日々の生活を丁寧に。築100年を超える旧家のリノベーション。 2016.4.18

おはようございます。角谷由美です。

代々受け継がれてきた築100年を超える旧家のリノベーションがスタートします。

 

最初に密着ブログにご協力頂きましたS様、ありがとうございます。

 

建物を大事にされて、またその庭園も大事にされて代々受け継がれてきた家。

そのような木造住宅のリノベーションに携われたことをとても嬉しく思います。

素敵な出逢いを大切に、和の趣を大事にしながら使い勝手の良い便利な空間を

ご提案させて頂きます。今後とも是非よろしくお願い致します。

 

 

DSC02543

 

 

S様邸の築100年の邸宅は、広い庭園と門に囲まれていて、ご近所の方しか気づけない

ひっそりとした環境にあります。当社からも車で5分くらいの所ですが、私も気づきません

でした。

 

 

DSCF5126

 

 

こちらは裏庭です。庭園には緑の芝生が一面に広がっています・・・

 

 

DSC00576

 

 

広い小屋裏に上がると、100年を経過した古材で梁や柱が組まれているのが

確認出来ます・・・

 

 

 

それでは、ご紹介させて頂きます。

 

 

DSC06243

 

S様ご家族です。お母様とご主人様、そして若奥様。若奥様はもうすぐご出産を控えられて

います。

 

昨日、当社のショールームで床や建具などの内装のお打合せをさせて頂きました。

 

DSC06245

 

お母様のお部屋は花梨。ご夫婦のお部屋はウォールナット。そして、客間はとっておきの

素材をご提案させて頂きました。(ハイ、こちらはまだヒミツです。)

 

お母様のお部屋は花梨の無垢材で製作家具をデザインさせて頂きます。

リビングにも、客間にもちょっと素敵なデザインでもちろんとっておきの素材で

素敵な製作家具をデザインしております。

 

これから少しずつブログでご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さい!!

 

 

素敵な庭園の様子も少しづつご紹介させて頂きます。季節に合わせて様々な色づきを

見せてくれる様々な樹種が植えられています。

 

毎日の暮らしを丁寧に暮らされているS様が、代々受け継がれてきた様々なものも

少しずつご紹介させて頂きます。

 

 

さあ、この記事をご覧になって頂いた皆さまはこの行方が気になるはず??

 

 

全国ブログランキングに参加をしております。

最後のCLICK!のマークを押してブログランキングを応援して下さい。

日々の励みになります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!