RSS
  • WEB内覧会・ブラックウォールナットの無垢材の製作家具 TVボード・ローテーブル

    2014/11/02

    こんにちは。角谷由美です。

     N様邸で、一番印象的な製作家具

     ブラックウォールナットの無垢材を

     ふんだんに使用したTVボードと

     ローテーブルのセットをご紹介します・・・

     

     

     

    3.5メートルを空中に浮かせたデザインの

     TVボードと、横格子のデザインを合わせた

     ローテーブル・・・

    ブラックの鏡面扉とエコカラットの凹凸

     そして、間接照明・・・

    ブラックウォールナットのハンドスクレイフ加工の

     床との相性もいい感じにおさまりました・・・

     

     

     

    実は、隠れた機能も充実していて

     右側のTVボードの奥には、低音の

     スピーカーが内蔵されていて

     振動が他の家具に伝わらないように

     縁を切って荷重を下に伝えています・・・

     

    しかも、LEDの間接照明に影響を

     与えないように、サイズが工夫して 

     あるのです・・・

     

     

     

     

    そして、ローボードはチョコちゃんテルオ君の

     動線を考えて、少しアールの面を取り

     安全に配慮しています・・・

     

     

    私はこの写真がお気に入りで、ワンちゃん達と

     N様ご家族の優しい雰囲気が伝わります・・・

     

     

     

    そのN様から昨日、写メールが届きました・・・

     

     

    (N様からの写メール)

     

    八ヶ岳のリゾナーレ近くの紅葉並木・・・

     

     

    そして・・・

     

    (N様からの写メール)

     

    軽井沢のアウトレットの様子・・・

     

     

    ふと気づくと、世間は3連休・・・

     皆さま素敵なところへお出かけされて

     いるのですね・・・

     

     

    ハイ、私はもうすぐ始まる現場のこの

     N様のTVボードと同等で異なるデザインを

     考え中です・・・

    さあ、もう一頑張りします!!

     

     

    次回は、こちらも素敵なウィリアムモリスの

     ファブリックをご紹介します・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.