RSS
  • 主寝室の完成。シロのサイズの確認??

    2016/03/31

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はI様のお引越しの準備に合わせて

     一足早く主寝室と、浴室を仕上げました。

     

     

     

    ?? なんでシロがいるのでしょう??

     

     

     

     

    養生を剥がしたオークの無垢の床に

     「うわ~っ・・・」としていると・・・

     

     

     

    お父様とお母様とシロが2階へ・・・

     

     

     

    ガラスのクリアなドアの浴室に

     またまた「うわ~っ・・・」としていると・・・

     

     

     

     

    シロも覗いてる~・・・??

     

     

     

     

    お茶目なお父様がシロのサイズを確認・・・

     

     

     

     

    タレントのシロは、直ぐにポーズを決めて

     くれるのです。

     

     

    キャットウォークのように窓枠をテクテクと・・・

     

     

     

     

    素敵な景色を独り占めするシロ・・・

     

     

     

    ハイ、「もう2階は入れないよ。」とお父様に

     抱っこされて1階へ・・・

     

     

    でも、念願叶って2階を探検したシロでした。

     

     

     

     

    浜松のお土産のお菓子を頂きながら

     ちょっと素敵な時間♡

     

     

    さあ、工事も中盤を超えました。

     

     

    そろそろ、オークの無垢材の製作家具が

     スタートします!!

  • Yチェアが届きました!!

    2016/03/29

    こんにちは。角谷由美です。

     楽しみにしていたYチェアが到着しました!!

     

     

    2階の完成を待って、客間に置かれています。

     和室にも合うのです・・・

     

     

     

     

    ダンボールまでちょっとかっこいい♡・・・

     

     

     

     

    ピーンと張ったペーパーコードが、これからI様が

     座る度にマッチしていくのです・・・

     

     

    そして、楽しみにしていたもう一つ・・・??

     

     

     

     

    これですよ。コレ。

     エッジレスのドア。

     

     

     

     

    主寝室を先に引っ越しの準備が出来るように

     着々と準備が整っているのです・・・

     

     

     

    先日奥様のご希望を伺って油谷君が

     製作した、様々な形の棚やニッチも・・・

     

     

     

     

    こんな感じ・・・

     

     

     

     

    クロス屋さんも、明日の午前中に

     終了します。

     

     

    でも、2階の仕上がりでワイワイしていたら・・・??

     

     

     

     

    シロはちょっと不機嫌に・・・

     

     

    今度は一緒に散歩に行きましょうね。

  • ご近所のT様邸の竣工パーティーに手打ち蕎麦でおもてなしをして頂きました!!

    2016/03/27

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日、今日と沼津市石川のT様邸の

     内覧会でI様邸には行けなかったのですが・・・??

     

     

     

    ハイ、ご家族の皆さまで内覧会の会場に

     ご来場頂きました。

     

     

    しかも、夜の竣工パーティーには手打ち蕎麦で

     おもてなしをして頂きました。

     

    I様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    コタツの中のシロの映像は、一昨日のものです・・・

     

     

     

     

    奥様と若奥様で初の外階段からの眺めを

     体験して頂き・・・

     

     

     

     

    ヘリンボーンの床の後少しで張り終わるところを

     見て頂き・・・

     

     

     

    明日のお蕎麦を楽しみにしている

     山崎君もラストスパート・・・

     

     

     

     

    そして、エッジレスな建具枠も初披露・・・

     

     

     

     

    完成イメージのこちらに近づいて来たのです!!

     

     

     

     

    竣工パーティーではお留守番のシロ。

     いい子にしていたカナ??

  • 美しいヘリンボーンに続いて、外階段が設置されました。

    2016/03/25

    こんにちは。角谷由美です。

     現場に立ち寄る度に仕上がりが楽しみな・・・

     

     

     

     

    リビングのオークの無垢材のヘリンボーン。

     週末に仕上がりそうなので、養生される前に

     もう一度お披露目です!!

     

    I様の引っ越し準備に備えて、先に仕上げる

     主寝室や洗面脱衣場、浴室の詳細も

     まとまって来ました。

     

     

     

     

    廊下のデザインのポイントになるニッチも

     山崎君の加工が始まり・・・

     

     

     

    奥様がイメージしやすいように

     油谷君に、現場で棚の幅や奥行きの

     確認を手伝ってもらいました。

     

     

     

     

    洗面カウンターもオークの無垢材で

     製作家具をご提案しています・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    奥様が「うわ~っ・・・」となっているのは・・・??

     

     

     

     

    外階段と玄関前のデッキが組み立て

     られているのです・・・

     

     

    ちょっと乗り出してみると・・・??

     

     

     

     

    木製の玄関ドアもチラリと見えます。

     

     

    1階のシロは・・・??

     

     

     

     

    この日は眠くて、こんな感じ。

     

     

    毎日、I様を朝の4時からカリカリして起こして

     飛び回って、I様が起きる頃はスヤスヤ・・・

     

     

    まあ、そこが可愛いというか大変なシロなのです!!

  • ヘリンボーンのオークの床は美しいのです!!

    2016/03/22

    こんばんは。角谷由美です。

     油谷君が苦労して美しく張り上げる為の

     墨出しをして、張り進めたヘリンボーン・・・

     

     

     

    ハイ、とっても美しいのです!!

     

     

    オークの製作家具を合わせてトータルデザインされた

     空間を思い浮かべて下さい・・・

     

     

    ねね、素敵でしょう~・・・

     

     

    と、言ってもまだまだ先は見えません。

     

     

     

     

    ヘリンボーンと格闘しながら肩こりに悩まされる

     油谷君ですが、あと少しで張り上げて

     次は、こちらも楽しみにしているエッジレスの

     新商品の建具枠を取り付けたら

     いよいよ、製作家具の木取りを始めます・・・

     

     

     

     

    ハイ、シロも楽しみにしているのです!!

     

     

     

     

    と、違うかな??

     

     

     

     

    大好きなお散歩を先ずは楽しんでから??

     

     

     

    シロが楽しみにしているのは、内覧会で

     皆さまをお迎えすることかもしれません!?!

1  2  3  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.