スプーンカットのオークの無垢の床はとっても気持ち良いのです。&大工の技はちょっといい感じ。 2016.6.22

こんにちは。角谷由美です。

昨夜遅くに海外から無事に戻って来ました。

今日は、水曜日でお休みですが暫く空けてしまった現場に行って来ました。

 

 

DSC00593

 

ハイ、スプーンカットのオークの無垢材の床が搬入されていました。

 

 

何とも言えない肌触りと素敵な木目に「うわ~っ。」・・・と

やっぱり、本物の木はいい感じなのです。

 

 

そして・・・

 

DSC00567

 

 

私の不在の間に私からの宿題を着々と終えて、私への宿題を待っていてくれたメンバーに

先ずは、「ありがとう。」なのです。

 

 

DSC00001

 

そして、出発前に打ち合わせをしたこの梁は・・・??

 

 

DSC00590

 

背の高いご主人様のたってのご希望に合わせて高さを切り詰め・・・

 

 

DSC00185

 

白蟻の被害のあった玄関周りを撤去して、玄関枠を綺麗におさめ・・・

 

 

DSC00176

 

勝手口ドアを活かし取りをして、取り付け高さを上げて室内の段差を無くし・・・

 

 

DSC00576

 

グアムのチョコレートでちょっと一息ついてもらった後は・・・??

 

 

DSC00584

 

いい仕事をしてくれた所を発見!!

 

 

DSC00588

 

??の皆さま。

 

一番低かった梁の下がった部分を補強して切り詰めてくれていたのです。

 

大工の技は、いつも現場で感動を与えてくれます。

 

 

DSC00578

 

ついつい、お話しをして二人のお弁当の時間まで現場に居てしまいました。

美味しそうな卵焼きを見て、今日は我が家も卵焼きを作ろうかな??

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!