RSS
  • お昼休みに・・・

    2013/05/31

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、お昼休憩中に皆でおさまりの確認をしていると・・・

     

     

     

     

    やっぱりチャッピーがみんなのところへ仲間入りです。

     

     

     

     

    平松君と西田君がお弁当を食べている時は・・・

     

     

     

     

    仕上がりの確認に・・・??

     奥で腹筋を始めた西田君にビックリして・・・?

     

     

     

    「食べて直ぐに運動すると、おなかが痛くなっちゃわない??」と

     心配してくれているみたいです・・・

     

     

     

     

    夕方私が仕入れに行ったブラックウォールナットが届いたら

     またまたチェックに来てくれるのですね・・・

  • 一番風呂は???

    2013/05/30

    こんばんは。角谷由美です。

     今日はユニットバスが設置されました。

     

     

     

     

    横長ミラーがキラッと光り、皆が入ってみたくなってしまいます。

     

     

    そこで、一番風呂競争です!!

     

     

     

    チャッピーがソワソワと・・・

     

     

     

     

    誰かドアを開けてくれないかしら・・・?

     

     

     

     

    西田君の前と浴室の前を行ったり来たり・・・

     

     

     

     

    ひまわりちゃんみたいに寝ているふりをしていると、誰かが

     開けてくれるかもしれません・・・

     

     

     

    ここで、3分クッキングタイム!?!

     

     

     

     

     

    K様に頂いたメークインは・・・???

     

     

     

     

    ジャーマンポテトに無事に変身しました。

     ぼやけているのはごまかしではなく、アツアツの為の湯気です。(笑)

     

     

    K様、ありがとうございました。ちゃんと主婦もしています。

     (時々ですが・・・?)

  • これな~んだ??

    2013/05/28

    こんばんは。角谷由美です。

     いつも私が「次はなんでしょう・・・?」といういじわるをしていたら・・・

     

     

    カイ君から、クイズが来ました。

     

     

     

    ???

     

     

     

     

     

     

    「これな~んだ??」(笑)・・・

     

     

     

    直ぐに答えるとかわいそうなぐらい真剣な表情なので

     「次はチーズ入りにしてね??」とご主人様にお伝えしました。

     

     

     

     

    今日はK様から沢山のメークインを頂いたので、「今日のメニューは

     なんでしょうか??」と、またカイ君に質問をしてみます。

     

     

     

    さて、現場ではチャッピーが見守る中・・・

     

     

     

    2階では西田君が今週のトイレの完成を目指し・・・

     

     

     

     

    「すご~い・・・」

     

     

     

     

    1階では、平松君が天井下地を次々と・・・

     

     

     

     

    やっぱり、皆忙しくてチャッピーとは遊んでくれません・・・

     「このヒモをひっぱってくれたら楽しいのにな~・・・」

  • 1階はブラックウォールナットで

    2013/05/27

    こんにちは。角谷由美です。

     久しぶりの更新なので、まずはかわいい映像でゆるして下さい。

     

     

     

     

     

     

    癒されますね~・・・

     

     

     

    私は京町屋リノベーションの内覧会の準備でバタバタしていましたが

     現場はちゃんと進行しています。

     

     

     

     

    床の断熱材も入って・・・

     

     

     

     

    平松君がなぜ笑顔なのかは・・・? そのうち・・・?

     

     

     

     

    西田君は散髪をしてさっぱりと・・・

     

     

    チャッピーの隠れ場所を早く塞げるように

     下地の工事が進んでいます。

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    1階の製作家具のカウンターのブラックウォールナットが加工場へ・・・

     2階はメープル、1階はブラックウォールナットで

     それぞれ若奥様、奥様のお選びになった樹種です。

    リビングの床材はシカモアでご一緒なので、製作家具の樹種で

     イメージが変化するのも楽しみにしていて下さい。

     

     

     

     

    この木目をどう木取りするかも、楽しみにしていて下さいね!!

  • 次なる楽しみは・・・?

    2013/05/23

    こんばんは。角谷由美です。

     

    先日皆でワイワイと2階のLDKの完成を楽しみましたが・・・

     

     

     

     

     

    素敵なお星さまもキラキラしましたが・・・

     

     

     

     

     

    1階はまたまた振り出しに戻ったようで・・・

     

     

     

     

    床下の剥き出し状況で・・・

     

     

     

     

     

    またまた、チャッピーが床下で遊ぶチャンスを伺っています・・・

     

     

     

     

     

     

    でも、今度は大丈夫・・・皆と仲良しになったので

     直ぐに出てきてくれそうです・・・

    そして、解体のあとはかなり素敵になることがわかっているので

     今度は、皆の心配もなくなっています・・・

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.