RSS
  • 本物の素材とオンリーワンのI様の為のデザイン

    2015/05/11

    こんにちは。角谷由美です。

     今日でこちらのブログも最終回となります。

     

    最初に密着ブログにご協力頂きましたI様

     ありがとうございました。

     

    いつも笑顔が素敵なお二人とシロに出逢えて

     オンリーワンのデザインを担当させて

     頂けて、本当に幸せに思います・・・

     

     

     

    本物の素材に包まれた、この空間が

     大好きです!!

     

     

     

    北海道の無垢のナラ材を使った、ダイニングテーブルと

     キッチンカウンター・・・

     

     

    ご主人様にはお蕎麦をご馳走になり

     奥様には手作りのお菓子をご馳走になり

     対面式のカウンター越しに笑顔で

     対応して頂き、スタッフの皆で

     幸せなひと時を過ごさせて頂きました・・・

     

     

     

    「みゃ~(=いらっしゃい)」とお迎えしてくれる

     シロと過ごした2か月間で、誰もが猫好きになる

     魔法がかかったみたいです・・・

     

     

    そんなシロも・・・

     

     

    ヨーロピアンオークのナイフカットの床は

     お気に入りだと思います・・・

     

     

    手で触れて、足裏から伝わる心地よさ・・・

     

     

    本物の素材は、あきることがありません・・・

     

     

     

    松の建具や腰壁も、重厚感のある素材で

     それだけで、和のテイストがぐっと良く

     なります・・・

     

     

     

    ナラのすっきりとした木目は、主張をしないのに

     全体的なグレード感を上げてくれて

     食卓を彩ってくれます・・・

     

     

     

    奥様の念願の夢だった格天井と松の腰壁は

     間接照明でより引き立つようにデザイン

     しました・・・

     

     

     

    お気に入りの季節ごとの絵画を飾って

     頂き、大好きな空間でのおもてなしの

     玄関になりました・・・

     

     

    リノベーションで毎日の生活を素敵に

     そして、愉しく・・・

     

    朝、起きた時に「これって夢??」そんな

     風に思える空間をこれからもご提案させて

     頂きたいと願っております・・・

     

     

    ねえ、シロ・・・

     喜んでくれていますか・・・??

     

     

     

     

    シロの題して「投げキッス♡」の大好きな

     ショットがシロからのご褒美です!!

     

     

     

    それでは、皆さま次のデザインリノベの作品を

     愉しみにしていて下さい!!

     

    新緑の奈良 秋篠の森より・・・

     全ての職人さんに感謝を込めて・・・

     

               2015,5,11

                  設計・施工監理

                   角谷由美 でした・・・

     

     

    追伸!!

      6月1日から、とっても素敵な現場が

      スタートします!!

     

      ミロの絵画を飾る画廊のような・・・

      シャビーシックなラグジュアリー空間です!!

      お楽しみに~・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.