     

     

     

     

    ワンダーランドの住人のお部屋には素敵な地球儀と・・・

     

     

     

     

     

    レゴブロックの作品が飾られて・・・

     

     

    お友達が毎日遊びに来てくれて、大入り満員の

     ワンダーランドとの事です!!

     

     

     

     

    今日は、パジャマ姿で登場の住人は・・・

    お母さんのお手伝いをしながら、パクリとしたり(笑)・・・

     

     

     

     

     

     

    お姉ちゃんと楽しそうに・・・

     

     

     

     

     

     

    私も美味しいケーキを頂きながら・・・

     

     

     

    ご主人様から「大満足です!」と、お褒めのお言葉を頂き・・・

    お母様からご紹介を頂き・・・

     

     

     

    本当にありがとうございます!!

     

     

     

    嬉しくて、やっぱり真夜中のブログアップです!!

     

     

     

    次回は竣工写真の続きをしますので、楽しみに

     していて下さいね。

  • ワンダーランドを駆けめぐる!

    2013/02/05

    こんばんは。角谷由美です。

     

    明日は東京でインテリアライフスタイルフェスティバルを

     

     見に行こうとしているのですが、雪??ですかね??

     

     

     

    でも、ワンダーランドの住人は雪でも笑顔で駆けめぐる 

     

     のでしょうね・・・

     

     

     

     

     

     

     

    こんなに素敵な笑顔をおさめてくれました!!

     

     

     

     

     

     

    お姉ちゃんの素敵なピアノ演奏を聴きながら二人で

     

     仲良くお勉強をして下さいね・・・

     

     

     

     

     

     

    宿題が済んだら、元気にワンダーランドで沢山遊んで

     

     下さいね!!

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.