RSS
  • 雪国から帰って来ました・・・

    2015/02/12

    おはようございます。角谷由美です。

     雪国から昨夜無事に帰って来ました。

     

     

     

     

    真っ白な雪国体験は、後日個人のブログで

     ご紹介させて頂きます。

     

     

    そして、油谷君のブログを楽しみにしていた

     皆さまにゴメンナサイ。

     

    油谷君がブログアップを試みたもの、システムエラーで

     アップ出来ていません。

     

    この2,3日中にはアップしてくれそうなので

     もう少し待っていて下さいね。

     

     

     

    こちらは、今朝の加工場の様子・・・

     今日は鴨居や敷居、間接照明の見切りやら

     沢山の製作建具の加工に取り組んでいます。

     

    一つ一つの木取りを大事に・・・

     

     

    現場ではヨーロピアンオークの床材も

     張り始めていると思います・・・

     

     

    休み明けの現場は楽しみな事ばかりなのです!!

     

  • 無垢材の床 ヨーロピアンオークのナイフカットを並べてみました。

    2015/02/09

    こんにちは。角谷由美です。

     先週のキッチンの設置が終わってホッと一息・・・

     そして、今日は楽しみにしていた無垢材の

     ヨーロピアンオークのナイフカットの床を

     張り始めました。

     

     

     

     

    ほらほら、いい感じ♡・・・

     

     

     

     

    何度見てもいい感じ・・・

     

     

    そして、やっぱり・・・

     

     

    皆で靴下になって歩いてみました・・・

     

     

     

    「ねねっ、いい感じだよね~・・・」

     皆で笑顔になれるのです!!

     

     

     

     

    天井との相性もgood。

     

     

    あの、ナラのダイニングテーブルが入ったら

     皆でジャンプしちゃいそうです・・・

     

     

    そして、今日の皆の笑顔の理由はもう一つ・・・

     

     

     

     

    今日は大変なミッション・・・

     玄関ドアの交換があったのです。

     無事に解体が出来て枠がおさまり、一安心。

     

     

    こういう時の大工さんは頼もしいのです!!

     

     

     

    そんな皆にご主人様から・・・

     

     

     

     

    ちょっと素敵なプレゼントが・・・

     

     

     

    伐採した枝で・・・

     

     

     

     

    たき火を起こして・・・

     

     

     

     

    中に薩摩芋を投入!!

     

     

     

    残念ながら今日は私は直ぐに帰らないと・・・

     仕上がった玄関の映像もお預けです・・・

     

     

    明日、明後日は私は雪国へお出かけします。

     油谷君がブログアップをしてくれそうなので

     皆さま、楽しみにしていて下さい!!

  • TOTOクラッソの素敵なシステムキッチン

    2015/02/06

    こんばんは。角谷由美です。

     昨日はシステムキッチンが設置されました。

     

     

     

    このイメージパースにどこまで近づいたか・・・??

     

     

     

    サイドフードが大人な感じ&ホワイトの人大トップが

     素敵なTOTOのクラッソです・・・

     

     

    念願の夢が叶った奥様にIHの取り扱い

     説明をしていると・・・??

     

     

     

    脱走を見つかったシロが油谷君にだっこされて

     登場です。

    危うく、一昨日のように大脱走のところ・・・

     残念シロ・・・ナイスフォロー油谷君・・・

     

     

     

     

    「あ~あ~・・・外に行きたいな~・・・」

     

     

    という感じのシロも・・・

     

     

     

    直ぐに、機嫌をなおしてくれました。

     

     

    最後に、昨日私が材木屋さんで確認をしてきた

     とっておきのナラ材を・・・

     

     

     

     

    荒木の状態のコチラ・・・

     来週早々にプレーナーにかけて、素敵な木目を

     見せてくれます。

    この状態からどうなるのか??

     ハイ、お楽しみに~・・・

  • ナラの無垢材のキッチンカウンターの木取り

    2015/02/05

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はシステムキッチンの設置をしています。

    そのキッチンの設置の前にしておかなければならない・・・

     

     

     

    優しいナラの無垢材のカウンターが設置されています。

     

     

     

    今回の木取りはI様の息子さんの好みのイメージで

     スッキリとした木取りに・・・

     

     

    既存の窓に合わせてちょっとL型になったこの

     おさまり・・・

    仕上がりは見てからのお楽しみです!!

     

     

     

    TOTOさんのショールームで実際に見て

     最新の設備に驚かれたI様・・・

    もうすぐ奥様の夢が実現するのです!!

     

     

     

    と、そんな時に・・・??

     

     

    昨日は、シロが大脱走・・・

     

     

    引戸をスルスルと自分で開けて・・・

     

     

    周辺の野山を駆け回り、皆に捜してもらって

     無事に帰宅したシロは・・・??

     

     

     

     

    いつもの定位置で気持ち良さそうに・・・

     

     

     

     

    さあ、今朝大型トラックで届いたこの沢山の

     梱包の中のキッチンがそろそろ仕上がる頃です。

     

     

     

    それでは、現場に行って来ます!!

<前  1  2
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.