RSS
  • 無垢材の新しい木取りのデザイン&今日は大変なミッションが繰り広げられています!!

    2015/03/20

    こんにちは。角谷由美です。

     先週からお天気とにらめっこをする毎日を

     過ごしていました・・・

     

    そうなんです。あの、ベランダの腐ってしまった

     腰壁を交換する作業をする為に、3日間

     雨が降らない日を待っていたのです・・・

     

     

     

    あの、怖い写真を覚えていらっしゃいますか!?!

     

     

     

    ちょっと、恐ろしい写真なのでいつものように

     素敵な写真からご紹介しましょう・・・

     

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材のカウンター

     平松君が昨日加工場でデザインした新しい

     木取りです!!

     

     

     

     

     

    このギザギザ・・・平松君が名付けて「鱗加工」です!!

     

     

     

     

     

    一昨日までざっくりした耳の無垢材を前に

     「どうしようかな~・・・??」と考えて

     耳を加工する途中でピピツと来たデザインを

     形にしたby平松のカットです・・・

     

     

    この後、もう少し滑らかにして優しさをプラスして・・・

     

     

     

     

     

    今日は、N様にもOKを頂き設置しました・・・

     

     

     

     

    窓のカウンターと手洗い器のカウンターと

     お揃いの「鱗」の木取りです・・・

     

     

     

     

    ねねっ、素敵でしょう♡・・・

     

    平松大工がN様の為に考えたオンリーワンの

     木取りです・・・

     

    塗装して艶を加えるのが楽しみです!!

     

     

     

     

     

    と、素敵な映像の後は 怖い映像へ・・・!?!

     

     

     

     

     

    部分解体をして傷んだところを確認したバルコニーの壁の

     養生シートを外すと・・・??

     

     

     

     

    わわわっ、怖い映像が!?!・・・

     

     

     

     

     

     

    肝心の骨組みが腐って何もないところに

     重たいモルタル壁がぶら下がっている

     状況を仮押さえで補強しています・・・

     

     

     

     

     

    応援に来てくれた小塚さんと眞田さんと大悟君が

     加わり、4人で傷んだところを撤去して行きます・・・

     

     

     

     

    それにしても、何も骨組みのない壁が

     今まで倒れなくて良かったです・・・

     

     

     

     

     

    悪いところを撤去したら・・・

     

     

     

     

    重たい材料を4人で上に運びます・・・

     

     

     

     

    ランチミーティングで栄養補給をしたら・・・

     

     

     

     

     

    今までなかった骨組みを取り付けて・・・

     

     

     

    さあ、その後の状況を今から確認へ・・・

     

     

     

     

     

    雨が降らなくて本当に良かったです・・・

     

    ハイ、晴れ女の私です!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.