大工油谷君からのコメント 2016.10.15

おはようございます。角谷由美です。

今日は、築100年のリノベーションを手掛けた棟梁の油谷君からのコメントをご紹介します。

 

img_5385

 

 

今回は、築100年以上の在来木造とあって本当に難しい現場でした。共に戦った。という言葉に

匹敵するような苦しい時も頑張ってくれて、無事にお引渡しが出来、頼もしいメンバーです。

 

 

 

以下、油谷君からのコメントをご紹介します。

 

 

 

 

S様竣工おめでとうございます。

5月初めから約4カ月と長い期間の工事になり、大変ご不便をおかけしましたが無事お引き渡しできて

嬉しく思っています。

 

 

img_3152

 

築100年のお宅の改修ということで、今まで経験したことのない状況の中、高橋さんと二人で

試行錯誤しながらのスタートでした。

 

dsc09284

 

耐震補強工事に始まり、造作、家具など色々な部分で普段の住宅とは全く勝手が違うところで

いかにきれいに納めていくか、頭を悩ませながらの工事ではありましたが、無事仕上がった現場を見て

ほっとしたとともに貴重な経験をさせて頂いたと思います。

 

img_3136

 

新しく生まれ変わったお宅で、みなさまに楽しく快適に暮らしていただければ幸いです。

 

 

DSC04620
S様本当にありがとうございました。

 

 

以上、油谷君からのコメントをご紹介しました。

 

 

私が大変なときにさりげなく優しい動作で助けてくれる、頼りになる大工さんです。

油谷君、いつもありがとう。

 

 

 

それでは、次回は最終回となります。

設計者の私の思いをお伝えします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!