RSS
  • 竣工写真 夜の部

    2011/02/28

    おはようございます。角谷由美です。

     

    久しぶりの更新で申し訳ございません。

     

    お待たせしました、夜の映像です。

     

     

     

     

    私としては、素敵・・・と思う前に何度か夜に伺った時に

     

     いつも、ライトを灯して頂いたS様を思い出します。

     

    夜遅くまで作業していた時も、職人さん達の手元が悪くならない

     

     ようにと、お気遣い頂きました。

     

    S様、ありがとうございました。

     

     

     

     

    S様のお父様の思い出・・・S様の奥様のお父様の製作された

     

     こちらの船体ですが、お父様も職人さんだったという

     

     奥様の思い出を語って頂き、職人気質という言葉を

     

     何度か思い出しました。

     

    昔の職人さんは、言葉少なくもくもくと仕事をこなして

     

     いるイメージが強いですね。

     

    でも、皆様ご心配なく。

     

    今回の町田さん、大石さんをはじめリフォームの職人さん達は

     

     住まいながら工事をされるお客様が心配されないよう

     

     元気に挨拶をして、笑顔で応対してくれます。

     

    そんな皆さんに一番元気づけられるのは

     

     私かもしれませんが・・・。

     

     

     

     

     

    玄関を入って正面にあるFIX窓は、奥様の念願でした。

     

     せっかく、裏庭に芝生が広がっているのに今までは

     

     外に出ないと見ることが出来ませんでした。

     

    今回は、お客様をお出迎えする玄関からも緑の芝生の絨毯が

     

     よく見えるようになりました。

     

    (でも、今日は夜・・・というよりも季節が春に

     

     なるまでは、緑の絨毯はお預けです。)

     

     

     

     

    ですが、夜の室内からこぼれる光によってロールスクリーンの

     

     樹木の柄がよりくっきりと描き出されます。

     

     

     

     

    室内から見た玄関も、ブラックとホワイトのコントラストと

     

     ほのかなフットライトの灯りが楽しめます。

     

     

     

     

    寝室のロールスクリーンの質感は夜の方がやわらかい

     

     感じになります。

     

     

     

     

    照明の光は、外壁の表情も変えてくれますね。

     

    S様には、長期に渡り密着ブログにご協力頂きとても

     

     感謝をしております。

     

    ありがとうございました。

     

     

    レナちゃん、ナナちゃんとも相談して最後のページを

     

     どうするか考えたいと思います。

     

    京都から帰省される、素敵なS様のお嬢様に

     

     ご協力を頂けるかも・・・・・

     

     と、思わせぶりで今日は終了です。

     

     

     

     

    お楽しみに・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.