RSS
  • 大工油谷君からのコメント。

    2016/06/12

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、昨年の1階のリノベーション、そして今回の2階と

     全くデザインの異なる二世帯住宅のリノベーションを

     担当してくれた大工の油谷君からのコメントをご紹介します。

     

     

     

     

    シロも油谷君が来ると「ニャ~・・・」と、お出迎えして

     くれました。

     

     

     

     

    今朝、真夜中に届いたメールです。

     以下油谷君からのコメントになります・・・

     

     

     

     

    まずは、I様竣工おめでとうございます。

    昨年に続き、今回も長期間の工事でご不便おかけしましたが

     無事にお引き渡しできたことをとても嬉しく思います。

     

     

    (昨年の1階の和モダンなリノベーション)

     



    角谷さんから、今回は実家に戻ってこられる息子様夫婦のために

     2階を全面改修して2世帯にすると聞き、解体から何から

     フルコースでハードな工事になりそうだなと思いました。

     

     

    (解体初日の様子)



    前回とはテーマが違い、北欧デザインで床はヘリンボーンと

     着工前に聞いていたので頭の中で仕上がりのイメージを

     作りながら、既存の構造を表しにしてイメージが崩れないか

     家具はうまく納まるか等、図面とにらめっこして頭を抱えた時間も

     とても楽しい時間で、本当に良い経験をさせていただいたと

     思います。

     

     



    私事ですが、昨年の工事中に結婚、今回の工事中に出産と

     I様の現場ではお祝い事が続いてこれも一つの

     縁なんだろうなと思ってます。

     

     

    (初登場の油谷君のお嬢さんです♡)

     




    これからもこのご縁を大切にお付き合いさせて

     いただければ幸いです。


    I様ありがとうございました。

     

     

     

    以上、油谷君からのコメントをご紹介させて頂きました。

     

     

     

    私もI様そして油谷君のお祝い事を、、皆で祝福出来

     そして、2度の完成を迎えられたことを本当に

     嬉しく思います。

    油谷君と私の大工と設計士のキャッチボールも 

     コレコレ・・・という感じになって来ました。(笑)

     現在進行形の築100年を超えるリノベーションでも

     ベストを尽くして良い作品創りに努めますね。

     

     

    それでは、少し寂しいですが次回は最終回となります。

     

     

    設計者の私の思いをお伝えします。

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.