RSS
  • ロフトの上り口の試作品??

    2013/07/04

    こんにちは。角谷由美です。

     2階の隠れ部屋の登り口は、カイ君とひまわりちゃんが

     登れるようにと・・・

     

     

     

    こんな感じでゆるやかに製作しました。

     

     

    そして、今回中2階のロフトは・・・?

     

     

     

     

    大きなお孫さん達が頭をゴッツンしないように、平松君が高さ確認用の

     試作品を製作してくれました。

     

     

     

     

    この空間から・・・

     

     

     

     

    こんな感じで・・・

     

     

    夕方若奥様にも確認して頂き、明日から

     本製作に入ろうと思います。

     

     

     

     

    大きくなったひまわりちゃんはもう、大丈夫ですね・・・?

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    傷みの激しかった玄関ポーチ柱の補修も・・・

     

     

     

     

    あとは、玄関タイルの300角で仕上げて完了します。

     

     

    来週はソファーも入荷すると、先ほどK様から伺いました。

     立体空間の仕上がりも楽しみにしていて下さいね!!

  • 素敵な夏の一日

    2013/07/02

    こんにちは。角谷由美です。

     今日の午前中は来月からスタートするリノベーションのお客様と

     TOTOさんのショールームへ・・・

    K様とご一緒したのが2月・・・もう、そんなに経過するのですね・・・

     

     

     

     

    ドックラン中のカイ君とひまわりちゃんの特別笑顔・・・

     大きくなったひまわりちゃんもかわいいですね。

     

     

    リノベーションのお仕事はお客様との出逢い、そしてお打合せ

     完成、アフターメンテナンス、ご相談、ご紹介、そして、そして・・・

     と繋がって行くのですが、先週は嬉しいご連絡が沢山あり

     再来週くらいからはかなり多忙になりそうです。

    一つ一つの出逢いを大切に一つ一つの作品を大切に・・・

     そんな思いが繋げられれば・・・

    それが私のエネルギーの元です!!

     日々の出逢いと皆さまに感謝しつつお仕事に戻りますね。

     

     

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

     

    西田君とかくれんぼ・・・(笑)

     

     

     

     

    平松君とにらめっこ・・・?

     

     

     

     

    水道屋さんの新人さんと笑顔でご挨拶・・・

     

     

     

     

    ロフトの形が見えて来ました!!

     来週は外装工事も始まり、職人さん達が賑やかになります。

  • 立体空間

    2013/07/01

    こんばんは。角谷由美です。

     最初に幸せな朝・・・

     

     

     

     

    K様に頂いたモモを少し冷やして頂きました。

     香り以上に甘いひと時・・・

    ありがとうございました!!

     

     

    そして、本日K様からまたまた嬉しいお言葉を・・・

     

     

     

     

    ご親戚の住宅資材会社の方から、途中までの経過を

     とっても褒めて頂いたとのこと・・・

    メンバー一同、本当に嬉しいです。

     少しの工夫、無垢材のおさまり、木取りの仕方・・・

     誰かに見て頂き、そして気に入って頂け

     嬉しいかぎりです!!

    この世にたった一つのK様の為に創り上げる

     リノベーションです。この後も楽しみにしていて下さい。

     

     

     

     

    今日はヘルメットをかぶり、足場の上へ・・・

     K様から「おーい、大丈夫か?」と心配されながらも

     2周くるりとまわって、補修箇所を確認して写真を撮って・・・

     平松君とあれこれと・・・

     

     

    K様から「そろそろ怖いんじゃない?」と言われて・・・

     

     

     

    素直に「ハイ。」と下に降りて来ました。(笑)

     高いところは、正直とっても苦手です。

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    西田君の待つ内部に入り・・・

     

     

     

    立体空間の美しさに・・・

     まあ、幸せなひとときです・・・

    もうすぐ全体像が見えて来ます。 お楽しみに~・・・

最初  <前  2  3  4
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.