RSS
  • 外壁のお披露目

    2011/04/15

    こんにちは。角谷由美です。

     

     

     

     

    こちらのイメージパースの外壁を張り始めました。

     

     

     

     

    外壁の職人さんの佐藤さんです。

     

    5歳の息子さんが、こちらのブログでパパを発見して

     

     喜んでくれたそうです。

     

    働くパパはかっこいいですよね・・・。

     

     

     

     

    水平を取りながら、下から張り上げていきます。

     

     

     

     

    ブラックのサッシとマイスターウッド調のチャコールが

     

     外観をぐっと引締めています。

     

     

     

     

    足場が早く取れないかしら・・・と

     

     とても楽しみです。

     

     

     

     

    内部では床の養生が終わり・・・

     

     

     

     

    階段のダークブラウンとホワイトの組み合わせがチラッと

     

     お目見えです。

     

     

    私が何事も感動する所為で、大石大工さんはいつも

     

     私が現場に来るまで養生をしないで待っていてくれたり・・・

     

     とっても嬉しい毎日です。 ありがとうございます。smiley

     

     

     

     

    窓枠も入り・・・

     

     

     

     

    バルコニーの立ち上がり部の下地も終わり・・・

     

    来週は防水工事に入ります。

     

  • ホワイトマーブルとダークマーブル

    2011/04/14

    こんにちは。角谷由美です。

     

    2階のダークマーブルの床が張り上がりました。

     

     

     

     

     

    ホワイトマーブル廊下から、洋室へと続きます。

     

    床見切りが入るともっとお分かり頂けると思いますが

     

     養生をする前にお披露目です。

     

    こちらのクロスはコンクリート柄・・・

     

     ハードなイメージの仕上がりがとっても楽しみです。

     

     

    そして、階段の設置が始まりました。

     

     

     

     

    ホワイトマーブルの床から・・・

     

     

     

     

    踏板がエクセルダークで蹴込みがホワイトの

     

     階段がスタートします。(こちらはカタログの映像です。)

     

     

     

     

     

    工事用のドアも入り・・・

     

     

    本物のドアが最後に入るのがまたまた楽しみです。

     

  • 満開です!

    2011/04/12

    こんばんは。角谷由美です。

     

     

     

     

    公園の桜が満開になりました!

     

     

     

     

    朝、現場に行く前にお花見です。

     

    ちょっとというか、かなり贅沢な気分です・・・。

     

     

     

     

    昨日に引き続き、フローリングを張っています。

     

    今日は、1階を張っています。

     

     

     

     

    外回りはサイディングを張る前の下地作りです。

     

     

    明日は、仮の玄関が入りますので・・・

     

     

     

     

    ヨイショ・・・

     

     

     

     

    ヨイショ・・・

     

    この玄関の養生をして帰る姿は今日で最後です・・・。

     

     

  • ホワイトマーブルのフローリング

    2011/04/11

    こんにちは。角谷由美です。

     

    床材が入荷しました。

     

    一時は、納期未定で他のメーカーさんに・・・

     

     とも検討しましたが、間に合ってホットしました。

     

     

     

     

    沼津市のS様の内覧会をご覧になった時に、気に入って頂いた

     

     トステムのハーモニアス ホワイトマーブルです。

     

    耐久性、意匠性、ノンワックスとお薦めの商品です。

     

     

     

     

     

    大石大工さんが切断をして、息子さんが張って行く・・・

     

     とっても素早い作業で、張りあがると直ぐに養生をして

     

     うっかりすると、撮影のタイミングを逃してしまいます。

     

     

     

     

    外壁は、今日から佐藤さんにお願いしています。

     

     

     

     

    足場の上で孤独な作業ですが、時々下地の確認に内部で

     

     こんにちは・・・です。

     

     

     

     

    そんな様子を今日もネコちゃんが見守っています・・・。

     

  • 桜が咲き始めました。

    2011/04/08

    こんにちは。角谷由美です。

     

    Y様の敷地は公園に隣接しています。

     

    その桜が何時の間に・・・

     

     

     

     

    今日の曇り空の背景が残念です。

     

    すかっと晴れた日にまた撮影したいと思います。

     

     

     

     

    公園から見たY様邸です。

     

    ブルーの養生シートで被われた窓の開口に、本日障子が

     

     入りました。

     

     

     

     

    今日から雨模様でしたので、間に合って何よりです。

     

     

     

     

    午前中に枠を入れて・・・

     

     

     

     

    午後に障子を入れて・・・

     

     

     

     

    断熱性のが良いペアガラスです。

     

    窓からの冷気が抑えられますので、次の冬は違います!!

     

    その前に、夏場の冷房の効果も違います!

     

     

    断熱リフォームはエコポイントも付きますので

     

    寒い冬の苦手な皆様、是非ご検討下さい・・・。

     

<前  1  2  3  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.