RSS
  • WEB内覧会設備・収納の部

    2013/05/10

    こんにちは。角谷由美です。

    更新までお時間を頂き申し訳ございませんでした。

    WEB内覧会設備の部をお届けします。

    いつもは、製作家具などの内容が濃く撮影スタッフも素敵な

     設備を取り忘れる事があるので(笑)、今回は先にお伝えしますね。

     

     

     

     

    パナソニックのパールボルドーのシステムキッチンは、食器洗い乾燥機

     オールメタル対応のIHクッキングヒーター、サイドフードもお手入れ簡単で

     スタイリッシュな対面式となりました。

     

     

     

     

     

     

    そのキッチンの反対側のカウンター下も引き戸の収納になり、横には

     いつもご提案する蓄熱暖房があります。

    今年の冬からあったか生活がスタートします。

     

     

     

     

     

    TOTOのユニットバスは1.25坪の大型タイプで、全面が鏡面のブラウンの壁で

     高級感を出しています。

     

     

     

     

     

    輸入洗面ボールと鏡面の扉で製作した洗面化粧台は、I様のご希望の

     サイズのものが収納出来るように配慮されています。

     鏡の上下に間接照明を入れて柔らかな光で包んでいます。

     

     

     

     

     

    既存のものを再利用したトイレはアクセサリーを・・・

     

     

     

     

     

    アンティーク調に変えて・・・

     

     

     

     

     

    クロスをエレガントな小花にしてイメージを変えてみました。

     

     

     

    さて、今回のサブテーマでもある収納は驚くほどのUPに

     なっています。

     

     

     

     

     

    和室の小上がりの裏のアンティーク引き戸を開けると・・・

     

     

     

     

    奥様のご希望に合わせた棚やハンガーパイプで

     隙間なく収納出来、それでいて使いやすい空間に

     なりました。

     

     

     

     

     

     

    玄関を入って直ぐの大型シューズクロークは階段下のスペースを

     有効利用出来るよう、スライドレールで引き出せるようになっています。

     

     

     

    ???

     

     

     

    と、そちらの映像がまだ撮影されていなかったので

     明日福田君と伺うお約束がありますので

     続きは次回にご紹介したいと思います。

     

     

     

    ゴールデンウィークにI様はご旅行に行かれていましたので

     久しぶりにお会いします。宜しくお願い致します。

  • WEB内覧会・和室

    2013/05/01

    おはようございます。角谷由美です。

     今日はずっと出し惜しみしていた白い萩の空間をお伝え

     します。

     

     

     

     

     

     

     

    エレガントな白い萩の町屋襖・・・

     

     

     

     

    流れるようなラインの萩が美しいですね・・・

     

     

     

     

    リバーシブルのこの町屋襖は、その日のコーディネートによって

     朱赤でインパクトを付けて・・・

     

     

     

     

     

    掘りごたつの優しい栗の樹と・・・

     

     

     

     

    朱赤の対比が遊び心のある色合いになります。

     

     

    トータルデザインされたリノベーション・・・

    続きは次回に・・・

  • 竣工写真の前に・・・

    2013/04/29

    こんにちは。角谷由美です。

    竣工写真でお伝えするWEB内覧会の開催前に

     内覧会にお集まり頂いた皆さまの声をお伝えします。

     

     

     

     

     

     

     

    下がり壁をなくして、明るくそして、広々と、収納沢山なのに

     スタイリッシュに・・・

    ブラックウォールナットの製作家具とカウンター下の引き戸の収納と

     カウンター背面に上から下までの大きな引き戸の収納で

     沢山の小物から大型家電までをスッキリとおさめることが出来ました。

     

     

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材と鏡面扉のホワイトで明るいだけではない

     高級感を出しました。窓のブラインドも木製のホワイトにブラックのリボンで

     アクセントをつけています。

     

     

     

    「I様の家の工事がなかなか終わらないと思ったら

     ここまで変わっているなんて・・・」

    「実家の家を大工さんにリフォームしてもらったが

     確かに新しくはなったが、ここまで変わるという

     ことはなかった。」

    「うわ~っ!!」(玄関を入った瞬間のお言葉)

    「これが朱赤の町屋襖・・・」(ブログを見ていた方)

    「リフォームでもここまで変わるんですね。」

    「来て良かった。」

     

     

     

    沢山のお褒めの言葉に、I様から・・・

     

     

     

    「最初はここまでするとは思っていなかったけれど

     全てが終わって自分でもここまで変わるとは

     思わなかった。このまま素敵に暮らしたい。」

    「角谷さんだからここまでする気になった。」

    「大工さんが本当に良くやってくれたの。」

     

     

     

    ありがとうございます。

    沢山のお褒めのお言葉に本当にうれしく思います。

     

     

     

     

     

    奥様の大好きなフラワーアレンジメントが似合う空間に・・・

     

     

     

     

     

     

    こちらの漆の和盆は今年のインテリアライフスタイルフェスティバルの時に

     この朱赤の町屋襖に合わせて探して来たものです。

     

     

     

     

     

    栗の無垢材の座卓の上で朱赤の和盆でいろいろな

     パーティーを開いて頂けたら・・・と思います。

     

     

     

     

     

    最後の最後まで全力でいろいろなおさまりに挑戦してもらった二人・・・

     最後に駆けつけてくれたメンバー・・・

    最高の仕上がりで内覧会の日を迎えられました。

    ありがとう。

     

     

     

    内覧会で実際にご覧頂いたリノベーション・・・

    単なる設備の入れ替えや内装の貼替えではなく、住まいを

     最大限に生かすリノベーション・・・

     

     

     

    プラスのデザインだけではなく、マイナスも大切にして

     トータルでデザインしていく手法・・・

     

     

     

    次回は、数回に分けてWEB内覧会を開催します。

     楽しみにしていて下さい!!

  • 福田君と原田君のお手紙

    2013/04/27

    こんばんは。角谷由美です。

    今日の内覧会はとても沢山の皆さまにご来場頂き

     「うわぁ~!!」「凄いですね!!」の沢山のお褒めの言葉を

     頂き、本当にありがとうございました。

     設計者として、本当に嬉しく思います。

     

     

     

     

     

    I様のハートのフラワーアレンジメントで

     お出迎えしました。

     

     

     

     

    何よりも、内覧会にご協力頂きましたI様

     本当にありがとうございました!!

     

    実物を見ながらお客様とお話をしてI様からご来場者の皆様に

     私のリノベーションを語って頂き・・・

     感動の一日でした。

    そんな内覧会が成功出来たのも、最後の最後まで全力で

     協力してくれた・・・福田君、原田君、そしてメンバー・・・

     ありがとう!!本当にありがとう。

     

     

     

     

     

     

     

    いつもなぜか近い距離で施工をする二人・・・

     

     

     

     

     

     

    今朝も玄関で最後の調整を近い距離で(笑)・・・

     

     

     

     

     

     

    そして、朝の別れ際に二人から奥様へお手紙が渡されました。

     毎日お仕事で不在の奥様とお手紙のやりとりをして

     いろいろなご要望に対応をしてくれたこの二人・・・

     I様のお褒めの言葉は、今日の内覧会でも何度も

     お聞きすることが出来ました。

     

     

     

     

     

     

    そして、初めて奥様からブログ登場の許可を頂き・・・

     彼らの頑張りで記念のショットが取れました。

     

     

     

    お嬢様も内覧会の最後に登場して頂き・・・

     

     

     

     

     

     

     

    素敵な笑顔で記念のショットです。

     

     

     

    最後は・・・

     

     

     

     

     

     

    初登場の福田君の奥様・・・

     いつもこちらのブログで内容をご覧頂いていたのですが

     実際の福田君の仕事ぶりにびっくりされていました。

     

     

    今日は、ブログを見て頂いていた沢山の皆様から

     実物はもっと凄い!!とのお褒めの言葉を頂き

     ました。

     

     

    トータルデザインの美しさ・・・

     

     

    無垢材の素敵な表情・・・

     

     

     

    一番驚かれていたのは、I様かもしれません・・・

     

     

     

    こちらのブログもあと少しになりました。

     素敵な竣工写真をアップしていきますので

     楽しみにしていて下さい!!

  • 最後の調整

    2013/04/26

    こんばんは。角谷由美です。

    今日は先ほどまで最後の調整をしていました。

     

     

     

     

     

     

    朱赤の町屋襖になる前に・・・

     

     

     

     

     

     

    白い萩の町屋襖であれこれと語り・・・

     

     

     

     

     

     

    デザイン部の須田君とあれこれと樹の見える角度について・・・

     

     

     

     

     

    昨夜手伝ってくれた西田君と、養生をバラシてから初の平松君と・・・

     

     

     

     

     

     

    漆の和盆をセットしてうんうんと・・・

     

     

     

     

     

    帰り支度をしてからもあれこれと・・・

     

     

     

    沢山語ってまだまだ語ってこの続きは・・・

     

     

     

     

     

     

    明日の内覧会でお話しましょう・・・

     

     

     

    白い襖・墨の建具の内覧会は4/27(土)

     午前10時から午後3時です。

    是非、ご来場下さい。会場にてお待ちしております!!

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.