RSS
  • 解体の最後

    2011/04/07

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は、ベランダ手摺りと玄関・一部のタイルの解体です。

     

    今回の解体は3回に分けています。

     

    タイルとモルタル下地を取ると、一部腐ってしまった木部があり

     

     全て取り去りました。

     

    これで、もう悪いところは全て無くなりました。

     

     

    そして、来週から外壁のサイディング張りが

     

     スタートします。

     

     

     

     

    この姿がご覧いただけるのまで、あと2週間です。

     

     

     

    木工事は、大石大工さん親子でとても素早く進行しています。

     

     

     

     

    二人作業で、天井のプラスターボードを次々に張って行きます。

     

     

    1階では、電気の佐野さんが・・・

     

     

     

     

    お祭りの時のくじ引きのような配線をぐるぐると

     

     まとめています。

     

     

     

     

    スイッチやコンセントやリモコンなどの配線を

     

     まとめている姿はちょっとすごいです。

     

    (私はこういうのは、頭が痛くなります・・・。)

     

    いつもは、床下や天井裏でこのぐるぐるの作業を

     

     しているかと思うと、やっぱりすごいです。

     

     

     

     

    感心していると、外では悪い部分が全て解体され・・・

     

     

     

     

    傷んだ部分をトラックに積み込み・・・

     

     

    来週の進行具合が楽しみです。

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.