RSS
  • 白い和の堀炬燵

    2013/04/13

    こんばんは。角谷由美です。

    今日はI様に伊豆市のレトロモダンの内覧会にご来場頂きながら

     堀炬燵の打ち合わせをさせて頂きました。

     

     

     

     

    タモで木取りされたこの堀炬燵を白い和の空間では

     クリの樹で木取りをします。

     

     

     

     

     

    萩の白い町屋襖に合うように・・・

     

     

     

     

     

    墨色の建具に合うように・・・

     

     

     

     

    そして、夜福田君から送られた映像は・・・

     

     

     

     

     

    これが驚きの収納に変わって行きます???

     

     

     

    さあ、もうすぐ最終の形が見えて来ます!!

  • 真夜中に思う事・・・

    2013/04/13

    こんばんは。角谷由美です。

    今日は沢山の皆さんと物創りについて、話をしました・・・

    そして、夜のデスクでまたまた話をして・・・

    今日こそは睡眠をと思っていたのですが(笑)

     また、この時間です。

     

     

     

    ねえ、福田君・・・

     

     

     

     

     

     

    夜なのに明るくパワフルに語る皆は、凄いと思うヨ・・・

     

     

     

     

    もうすぐその最終の形が表現出来ますね・・・

     

     

     

     

     

    皆の頑張りは、細かなところも手を抜かずに・・・

     そんな気持ちを大事にしたいのです。

    少しずつ届けられる小物類まで、大好きなもので

     いっぱいにしますね・・・

     

     

    I様、もう少しお待ちください。皆、頑張っています。

     明日はレトロモダンの内覧会でお待ちしております!!

  • 夜の加工場ミティング

    2013/04/12

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日の夜の加工場は寒かったのです・・・

     

     

     

     

     

    製作掘り炬燵の話・・・製作洗面化粧台の話・・・

     エンドレスになりそうな雰囲気で・・・

     

     

     

     

     

    途中で昨日の箱根のお土産で一服・・・

     

     

     

     

     

    でも、お腹空いたよ~・・・

     

     

     

     

    ドヨドヨ~・・・ン・・・という表情があり・・・

     

     

     

     

     

    でも、またまた話が始まり(笑)・・・

     

     

    皆、熱いのです。建築に対する思いは熱いのです!!

  • 内覧会は4/27(土)です!!

    2013/04/09

    こんばんは。角谷由美です。

    先ほどI様と打ち合わせをさせて頂き、内覧会の日程が

     4/27(土)に決定しました。

     

    I様、ご協力頂きましてありがとうございます!!

     

     

     

    素敵な白の和の空間を是非ご覧頂けましたらと思います。

     

     

     

     

    その対比である・・・

     

     

     

     

    墨色の建具も素敵に仕上がりました!!

     

     

     

     

     

    樹の色と墨が合わさってアンバーな色となっています。

     

     

     

     

    これに・・・

     

     

     

     

     

    萩のホワイトが加わって・・・

     

     

     

     

    もう、楽しみで楽しみで・・・

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    原田君、復活です!!

     

     

     

     

    真夜中のブログ伝言板は・・・???

     

     

     

     

     

    I様より掘り炬燵の天板は・・・???

     

     

     

     

     

    素敵なご提案です???

     

     

     

     

     

    明日、福田君にTELしますね!!

     

     

     

    皆さまはもちろんヒミツです!?!

  • カーテンそして建具

    2013/04/08

    こんばんは。角谷由美です。

    昨日は天候がおさまって来ましたので、急遽I様とカーテンの

     ショールームへ行きました。

     

     

     

     

     

    この素敵なレースのカーテンでやっぱり「うわ~っ!!」と・・・

     こちらのカーテンはこのSHOPで一番のお気に入りのデザインで

     何度か、こちらをご提案して採用されています。

    光の抜け感と陰影の美しいこと・・・

     ぜひ、実物をご覧になって下さいね。

     

     

    そして、和紙ブラインドも素敵な質感のデザインです!!

     

     

     

     

     

     

    クロスと合わせながらお選びします。

    最後のインテリアの決めてになるので、やっぱり慎重に・・・です。

     

     

     

    現場の方は・・・

     

     

     

     

     

    建具の塗装がスタートして・・・

     

     

     

     

     

     

    塗装のノリ具合を確認しながら、うんうんと・・・

     

     

     

    そして、レトロモダンに向かう途中で立ち寄ったのは・・・

     

     

     

     

     

     

    石屋さんの加工場です。

     

     

    白い和の空間の仕上げに使うあるもの?を確認しに行きました。

     さあ、クライマックスは目が離せないですよ!!

最初  <前  2  3  4  5  6  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.