RSS
  • 暑さとダイエット???

    2013/07/11

    こんばんは。角谷由美です。

     私はそんなに暑がりではないのですが・・・

    現場はかなりの猛暑、特に小屋裏はサウナのようです。

     

     

     

     

    ひまわりちゃんとカイ君は、夕方涼しくなってからでないと

     お外に出れません・・・

     

     

     

     

    それでも大工さん達は、現場で一汗も二汗も・・・

     ダイエットになっても、私は長時間いれません・・・

     

     

     

     

    タオルにマスクに・・・

     私はダウンしてしまいそうです・・・

     

     

     

     

    今週は、まだまだ猛暑の天気予報・・・

     水分を補給して頑張りましょう!!

     

     

    そんな中・・・??

     

     

     

     

    いたずらっ子の顔をして西田君が何をしているのでしょうか・・・?

     答えはもちろん、西田君に聞いてみましょう・・・?

  • 猛暑ですね!

    2013/07/09

    こんにちは 平松です。

     

     

    今日も大変暑かったですね~ 気持ちいいくらい汗をかきました(笑)

     

    K様には氷や飲み物まで準備していただき、大変感謝しています!

     

     

     

     

    今日は複雑な天井ボードを貼りました。

     

     

     

    こんな所や・・・

     

     

    こんな所。  ん~、複雑ですね!

     

     

     

    今日は強力な助っ人も来てくれました!

     

     

     

     

    サウナのような小屋裏で、とてもいい汗かいてました!

     

     

     

     

     

    なんとか夕方には貼りあがりました。天井が貼れると少しできた感が出ますね!

     

     

     

    下では遼太朗が残りの階段始めました。

     

     

     

     

    明日もまた暑くなりそうですが、がんばります!!

     

     

     

     

     

     

  • 明日の予定・・・

    2013/07/08

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、現場に行けなかったので昨日の日曜日のお打合せの

     様子をお伝えします。

     

     

     

     

    お孫さんが、野球の試合の帰りに素敵な笑顔で

     立ち寄ってくれました。

    練習試合ですが勝利の後・・・とってもさわやかですね。

     

     

     

     

    ロフト付きの部屋の完成も楽しみにしてくれています。

     

     

     

     

    奥様と若奥様と外壁とタイルの色を打ち合わせしている間は

     K様とTV観戦をして待っていてくれました。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    明日は、私はお休みですが小山君が参戦してくれます!!

     きっとブログも3人のうちの誰かが書いてくれるかナ???

     (社内連絡です。(笑))

  • ロフトとロフト

    2013/07/06

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は懐かしの映像から・・・?

     

     

     

     

    隠れ部屋の上で、「うわ~!!僕たちのお部屋!!」と

     喜んでくれたカイ君とひまわりちゃん・・・

     

     

     

    そして、その横で見ていたお孫さんのお部屋は・・・?

     

     

     

     

    この空間から・・・?

     

     

     

     

    この空間へ・・・

     

     

     

    大工さんってすごいな!?!と思ってしまいますよね・・・

     

     

     

     

    シカモアの素敵が広がって・・・

     

     

    若奥様とお選びしたブラックの天井とブラックのダウンライト・・・

     仕上がりを楽しみにしていて下さいね!!

  • 立体空間と8分クッキング!!

    2013/07/05

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は立体空間のスケール感がわかるようになりました。

     

     

     

     

    今まで天井裏に隠れていた丸太梁が姿を現し・・・

     

     

     

     

    少しの空間を収納スペースとして活用したロフトの延長

     スペース・・・

     

     

    フローリングが張られ、養生がされています。

     

     

    それから、2階のキッチンカウンター用のハイチェアが

     入荷しました!!

     

     

     

    シカモアの床と、メープルのキッチンカウンターにとっても

     合っていますね。

    LDKはあと、カフェカーテンで最終です!!

     

     

     

    そして、もう一つブログ伝言板です??

     

     

     

     

    若奥様の迷われていた2階の洋室のクロスを、壁に貼って来ました。

     既存の建具枠に合うように、アクセントクロスを何種類かと

     ベージュのベースクロスと、天井のクロスをお選びしました。

     

     

    さて、どちらにしましょうか・・・?

     

     

     

    そして、最後に8分クッキング???

     

     

     

    昨日K様から教えて頂いたこちらのクッキングは・・・?

     

     

    頂いた取れたてのとうもろこしを、薄皮を残してヒゲを取って

     レンジで8分加熱するだけです!?!

     

     

    とっても甘いスイートコーンの出来上がりです!!

     

     

    レンジで簡単に、ラップもなしで・・・?

     とっても私向きのクッキングでした。(笑)

     

    美味しく頂き、とっても簡単に・・・

     K様、ありがとうございました!!

     

     

     

     

    明日は、富士山も顔を見せてくれるかもしれませんね・・・?

<前  1  2  3  4  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.