RSS
  • 思い出をしまうところ・・・

    2011/01/31

    こんばんは。角谷由美です。

     

    S様改修工事ですが、本日でほぼ内装・外装が完工しました。

     

    S様12/1からお正月をはさんで1/31まで、ご協力頂きまして

     

     

     本当にありがとうございました。smiley

     

     

    また、私からの思い出をしまう場所の提案をOKして頂き

     

     本当にありがとうございました。

     

     

     

     

     

    先日お知らせしました、製作家具の書斎コーナーの棚の中に

     

     

     

     

    奥様のお父様が製作された、精密模型の船を倉庫から

     

     救出して

     

     

     

     

    書斎コーナーの本棚に

     

     

     

     

    薄型のLEDライトを組み込み

     

     

     

     

    ガラスのケースを取り去って

     

     

     

     

    相良木工さんにご協力頂き、サイズを加工して

     

     

     

     

    ピッタリと棚に納めて、ガラスのふたを取付ました。

     

     

    本日S様から「こんな風に飾ってもらって父も喜んでいると

     

     思います。」とのお言葉を頂き、本当に嬉しく思います。

     

     

     

    そして、玄関ドアの養生も外しました。

     

     

     

     

    外観にマッチした重厚感のあるドアです。

     

     

     

    玄関庇のクリアルーフとデッキにも相性バツグンです。

     

     

     

     

    広いデッキが加わって、いろいろな素敵な生活パターンが

     

     想像できますね・・・。

     

     

     

     

    寝室の3枚引き戸も養生を取り

     

     

     

     

    寝室のシックなブラインドも取付られました。

     

     上下2種類の素材を上げ下げする事でデザインを分けれる

     

     活用が楽しみなブラインドです。

     

     

     

     

    レース生地の地が薄いグレーのシックな組み合わせのカーテンも

     

     取付られました。

     

     

    今日は、夜遅くなってしまい、上手に撮影出来ませんでしたので

     

     

     

     

    2/19(土)の内覧会の時にこちらのデザイン部の須田さんに

     

     撮影してもらおうと思います。

     

     

    それまでの間、今までのビフォア・アフターを大好きな

     

     ナナちゃんとレナちゃんと一緒に振り返ろうと思います。

     

    皆様も、内覧会までの間もうしばらくその様子を

     

     ご一緒に楽しんで下さい。

     

     

    それでは、S様 この2か月間 本当に

     

     

    ありがとうございました。 smiley

     

     

    また、ご協力頂きました皆様 本当に

     

     

    ありがとうございました。 smiley

     

     

    私にとって、思い出の深いリノベーションがまた一つ

     

     加わりました。これからも、ベストなご提案に

     

     努めたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

     

  • デッキ&テラス&ポストの完成

    2011/01/28

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日の夕方デッキ&テラス&ポストが完成しました。

     

     

     

     

    最初は、怖がったナナちゃんとレナちゃんも・・・

     

     

     

     

    なんて素敵な遊び場なんでしょう!とボール遊びに夢中です。

     

     

     

     

    ステップ以外はフェンスがあるので、箱を置いてしまえば

     

     ナナちゃん達が冒険に出かけてしまう心配がありません。

     

     

    木粉樹脂

     

     

    そして、人工木デッキは天然木の風合いを再現しつつ

     

     耐候性・耐久性に優れ、メンテナンスが容易です。

     

    やさしい手触りで、キズの補修が容易です。

     

     

     

     

    沢山の樹木に囲まれている中

     

     

     

     

    足元には、季節ごとの花々・・・。

     

     

    後は、 夏のビールですか?! yes

     

     

    日光浴に夕涼み・・・素敵な生活が想像できますね・・・。

     

     

    さて、内部は内装の池上さんが最後のクロス貼りをしています。

     

    と、ここで このご主人様の書斎コーナーが どうなるか?

     

     

     

     

    月曜日に最後の設置です!

     

    楽しみにお待ちください・・・。

     

  • デッキ&テラス&ポスト

    2011/01/27

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日から外構工事のデッキの取付が始まりました。

     

    その前に、大きな植え込みと石の撤去もありましたが

     

     もう、かなり出来上がりました。

     

     

     

    外観にマッチした、パイン色とアルミ色の組み合わせです。

     

     これで、レナちゃんとナナちゃんの遊び場も広がります。

     

     ポストもリビングからデッキに出て取り出しが出来ます。

     

     

     

     

    昨日の植え込みの撤去の様子です。

     

     

     

     

    そして、デッキの取付、ポストの設置。

     

     

    昨日は工事用の玄関も本物と交換しました。

     

     でも、養生を外すのは月曜日です。ちょっとお預けです。 

     

     

    おっと、ここで床下や天井の上にいなくてマスクをつけていない

     

     電気の佐野さんが初登場です。

     

     

     

     

    そして、今日のニューフェースは外構工事の宮崎さん(右)と

     

     矢野さん(左)です。

     

     

     

     

    二人作業で、とにかく素早く組み立ててくれています。

     

    明日には、完成写真をご覧頂けると思います。

     

     

  • 伊東深水氏の絵2

    2011/01/25

    こんにちは。角谷由美です。

     

     

     

     

    ホワイトのリビングの空間に、赤いポイントが入りました。

     

    先日の伊東親水氏の絵です。

     

     

    町田さん

     

     

    朝一で、町田大工さんに、額縁を加工して

     

     ピッタリと取付てもらいました。

     

    何でも器用です!!

     

     

     

     

    私たちにも見せてちょうだい!!

     

    とレナちゃんとナナちゃんは、ティッシュを乗り越えずに

     

     おりこうに待っています。

     

     

     

     

     

    良い子で待っていてくれたので、こんなにピッタリとセット

     

     されました。

     

    今日で、木工事は終了します。

     

    町田大工さん、ありがとうございました。

     

     

    外部は、足場が外れいよいよ明日からデッキが設置されます。

     

    玄関ドアも工事用から素敵なブラウンに・・・。

     

    そこで、今日はS様のお庭の素敵な花々をご紹介します。

     

     

     

     

     

    スイセンがそこかしこに咲き乱れています。

     

     

     

     

    白梅が凛として青い空との対比が素敵です。

     

     

     

     

    実のなる木も沢山あります。

     

     

     

     

    そして、沢山の鯉が道行く人が楽しめる場所で

     

     お迎えしてくれます。

     

     

    ついつい、お庭を散歩してしまいます・・・。

     

    ちゃんと仕事をしますね・・・。

     

     

  • 白いソファー

    2011/01/24

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日はレナちゃんからお知らせがあります。

     

     

     

     

     

    そうなの。すっごく素敵なソファーが届いたの・・・。

     

     

     

     

    ホワイトの空間に、オフホワイトの優しい色合いのソファーが

     

     セットされました。

     

    ピンポイントで原色のクッションを合わせると、またまた素敵に

     

     なると思います。

     

     

     

    私も、賛成!とナナちゃんが足早に通り過ぎて行きます。

     

    その後ろには、大活躍の蓄熱暖房です。

     

    実は、こちらのブログを見てこの蓄熱暖房をご検討して頂いている

     

     お客様が何組もいらっしゃいます。

     

    とっても暖かく経済的で、空気も汚さない・・・。

     

    またまた、皆様を誘惑しますが、ご興味のある方は

     

     是非、お問い合わせ下さい・・・。

     

     

    お庭

     

     

    今日はお庭で元気に遊んでいたナナちゃんとレナちゃんも

     

     

     

     

    もう、これなしでは生活出来ないヮ!とおすすめの蓄熱暖房です。

     

     

    町田さん

     

     

    現場では、町田大工さん達が木工事の最後の仕上げです。

     

    明日で、大工工事が終了となります。

     

    内装工事、家具工事、設備の取付、外構工事・・・。

     

    後半はクライマックスです!

     

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.