RSS
  • 良いお年をお迎え下さい!

    2010/12/29

    こんにちは。角谷です。

     

    今日は2010年最後の仕事日です。

     

     

     

     

    システムキッチンの養生が取れました。

     

     

    キッチンの紺色にマッチした、重厚な家具がとても素敵に

     

     セッティングされました。

     

     

    ナナちゃん

     

     

    ナナちゃんもビックリです。

     

     

     

     

    ダイニングのカーテンは、シックなグレーと大柄なレースの

     

     組み合わせです。

     

     

     

     

    アクセサリーもホワイトとビーズの2種類をその時のシーンに

     

     合わせて取付できます。

     

     

     

     

    玄関ホールのロールスクリーンはモノトーンの樹木柄です。

     

     

     

     

    ハイドロセラタイルと自動水栓の付いたトイレも、背面の濃い

     

     クロスで落ち着いた印象になりました。

     

     

     

    畳

     

     

     

    畳の搬入も終え

     

     

    クリーニング

     

     

     

    細かいヶ所のクリーニングも終わり

     

     

     

    冷蔵庫

     

     

     

    冷蔵庫の移動も終了しました。

     

     

     

     

    レナちゃんとナナちゃんは大はしゃぎで駆け回ります。

     

    でも、新しい床はトステムのハーモニアスでキズにも強く

     

     ノンワックスで安心です。

     

     

     

    天井までスラリと伸びたアルティモードの建具も取付られ

     

     これで、素敵なお正月をお迎え出来るかと思います。

     

    S様から、「自分の家ではないみたい・・・・・!」

     

     「暗かった家がこんなに明るくなるなんて・・・・・!」

     

     と、感動のお言葉を頂け本当に嬉しい年納めとなりました。

     

     

    関係した皆様に本当に感謝しております。

     

     

    それでは、素敵な年をお迎え下さい・・・・・。

     

  • システムキッチン

    2010/12/27

    こんにちは。角谷です。

     

    日曜日にクロスの池上さんが頑張ってくれて

     

     今日、無事にシステムキチンが据付られました。

     

     

     

     

    頑張る職人さんをナナちゃんも応援してくれました。

     

     

    池上さん

     

     

    工程に合わせて休日に仕事をして頂き

     

     池上さんありがとうございました。

     

     

     

    キッチン

     

     

    パナソニック社製のシックな紺色のキャビネットと

     

     ホワイトの組み合わせです。

     

    明日、電気と水道のつなぎをして養生を剥がすのが

     

     楽しみです。

     

     

     

    家具

     

     

    養生を剥がすのをダイニングセットもお待ちかねです。

     

     

    蓄熱暖房

     

     

     

    蓄熱暖房も据付られました。

     

    断熱サッシと合わせて暖かな生活がスタートします。

     

     

     

    土間

     

     

     

    玄関のタイル下地も打ち込まれました。

     

    今年の工事はあと2日です。

     

    リビングはカーテンまで完成しますので

     

     楽しみにお待ち下さい。

     

     

     

  • 素敵な職人さん達

    2010/12/25

    こんにちは。角谷です。

     

     

     

     

     

    こんにちは。クリスマスバージョンのおしゃれをした

     

     レナちゃんです。

     

     いつも、ドアをはさんだ向こうの大工さん達に興味しんしんで

     

     みんなの声が聞こえると、耳をすましています。

     

     

    そこで、レナちゃんの大好きな職人さん達のご紹介です。

     

     

     

    町田さん

     

     

    町田大工さんのお父さんです。

     

    今日は玄関廻りの枠を取り付けてくれています。

     

     

    町田さん

     

     

    町田さんの息子さんです。

     

    今日は、和室の引き戸の枠を加工してくれました。

     

     

     

    大石さん

     

     

    大石大工さんのお父さんです。

     

    今日は、クローゼットの取付をしてくれました。

     

     

    大石さん

     

     

    大石さんの息子さんです。

     

    今日は、廻縁巾木の取付をしてくれています。

     

     

    こちらの親子二組の大工さん達は本当に息がぴったりです。

     

     

     

    池上さん

     

     

    そして、内装の池上さんです。

     

    細かいところまできれいにクロスを仕上げてくれています。

     

     

    佐野さん

     

     

    最後に電気の佐野さんだったのですが

     

    天井でズーッと作業をしていたので

     

     アレレ??次回の登場にして頂きましょう。

     

     

    今年は皆さんの活躍で、無事月曜日にシステムキッチンの

     

     取付まで進めることが出来ました。

     

    S様に良いお正月を迎えて頂くために

     

     ラストスパートで段取りを進めて頂き

     

     本当にありがとうございました。

     

     

     

     

     

    頑張る職人さん達の声が聞こえてくるのを

     

     いつも楽しみにしていたのですが、断熱材が入り

     

     壁が仕上がって来たので、だんだん声が聞こえなくなって

     

     しまい残念です。

     

    その代り、ナナちゃんはママに甘えています。

     

     

    それでは、月曜日にはシステムキッチンが設置されますので

     

     楽しみにお待ち下さい・・・。

     

  • アルティモード

    2010/12/22

    こんにちは。角谷です。

     

    昨日の雨が朝には上がってホットしています。

     

     

     

     

    でも、S様のアプローチの落ち葉はとても素敵です。

     

    このくらい赤がはっきりすると、濡れた落ち葉はキラキラして

     

     素敵ですね。

     

     

    さて、内部は床・天井が張りあがり、建具枠を取付ています。

     

    そうです。以前ご紹介しました アルティモード です。

     

    天井高いっぱいの高さで、鏡面のホワイトです。

     

    すっきりとした印象で空間にとても広がりが生まれます。

     

     

    枠

     

     

    この枠が出来てから、壁を仕上げていきます。

     

     

    枠

     

     

    仮止めしているところが、何だかアートですよね・・・。

     

     

    窓枠

     

     

    窓枠も仕上がり、週末にはクロスの下地処理をしていきます。

     

  • カーテン

    2010/12/18

    こんばんは。角谷です。

     

    今日はS様とカーテンのショールームで打ち合わせを

     

     させて頂きました。

     

     

     

    カーテンのアクセサリーを見ているだけで宝石箱のようです。

     

     

     

     

    スタッフの田山さんにもサンプルを沢山用意して頂きました。

     

     

    ロールスクリーン

     

     

     

    ロールスクリーンはカタログで コレ といったものが

     

     見つかりました。

     

    カーテンもとってもシックで素敵な組み合わせになりました。

     

    公開を楽しみにしていて下さい。

     

     

    さて、リビングの床も張りだしました。

     

     

     

     

    素敵な大理石柄ですが、残念ながら直ぐに養生をしていきます。

     

     (お見せできるのは、仕上がってからです。)

     

     

     

     

    大石大工さん親子の息はバッチリです。

     

     

     

     

    町田さんには、ハイドロセラタイルの加工をお願いしています。

     

     

    そうです。トイレの床のセラミックタイル

     

     です。

     

    お手入れがとても楽になります。

     

    いろいろな見せ場が沢山ありますので

     

     来年の仕上がりがとても楽しみです。

     

1  2  3  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.