RSS
  • LDKのビフォア&アフター

    2014/05/23

    こんにちは。角谷由美です。

     こちらのブログも残すところあと数回・・・

     今日は、メインのLDKのビフォア&アフターを

     お伝えします。

     

    リフォームのヒントが沢山入った長~いブログなります。

     是非、参考にされて下さい。

     

     

     

     

    年末にS様のご親戚にご紹介を頂き、最初に

     訪れた時の印象は、築年数が経過していても

     奥様の日頃のお手入れで、整理整頓された

     きれいな空間でした・・・

    ですが、細かいところで不便な点が沢山・・・

     日々の生活を楽しく便利に・・・そう考えると???

     

     

    キッチンは、きれいに片付いているのですが

     調味料や、調理器具が目につくところに

     置かれていて・・・

     

     

    卓上型の食器洗い乾燥機が窓の前に・・・

     ダイニングテーブルも手狭で、上には

     小物がチラホラと・・・

     

     

    何よりも一番不便だったのが、廊下からキッチンに

     入るドアが開きドア。勝手口の入り口と階段下収納の

     位置にも重なっていました・・・

     

     

     

    そして、キッチンとリビングはこのガラス戸と壁で

     仕切られていて、一番居心地の良いリビングの

     空間はあまり使われていませんでした・・・

     

     

    そんな生活の不便なところを解消しつつ

     夢のある空間へ・・・

     

     

     

    今まで仕切られていた空間を広々とした空間へ・・・

     

     

     

    お料理好きな奥様が、思い切って腕を振るえる

     IH、食器洗い乾燥機、センサー付きシャワー水栓などの

     最新の設備機器とお手入れ簡単な機能、そして

     大容量の収納スペースを備えたシステムキッチンに・・・

     

     

     

    ブラックチェリーの無垢材で製作した、この空間に

     合ったサイズのダイニングテーブル・・・

     

     

    奥様のご趣味の手芸の小物が沢山収納出来る

     ブラックチェリーの無垢材の製作TVボード・・・

     

     

    今まで仕舞い込まれていた、ビルマの思い出の

     品々を飾るスペース・・・

     

     

    広々とした空間には、大きな思い出の品々を

     飾るスペースも生まれました・・・

     

     

     

    今まで不便だった開き戸も、光の入るデザインの

     明るく使い勝手の良い引き戸に・・・

     

     

     

    これからの日々の生活を楽しく、そして想い出の品々を

     素敵に飾れる、和みの空間に・・・

     

     

    フッとした時に、「居心地の良い空間」・・・

     皆が食卓を囲んで、外出するよりも

     素敵な空間に思える演出・・・

     

     

    家族思いで、毎日お孫さん達が遊びに来る

     S様がフラワーアレンジメントや手芸、料理を 

     楽しめる空間に・・・

    そんな願いを込めてご提案させて頂きました・・・

     

     

    次回は、その願いを込めたデザインを形にした

     大工の西田君からのコメントをご紹介します。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.