RSS
  • 蕎麦パーティーの開催。I様ありがとうございます!!

    2016/02/23

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はI様邸で蕎麦パーティーのおもてなしを

     して頂いておりました。

     

     

    I様の手打ち蕎麦を美味しく頂きました。

     I様、ありがとうございます!!

     

     

     

    昨年リノベーションが完成した1階の無垢材の

     製作キッチンカウンターで、ご家族の皆さまで

     準備をして頂き・・・

     

     

    油谷君、上西君、大石君、高原君、そして私で

     ナラの無垢材のテーブルを囲み・・・

     

     

    I様がテキパキと天麩羅を揚げて蕎麦を茹でて・・・

     

     

    サクサクの天麩羅と・・・

     

     

    鮫の皮で滑らかに摩り下ろした山葵で・・・

     

     

     

    頂きます~!!

     

     

     

    I様が次々と蕎麦を茹でて頂き、皆でパクパクと・・・

     

     

    とっても、美味しく頂きました。

     

     

     

    I様、ありがとうございます!!

     

     

     

    そんな時シロは・・・??

     

     

     

     

    スヤスヤと・・・。

     皆の幸せな会話で夢心地・・・

     

     

    そして、今日の現場は・・・??

     

     

    上西君・・・

     

     

    大石君・・・

     

     

     

    油谷君で、テキパキと進行しています!!

     

     

    そんな時・・・??

     

     

     

     

    この空間を見て、ハイ、ヒラメキました!?!

     

     

     

    さあ、どうなるでしょうか??

     

     

    空間の3D利用は愉しいのです!!

  • Yチェアのブラックのフレームにナチュラルペーパーコード&蕎麦パーティーのご招待。

    2016/02/22

    こんにちは。角谷由美です。

     お話は先ずは水曜日の新幹線の中から・・・??

     

    ブルブルッ・・・。と油谷君から着信があり・・・

     

    デッキから電話をかけると・・・??

     

     

    ハイ、I様から嬉しい蕎麦パーティーの日程の

     お知らせの伝言でした。

     

    I様ありがとうございます!!

     

     

    と、その日は東京でインテリアめぐりの日。

     

     

     

     

    Yチェアもまたまたチェックしていました。

     I様邸のYチェアはブラックのフレームに

     ナチュラルペーパーコード。

     

    そして・・・

     

     

     

    マルニ木工さんのダイニングテーブルを合わせます。

     

     

    でも、このペーパーコードは絶対にシロがカリカリしそうなので

     2階にはシロは入れないのです・・・

     

     

     

     

    でも、こんな風に外を見るのが大好きなシロの為に

     2階の階段の上り口の窓のところまでは

     シロは自由に出入り出来るのです!!

     

     

    シロ良かったですね。

     

     

    さて、今日の現場は・・・??

     

     

     

    力持ちの材木屋さんが、こんなに大きな梁を

     軽々と2階に運び・・・

     

     

     

     

    2階で上西君が荷受けをして・・・

     

     

     

    新しい上げ下げ窓が設置されていました。

     

     

    この中の一つはシロも楽しみなのです!!

  • Yチェアの日本サイズの在庫がなくなりました!!

    2016/02/18

    こんばんは。角谷由美です。

     先日決まったYチェアのフレームの色。

     そして、直ぐに発注をかけましたが・・・??

     

    在庫が1脚足りないのです!!

     

     

    さあ、困りました。

     在庫のない商品の入荷はオーダーして4か月!!

     

     

    リノベーションが完成しても、それまでYチェアが

     ないなんて・・・

     

     

    そこで、ピピッと知っている店舗に電話を

     かける、かける、かける・・・

     

     

    先週行った青山の店舗にもありません・・・

     

     

    ですが、先々週に立ち寄った東京のコンランショップに

     一つ見つけたのです!!

     

     

    (今日は抱っこで登場のシロです。)

     

    やっぱり、幸運の猫。シロのおかげですかね。

  • 木製玄関や全開放サッシなどなど楽しみな搬入の前に??

    2016/02/16

    こんばんは。角谷由美です。

     来週は楽しみな木製玄関や、全開放サッシ

     スタイリッシュな建具枠などなど楽しみな

     搬入が控えています!!

     

     

    一番最後の搬入は、こちらのカタログの・・・??

     

     

    ハイ、Yチェアですが・・・??

     

     

    現場の皆も下地の準備で追われています。

     

     

    そんな時・・・

     

    今日はお母様からI様がインフルエンザかも??

     と、お聞きして、とっても心配をしています。

    寒かったり暑かったりで体力が落ちている方は

     気を付けて下さい!!

     

    I様、早く良くなりますように・・・

     

    そんなお話をしていたら・・・??

     

     

    シロが障子に近づいて・・・??

     

     

    手をかけて・・・

     

     

    するする~・・・と開けてしまいました。

     

     

    でも、廊下が寒かったので。

     そのまま立ち止まってしまいました。

     やっぱり、シロは炬燵が似合います。

  • Yチェアの色が決定しました!!

    2016/02/14

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほどI様からお電話を頂き、Yチェアの色が確定

     しました!!

     

    (先日自宅のリノベの家具探しで伺ったカール・ハンセン

     &サン フラッグシップ・ストアさんからお借りした画像です。)

     

    空間を引き締めるポイントとして、今回選ばれたのは

     フレームの色はブラックです。

    そして、ナチュラルなペーパーコードの座面。

     

     

     

    ホワイトの壁や建具に無垢材のオークの床に

     ポイントとしてブラックが入ります・・・

     

    (先日の浜松の時の映像)

     

     

    座り心地は実際に皆さんで確認して頂いたので

     日本サイズのオーダーが通常通り出来る

     今月中に手配させて頂きます。

     

     

    シロにはお預けの2階の空間はどんどん 

     素敵になっています!!

     

    そして、もう一つちょっとウルウルと・・・??

     

     

    今日のこの強風の中お休みの油谷君からTELがあり

     現場に点検に回ってくれました。

     

    無事で何よりです。油谷君、ありがとう!!

最初  <前  7  8  9  10  11  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.