RSS
  • 解体工事初日

    2011/10/31

    こんばんは。角谷由美です。

     

    沼津市のH様の解体工事がスタートしました・・・

     

    金曜日から、荷物の整理のお手伝いをさせて頂きましたが

     とにかく30年間のお荷物が山・・・山・・・山・・・

     

    ですが、リノベーションの成功はこの荷物の整理にかかっています!

    と、心を鬼にして荷物の整理にかかって頂きました・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    佐野さんと遠藤くんで息の合った解体です・・・

     

     

     

     

     

    動画だともっとわかりやすいですね・・・

     

    解体工事はこのように進められて行きます・・・

     

     

     

     

     

    マスクとオデコにバンドエイドの千賀くんは天井のクロスを

     剥がしています・・・

     

     

     

     

    大きな現場の解体作業は、解体専門の職人さんたちが

     ものすごい速さで解体していきます・・・

     

     

     

     

     

     

    床の下地も剥がして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    最後にはトラックに山となり・・・

     

     

    明日は残りの細部を解体していきます・・・

     

    大工さんの技はまだまだ先に現れます・・・

     (でも、解体もとっても上手です!)

     

     

  • もうすぐスタートします!

    2011/10/25

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今回は築30年の公団マンションのリノベーションです・・・

     

    密着ブログにご協力頂きましたH様

     

     ありがとうございます! smiley

     

     

    家族構成の変化によりご夫婦お二人での生活を充実したものへ・・・

     

     

    その願いを実現する為に、今回は大工さんと一緒にデザインするという

     新しい試みで、より平成建設らしさを出したプランにしました・・・

     

     

    H様がいろいろな会社を廻られて最後に私を選んで頂いた理由を

     言葉ではなく、作品で皆様にご紹介出来ましたらと思います。

     

     

    (まずは、自分にプレッシャーをかけて頑張りますね!)

     

     

     

     

     

    最初に千賀くんとの打ち合わせ・・・

     彼からのプレゼンは床の間に白竹を使ったデザイン・・・

     ラテとフィナンシェで休憩しながら・・・

     

     

     

     

     

    遠藤くんとの打ち合わせは・・・

     

    (アルコール抜きでちゃんと仕事しています?!)

     

    かなり沢山のプレゼンをしてもらえ、ワクワクのスタートです!

     しかも、出し惜しみします!

    (遠藤くんは秘密主義!)

     

     

     

     

     

     

    H様にもイメージを膨らませて頂く為に当社の住空館へ・・・

     

     

     

     

     

     

    ショールームへもご来場頂き、使いやすさとデザインを合わせて

     お選び頂きました・・・

     

     

     

     

     

     

    先日は床の開口を開けてH様が浴室を広げたいというご希望に

     そえるかどうかの確認をしました・・・

     

     

     

     

     

    佐野さんも参加です!

     

     

     

     

     

    ご家族の思い出の品が、なかなか整理出来ずに

     収納に困られていたH様の生活をどうご提案したか・・・

     

     

    約2か月間の工事になります。是非、最後までご覧ください!

     

     

     

     

     

    そして、またまた遠藤くんと千賀くんで打ち合わせです・・・

     

    「このダブルの配線いいネ・・・」

     

    「これも美味しいヨ!」

     

    「デザート、何にしよう?・・・」

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.