RSS
  • いよいよ、週末はデザインリノベーションの内覧会です!!

    2015/01/06

    こんばんは。角谷由美です。

     今週末はいよいよデザインリノベーションの内覧会です!!

     

     

     

     

    このケヤキとウォールナットの無垢材に囲まれた

     空間が、皆さまをお迎えします・・・

     

     

     

     

    お正月にお嬢様が帰省された時に生まれ変わった

     我が家に、本当に驚かれたそうです・・・

     

     

     

    ケヤキのダイニングテーブルで迎えられた

     お正月・・・

    ご家族の笑顔が何より嬉しいですね・・・

     

     

     

     

    和の設えの水鉢も、お気に入りの空間・・・

     

     

     

    以前は、リビングの入り口に掛けられていた

     暖簾も、新しいケヤキと黒竹の暖簾掛けの

     場所に移されました・・・

     

     

    そして、最後の製作家具が明日塗装されて

     完成となります・・・

     

     

    1/10(土)1/11(日)午前10時から午後3時まで

     沼津市岡宮の大人のデザインリノベで

     2棟同時開催です!!

    http://www.hd-s.jp/event/20150110.html

     

    自分らしい素敵な我が家へ・・・

     設備の入れ替えだけではない、とっておきの空間へ・・・

     是非、ご来場下さい!!

     

    会場にてお待ちしております!!

     

     

     

     

     

  • 昭和の大工と平成の大工の技

    2014/12/30

    こんにちは。角谷由美です。

     お休みに入ってゆっくりとしていますが

     本屋さんに行って、来年スタートの現場のプランを

     していたら、やっぱりアップしたくなりました。

     

     

    新規の打ち合わせ物件も沢山控えているのですが

     かなり充電しましたので、素敵なアイデイアが

     随所に表現出来ました。

    だって、毎回楽しみにして頂いているお客様に

     とっておきのプランをご提案させて頂きたいのです・・・

     

     

    こちらの、沼津市のK様邸も目の前の素敵なN様邸と

     テイストは異なりますが、どちらをご覧になっても

     素敵に・・・。そんな願いのもとデザインさせて

     頂きました・・・

     

     

     

     

     

    そんな中、一番苦労したのは奥様のお兄様が棟梁を

     された既存の和の部分を活かして、新しい平成の大工

     平松君が技を加える和のおさまりの部分でした・・・

     

    奥様が長年磨かれた玄関ホールの床材はそのままにして

     新しいリビングの床の段差を可能な限りスムーズに

     する為の蔵戸の敷居は、是非内覧会の時にチェックして

     下さい。

    そして、蔵戸と飾り棚の場所は、既存は両方とも

     ドアでしたが、廊下の既存のおさまりを活かしたまま

     新しい機能をもたせています・・・

     

     

     

     

    そこで、飾り棚は棚というよりも絵画となるように

     左官の櫛引きに竹の絵をデザインしました・・・

     

     

    リノベーションの大事なポイントは既存の良いところを

     活かしながら再生することなのです。

    古いからといって壊すのではなく、新しいデザインとも

     調和を取りながら、プランニングして行きます・・・

     

     

     

     

    無垢材を取り入れても、それが無骨にならないよう

     質感を大事にしながらも、和モダンなデザインに・・・

     照明、家具、壁面のウォールナットのモザイク

     フアブリックまで、 様々なバランスを大事に・・・

     

     

    「我が家は普通のリフォームではなく、ちょっと素敵な

      デザインリフォームに。」

     

     

     

    そう思われた方は是非、1/10(土)1/11(日)の内覧会へ。

     異なるテイストのデザインリフォームを2棟同時に

     ご覧頂けます。

     

     

    当日は、会場にてお待ちしております。

     デザインリフォームの作品集のプレゼントも

     楽しみにしていて下さい・・・

  • ケヤキの無垢材の塗装前と塗装後

    2014/12/27

    おはようございます。角谷由美です。

     今日も最初は素敵なショットからお伝えします。

     

     

     

    明治時代の蔵戸と、左官の櫛引仕上げに

     竹をあしらったニッチ・・・

     

     

     

    間接照明の灯りで、浮かび上がる絵画・・・

     

     

     

     

    紅葉の絞り丸太と蔵戸のコラボ・・・

     

     

     

     

    そして、今日お伝えしたかったのは・・・??

     

     

     

     

     

    撮影時は、まだ未塗装だったケヤキのテーブル・・・

     

     

     

     

    それを、塗装すると・・・??

     

     

     

     

     

    またまた、いい感じに・・・

     

     

     

    本物の素材のもつ美しさ・・・

     

     

     

     

    やっぱり、無垢材は良いですね~・・・

     

     

     

    さあ、今日は仕事納めです。

     こらから大掃除をします。

     

     

     

    休み中も素敵なショットをお伝えするかも?ですので

     是非、最後のCLICK!のマークを押して

     全国ブログランキングを応援して下さい。

     日々の励みになります・・・

     

  • ケヤキとウォールナットのコラボ

    2014/12/25

    おはようございます。角谷由美です。

     今日もデザイン部の四ノ宮君のナイスショットから

     ご紹介します・・・

     

     

     

     

    ブラックチェリーの床にケヤキの無垢材、そしてウォールナットの

     アクセント・・・

     

     

    一つ一つの素材バランスを考えながら、K様のお好みを

     セレクトしています・・・

     

     

     

     

    ケヤキとウォールナット・・・

     

     

     

     

    ケヤキの窓辺・・・

     

     

     

     

    ケヤキのダイニングテーブル・・・

     

     

     

    ケヤキを純和風ではなく、和モダンに・・・

     

     

     

    さあ、来年の内覧会へ是非いらっしゃって下さい!!

     会場にてお待ちしております・・・

     

     

     

     

  • 大人のリノベ空間竣工写真の撮影 最初からとっておきのショットをお届けします!!

    2014/12/20

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、内覧会の広告用の撮影がありました。

     デザイン部の四ノ宮さんと高嶋さんで、とっておきの

     ショットをおさめてもらえました・・・

     

     

     

     

    さあ、内覧会に来たくなる魔法をかけちゃいます!!

     

     

     

     

    行きますよ~・・・

     

     

     

     

     

    大人のリノベ空間の全貌を、初めてご紹介します!!

     

     

     

     

    欅の無垢材とブラックチェリーの床、明治時代の蔵戸

     飛騨の家具、間接照明にミュルーズ染織美術館の

     ファブリック・・・

     

     

     

    様々なとっておきの逸品が大工の技と共にコラボする

     空間・・・

     

     

     

     

    今日は社内検査もあり、設計や施工の皆さんの意見を受け

     より良い作品創りのステップへ・・・

     

     

     

     

     

    大人のリノベ空間を彩る小物をセッティングしながら

     カメラのアングルをあれこれと打ち合わせして・・・

     

     

     

    そして、K様にも撮影に加わって頂き・・・

     

     

     

     

    これからの素敵なご生活を予感するショットを・・・

     

     

     

     

    完成の瞬間とお喜び頂いている様子をパチリ・・・

     

     

     

    とても嬉しいひと時を過ごさせて頂きました。

     

     

     

    内覧会まで素敵なショットを少しずつご紹介させて

     頂きますので、楽しみにしていて下さい!!

     

     

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.