RSS
  • 奥様のお母様にお会いしたくなります・・・

    2014/02/13

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほど現場で打ち合わせをしていたのですが・・・

     ハイ、とっても寒いのです・・・

     小雨も降る中、皆本当に頑張ってくれています。

     明日はバレンタインデーなので、頑張る皆に

     ちょっとプレゼントを考えています。

     (ホカロン入りのチョコレート??ではありません。(笑))

     

     

     

    それでは、今日も奥様の素敵なコレクションから・・・

     

     

     

     

    息子さんが幼い時に好きだった絵本「ピンクパール」の

     作者村上康成氏の美術館(伊東市)のミュージアムショップで

     探されたもの。アウトドア好きの方には楽しいスポットと

     伺っています。

    私も、春になったら訪れたいと考えています。

     

     

    時々奥様からメールを頂く度に、その季節雰囲気

     背景を感じられるような言葉に、先日のメールの返信に

     「奥様のお母様にお会いしたくなります。」と・・・

     

     奥様からの返信には・・・

     

    「みかんを木に刺して、誘われてくるめじろを窓から

     眺めたり、野の花を摘んで備前焼のとっくりに

     さしたり・・・絵心みたいなものを受け継いでいます。」

     

     

    メールを開いた時に、思わず笑顔になりました。

     

     

    窓からの風景を楽しむ、季節を楽しむ・・・生活を楽しむ

     そんな環境で育たれた奥様と、これから完成する

     一つ一つのデザインをとても楽しみにしております。

    日本で育ち、美しい風景の中で自然と共に感じることを

     日々の生活の中で楽しむ・・・

     美しい、素敵・・・は心を豊かにしてくれますね・・・

     

     

     

    さあ、そんな奥様のご生活をもっと素敵に・・・と

     現場では・・・

     

     

     

     

    小雨の降る中、外壁の最後の細かいおさまりに・・・

     

     

     

     

    ブラックチェリーの床の細かいおさまりに・・・

     

     

     

     

    寒い中、風邪を引かないように・・・

     

     

     

    そして、先ほど西田君からTELがあり・・・

     

     

     

     

    先日の加工した材料を取付始めました・・・

     

     

     

     

    浮造りに仕上げた窓枠や木目の美しいタモ・・・

     

     

     

    午後の仕上がりが楽しみです!!

  • 森 大和 (もり やまと)君です!!

    2014/02/10

    おはようございます。角谷由美です。

     今日朝一、加工場で・・・

     

     

    ハイ、間違いに気づきました。

     

     

    そうなんです。ちょっとお休みがなくて

     疲れていたのです・・・

     

     

    ではなくて・・・

     

     

     

    現場でいつも「大和」と皆で呼んでいたので・・・

     

     

    前回のブログで、森君の名前を間違えていました。

     (今、前回を見ようとした皆さま、既に訂正しましたので

     このまま、ブログを見て下さい。)

     

     

    ですので、もう一回・・・

     

     

     

     

    ハイ、森大和君です。

     

     

     

     

    もう、一回。(笑)・・・

     

     

    さあ、皆さまに覚えて頂いたところで

     今日は、残念ながら雨天・・・

     引き続き、加工場で作業中です。

     

     

     

     

     

    タモの木目の美しい仕上げ方について

     皆であれこれと・・・

     

     

     

     

    時々、笑顔であれこれと・・・

     

     

     

     

    皆、木目が大好き・・・

     

     

     

     

    ほらほら・・・

     

     

     

     

    ねえ、いい感じですよね・・・

     

     

     

    皆さまも、ほら・・・木目が大好きになりますよネ・・・

  • タモの美しい木目

    2014/02/08

    こんにちは。角谷由美です。

     今朝は自宅の駐車場の車の上に3センチも

     雪が積もっていて・・・

    こわごわ運転しながら会社にギリギリ間に合いました。

     寒い日は、皆大変です!!

     

     

    元気になるように奥様のコレクションの素敵から・・・

     

     

     

     

    お姉さまのパリ土産は、オルセー美術館のカタログです。

     小物とファブリックの合わせ方が素敵ですね・・・

     

     

    飛行機に乗って旅立ちたいところですが、現実は雪・・・

     そして、仕事・・・

     

     

     

    ハイ現場の皆は頑張っています。

     

     

     

     

    昨日は、サイディング張りもあと少しのところになり・・・

     

     

     

     

    先輩に教わりながら、森君も頑張っていました・・・

     

     

     

     

    今朝は、全員私より先に加工場へ・・・

     寒い雪の中、次々と加工に入っていました。

     

     

     

     

    耳付タモが・・・

     

     

     

     

    磨かれていき・・・

     

     

     

     

    いい感じの木目が・・・

     

     

    さあ、少しずつ製作家具の形が見えて来ますので

     楽しみにしていて下さいね!!

  • マイナスの現場・・・心はプラス

    2014/02/07

    おはようございます。角谷由美です。

     多忙になると、ブログが一休み・・・

     すみません。

    昨夜は、デスクで西田君から現場の報告を受けて

     やっぱりブログアップ!!と思ったのですが

     なかなか自宅にも帰れず・・・

     

     

    そんな時は、またまた奥様の素敵なコレクションから・・・

     

     

     

     

    何気にこんな猫の写真が飾ってあるのです・・・

     モノクロにちょっとセクシーな表情の猫・・・

     

     

    奥様のその時々のコレクションのお話を

     メモで頂きましたので、今後はそちらも

     楽しみにしていて下さい・・・

     

     

    水曜日のとっても寒い日・・・

     

     

     

     

    私は東京へ向かっていたのですが、途中の御殿場や

     箱根はマイナス温度で、ごらんの雪景色・・・

     

     

     

    それでも、現場の皆は力を合わせて・・・

     

     

     

     

    次々とレッドシダーのサイディングを張り進めて・・・

     

     

     

     

    「寒かったですよ~・・・」と言いながらも

     皆元気に・・・

    どんなことがあっても力を合わせてプラス思考!!

     とっても気持ちの良いメンバーなのです。

     

     

     

     

     

    内部の断熱材もしっかり入り・・・

     

     

     

     

    でも、明日は雨予報・・・??

     

     

     

     

    大丈夫です!!

     

     

     

     

    いよいよ・・・

     

     

     

     

     

    明日は耳付タモの加工に入ります!!

  • 素敵は元気の源です!!

    2014/02/04

    おはようございます。角谷由美です。

     昨夜はちょっと遅くまで仕事をしていて

     かなり、元気がなかったのですが・・・

     

     

    素敵・・・を思い出すと元気になる私です。

     

     

     

     

     

    奥様のコレクションのポスター・・・

     この色合い、この雰囲気・・・

     素敵な映像は後日、奥様に解説して頂きますね。

     

     

     

    それと、昨日は奥様からとっても嬉しい差し入れが・・・??

     

     

     

     

     

     

    手作りの肉ジャガです。

     夜遅くに帰宅したので、ウルウルしながら頂きました。

     

    ありがとうございます!!

     とっても美味しく嬉しく頂きました。

     そして、元気になりました!!

     

     

     

    頑張ると、いいことがあるな~・・・としみじみ思う

     今日この頃です。

     

     

     

    そして、現場でも・・・

     

     

     

     

    レッドシダーのサイディングが張られ・・・

     

     

     

     

     

    頑張る皆に・・・

     

     

     

     

    ねえ、元気をもらえます!!

     

     

     

    襖は・・・??

     

     

     

    ハイ、決まりました。後日のお楽しみです!!

<前  1  2  3  4  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.